旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

以前テレビで放送された、アルプスもしくはチロル地方のお祭りが知りたいです。

  • 以前テレビで放送された、アルプスもしくはチロル地方のお祭りが知りたいです。

    • 投稿日:2013-10-15
    • 回答:2

    締切済

    随分昔にテレビの紀行ドキュメンタリーで放送されていたのですが、アルプスのどこかの町か村で行われる伝統的なお祭りが知りたいです。

    その日一日はバカなことをした人が尊敬され愚か者者コンテストが行われ、みんなが大笑いしてコンテストが進み、愚か者組合?みたいなところから優勝者が表彰されていました。とてもほのぼのとしたお祭りでした。
    「ホ?ッホッホ」みたいな声を上げていて、白塗りの顔、もしくは仮面をつけていた記憶が・・・。冬を追い払う祭りの一つだったと思います。

    スイス、チロル、ドイツあたりの山間部の山の町もしくは村だったかと記憶していますがご記憶にある方はいらっしゃいますでしょうか。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-10-15

    フルリーナさん、こんにちは。お久しぶりです。

    ご質問のお祭り、もしかしたらドイツの謝肉祭「ファッシング(ファストナハト/カーニバル)」ではないかしら?

    ドイツのカーニバルは地方によって色々あるようですが、南ドイツのファッシングのヒーローはナロー(愚者)で、愚者のパレードが行われるそうです。

    ドイツ大使館のサイトの以下のページに、ドイツ南西部シュヴァーベン・アレマン地方のファストナハトについて詳しい記載があります。
    http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/08-kultur-und-bildung/feste-traditionen/Karneval/karneval-gegend.html#topic10

    わたしはドイツのカーニバルは見たことがあるのですが、こちらのファストナハトはもっと古典的な雰囲気でおもしろそうですね。

    見当違いでしたらすみません?。

    ショコラ

    【参考URL】http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/08-kultur-und-bildung/feste-traditionen/Karneval/karneval-gegend.html

    お礼

    ショコラさん、ありがとうございます。

    Kawakoさんとショコラさんのヒントをいただいて検索して
    たしかこの仮面のナローさんだったかと。
    http://www.youtube.com/watch?v=eEFzNtfmqqk

    愚か者組合はドイツにたくさんあるのですね!
    とっても微笑ましい楽しくてあったかいお祭りだなあとテレビの番組で感動したんんです。録画しておいて久しぶりに見ようと思ったらカビ茶って見れなくなっていて・・。

    自分でも信じられない失敗ばかりなので、
    愚か者コンテストがあったら、わたし間違いなく優勝しちゃいそうです(笑)。
    一度行ってお祭り見てみたいです。(by フルリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2013-10-15

    フルリーナさんこんにちは?(・∀・)

    うちの夫に尋ねてみたら「テレビで見たことがある」「ドイツだ」と言ってました。
    う?ん・・・たいした情報じゃなくてすいませんm(_ _)m
    もし彼がもう少しなにか思い出したらお知らせしますww

    お礼

    Kwakoさん、ありがとうございます。
    ドイツでしたか!
    どうも気になっていて、すごく微笑ましい素敵なお祭りだったんです。
    失敗ばっかりしてる私は、よけいに親しみを感じたのですが(笑)。

    (by フルリーナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP