旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くうちゃんさんのトラベラーページ

くうちゃんさんへのコメント一覧全127件

くうちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 今年も宜しくお願いします

    くうちゃんさんへ
    すみません 北海道の旅行記 今になってしまいました 
    私も色々と愚痴も多くなりますが ことしは文句言うのはやめようとか反省しきりです 
    然し年を取ってくるとみんなこんなものかもしれません 
    夜景のすばらしさとの2ショット 今年も仲良く素敵な1年でありますように 
    宜しくお願いします
              mikikoママ 
    2023年01月11日14時32分返信する 関連旅行記

    Re: 返信が大変遅くなってしまいすみません。

    mikikoママさんへ

    明けましておめでとうございます。
    コメント頂いていたのに、今になってしまい、ごめんなさい。
    年始早々から娘が出産で帰って来ており、慌ただしくバタバタとしている今日この頃です。
    60過ぎてからフットワークも低下で孫の世話も結構キツイですね。
     落ち着いたら又ゆっくり訪問させていただきます。
     本年も宜しくお願い致します。

        くうちゃん
    2023年01月17日00時13分 返信する
  • 明けましておめでとうございます!

    くうちゃんさんへ
    明けましておめでとうございます!

    藻岩山の夜景、きれいでしたね!
    私は、まだ函館山の夜景も見に行った事がありませんが、新三大夜景の藻岩山夜景、いつか行ってみたいと思っています。
    2022年のゴールデンウィークに、北九州の皿倉山の夜景は、見に行きましたよ!すっごく寒かったです(*_*;なめていました。皿倉山も新三大夜景の一つになっています。
    長崎の稲佐山にも行きましたので、あとは藻岩山。
    函館山にも行きたいです!

    世の中、色々な人がいますね!
    くうちゃんさんの怒り爆発!分かります。そんなに気になるなら、公共機関を使わなきゃいいです。
    あと、間違った情報、知識で行動している人には、もう3年も経っているのにうんざりしています。

    そうそう、くうちゃんさんがワールドカップを見ていた同じ日に、私達は沖縄北谷にいました。夜中まで隣の部屋のバカ者達が盛り上がっていて、眠れませんでした。私、初めてヒルトンのフロントにクレームの電話しましたよ。
    窓を開けて、大騒ぎしていましたから(怒)
    うれしいのは分かるけど、非常識過ぎます。

    そんなこんなで色々あった昨年ですが、今年も楽しい旅行ができたら良いですね!
    今年もよろしくお願いします。

    たなしゃん
    2023年01月01日07時38分返信する 関連旅行記

    Re: 明けましておめでとうございます!

    たなしゃんさんへ

    いつもありがとうございます😊
    こちらこそ今年も宜しくお願いします。
    藻岩山夜景も綺麗でしたけど、個人的には函館山の方が良かったかな。
    北九州市の夜景も機会があったら私も見てみたいです。
     
    ホントに世の中色々な人が居ますよね。あの時はマジ、腹が立ちましたw
     
    今年は新年早々から娘が出産で帰って来るのでまた、バタバタとしそうです。ですが、元気な内に旅行を楽しみたいです。お互い健康には気をつけましょうね。では・・・

        くうちゃん
    2023年01月01日16時02分 返信する
  • ハーブ園も素敵!

    くうちゃんさん、こんにちは。
    今の神戸は、もっと混んでいるでしょうね・・・
    私は神戸にもう7年くらい行ってないかも。
    あの異人館のあるエリアは、やっぱり心惹かれますね!
    それと、中華街があまりに小さくて驚きました。
    いつも横浜の中華街で食事をすると
    中華街の規模はこんなものだろうと思うのですが、
    長崎も小さかったです。

    布引ハーブ園、景色も良いし、行ってみたいです。

    パパさんとのクルージングも、楽しそうです。
    もう一度、神戸に行きたくなりました!

    yamayuri2001
    2022年11月11日14時26分返信する 関連旅行記

    Re: いつもありがとうございます。

    yamayuriさんへ

    今晩は。コメントありがとうございます。
    神戸は本当に素敵な街でした。ハーブ園も夜にはイルミネーションで素敵だそうです。神戸に泊まっていたら、夜に行きたかったです。
     長崎の中華街も小さいんですね。
    機会があったら是非行ってみたいです。
      では・・・

         くうちゃん
    2022年11月12日21時57分 返信する
  • 私も行った!

    くうちゃんさん、こんにちは。
    伏見稲荷駅の近くのコメダ珈琲店ですよね!
    私も伏見稲荷を置くまで行って歩き疲れたので
    ここに入りました。
    伏見稲荷駅の近くは、どこも満席で!
    2020年の秋です。
    京都、だいぶ混雑してきましたね。
    二年前も、go to travel やってたので、混雑していました。
    南禅寺も行ったので、懐かしいです。
    京都はインバウンドが少ないうちに行かないと
    本当に動けないくらい混みますから
    予定外でも、行って正解だと思います。

    特に伏見稲荷大社はインバウンド客に人気の場所ですもんね!
    全国旅行支援も始まって、あちこち行きたい所があるけれど、
    県によっては終了してしまって、
    ちょっと分かりにくいシステムですね。

    yamayuri2001
    2022年11月02日15時12分返信する 関連旅行記

    Re: ほんとに行って良かったです(⌒∇⌒)

    yamayuriさんへ

    今晩は。コメントありがとうございます。
    旅行支援がスタートした頃、テレビのニュースで渡月橋が人・ひとでとても混雑している映像を見て驚きました。お父さんと「いい時に行って来たよね~」と話しています。行ける時が行き時ですね~
    yamayuriさんご夫婦の様に、これからも二人で元気なうちに旅に出かけられるといいなと思っています。
      では、いつもありがとうございます。
           おやすみなさい。    くうちゃん
    2022年11月02日22時24分 返信する
  • お好み焼き 美味しかったですか??

    くうちゃんさんへ
    おはようございます ・・・
    今回も楽しい旅行記読ませていただき有難う御座いました 
    丁度夕べは我家もお好み焼きでした(笑)
    20年ぶりのおかみさんとの再会はとてもいい時間でしたね 
    やはり何十年も旅をして なつかしい思い出がよみがえるのは人生、長生きしててよかったと私いつも思います
    これからもずっと2人仲良く旅が続けられるのが 一番ですね 
    京都・神戸編も楽しみにしています 
          mikikoママ
    2022年10月19日07時36分返信する 関連旅行記

    Re: いつもありがとうございます?

    mikikoママさんへ

    今晩は。早速コメントありがとうございます。お好み焼き、昔ながらのシンプルな具材ですけどふわふわでホント美味しかったですよ。味も変わっていませんでした👍今回初めて思い出を辿って出かけましたが当時の話なども出来、とても懐かしく有意義な時間でした。
    旅ってやっぱり良いですね。そんなに出かけてはいませんが・・・w
    元気でいられるうちにもっと旅を続けられたら幸せですね。
     寒さが増してきましたが、風邪などひかぬよう気を付けて下さいね。
     では・・・
          くうちゃん
    2022年10月19日21時27分 返信する
  • 大家族沖縄!

    くうちゃんさん、こんにちは。
    私もHAWAIIをキャンセルして、夏は三世代沖縄旅行をしました。
    同じです!
    でも、羨ましいのは、お孫さんの数。
    私はたった二人なので、とても羨ましいです。

    くうちゃんさんが行かれた時期は、まだ沖縄も空いていましたね。

    私は夏休み真っただ中だったので、
    混雑が凄かったです。
    孫と一緒だと、行く先も
    名護パイナップルパークと美ら海水族館!
    そうなりますよね!
    同じです。
    三部屋続きで取ってもらえるので、
    沖縄のホテルは便利ですね。

    9月は夫婦だけでHAWAIIに行くので、2週間
    滞在しなくてはならなくて
    帰国時のPCR検査がまたまた不安です。

    5月のプーケットは、タイ人もマスク着用義務がありましたが
    HAWAIIは、誰もマスクをしていないので
    とっても不安です。
    保険だけはたっぷりとかけていくつもりですが!

    沖縄旅行は、思い出すと楽しくて、
    また行きたくなりますよね!
    くうちゃんさんの三世代旅行記 たっぷりと楽しさが
    伝わりました!

    yamayuri2001
    2022年08月11日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: 孫達にはプールが一番ですね❗️

    yamayuriさんへ

    こんにちは。三世代沖縄行かれたんですね。
    孫達と一緒では観光場所も決まってしまいますね。観光よりもプールが1番楽しかったそうです。
     孫の数も二人でも四人でも一緒ですよ❗️孫達のパワーについて行くのにも
    ジジ・ババには必死😅
    大変ではあるものの、やはり一緒だと
    賑やかで楽しいですね?

    次は9月のハワイですね。良いなぁ~
    気を付けて行って来て下さいね。
    また、旅行記楽しみにしています。
    では…

         くうちゃん

    2022年08月13日10時59分 返信する
  • 孫に振り回された4日間でした( ´∀` )

    mikikoママさんへ

    こんばんは! 早速コメントありがとうございます。
    大人数だったので移動が大変でしたが、それも良い思い出になりました。
     来年には又、5号が誕生なので、暫くは孫に振り回されそうです。
    老体にムチ打って頑張ります。
     暑い日が続きますが、mikikoママさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
     では・・・ 
            くうちゃん
    2022年07月29日21時55分返信する 関連旅行記
  • 良いな、良いな~♪♪

    くうちゃんさん、こんにちは(^^)

    良いなぁ~!可愛いお孫ちゃんたちとの
    にぎやか旅!!

    それと!
    娘さん、素敵なママになられましたね♪
    くうちゃんさんの母娘ハワイのご旅行記を楽しく拝読してから
    まだそれほど経ってないような気がしましたが…しっかり時は過ぎてますね(^^;

    こんなに楽しい旅行だったら、
    ハワイでも沖縄でも、近場でも(笑)
    幸せでしょうね( *´艸)
    全員集合のお写真、本当に皆様楽しそう♪
    私もハッピーになりました(*^^*)


    2022年07月29日14時16分返信する 関連旅行記

    Re: 時が経つのは早いですね~

    かずさんさんへ

    今晩は。早速コメントありがとうございます。
    4年の間に娘も二児のママですもんね。ホント月日が経つのは早いです。

    孫たちもまだ小さいので大変でしたが、いい思い出になりました。
    まだまだ孫に振り回されそうですが、老体にムチ打って頑張ります(⌒∇⌒)

    では・・・

         くうちゃん

    2022年07月29日22時48分 返信する
  • 素敵すぎます~

    くうちゃん様
    ご無沙汰しております。

    お孫さんが4号までいて、お孫さんと一緒の沖縄!
    天気も良く素敵なサンセット。
    なかなか素敵なサンセット見れるもんじゃないです~
    私がダサいのか?今まで沖縄で晴天に恵まれたことは1日だけ(・.・;)

    一昨年の旅行記も半日はお日様がありましたが美ら海水族館や今帰仁城あとは曇りや小雨。

    私はご主人様に近い年齢だと思います。
    退職していますが~嘱託で会社にしがみついています。
    お孫さんに恵まれる、とてもうらやましいです。

    お嬢様のお写真、くうちゃんさんにとても似ていますね。
    結婚された頃のくうちゃんさんを想像し、ご主人様とても幸せです。

    私も孫連れてのビーチリゾート憧れです。

    素敵なおじい様、おばあ様です。憧れます。

               ohana
    2022年07月29日13時29分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵すぎます~

    お詫び
    なぜだか同文が2回送信されてしまいました。

    クリックは1回なのですが~
    歳かな=?
    2022年07月29日13時30分 返信する
  • 素敵すぎます~

    くうちゃん様
    ご無沙汰しております。

    お孫さんが4号までいて、お孫さんと一緒の沖縄!
    天気も良く素敵なサンセット。
    なかなか素敵なサンセット見れるもんじゃないです~
    私がダサいのか?今まで沖縄で晴天に恵まれたことは1日だけ(・.・;)

    一昨年の旅行記も半日はお日様がありましたが美ら海水族館や今帰仁城あとは曇りや小雨。

    私はご主人様に近い年齢だと思います。
    退職していますが~嘱託で会社にしがみついています。
    お孫さんに恵まれる、とてもうらやましいです。

    お嬢様のお写真、くうちゃんさんにとても似ていますね。
    結婚された頃のくうちゃんさんを想像し、ご主人様とても幸せです。

    私も孫連れてのビーチリゾート憧れです。

    素敵なおじい様、おばあ様です。憧れます。

               ohana
    2022年07月29日13時29分返信する 関連旅行記

    Re: コメントありがとうございます。

    ohanaさんへ

    こんばんは。大変ご無沙汰しています。
    ohanaさんもお元気そうでなによりです。

    まだまだ小さい孫たちとの旅行は大変でしたが、いい思い出になりました。
    還暦を過ぎてからはあちこちガタがきてますが、まだまだ老体にムチ打って
    頑張らなければ・・・ハワイに行けるまでは( ´∀` )

    暑い日が続きますが、体調を崩されないようご自愛下さい。

       くうちゃん
    2022年07月29日22時34分 返信する

くうちゃんさん

くうちゃんさん 写真

2国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くうちゃんさんにとって旅行とは

日々、時間に追われる日常生活から、逃避行出来る場であり
パワーチャージ出来る場。

自分を客観的にみた第一印象

しっかり者にみられるが、実はおっちょこちょいで、小心者です。

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

気候が良く湿気が少ないので、ハワイの風を感じながらゆっくりとした時間を
過ごせるから。

行ってみたい場所

イタリアの青の洞窟

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています