旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

etoileさんのトラベラーページ

etoileさんへのコメント一覧全1件

etoileさんの掲示板にコメントを書く

  • サンティアゴ・デ・コンポステラ

    etoileさん、こんばんは

    以前etoileさんの質問に回答入れた夏への扉です。
    お先にサンティアゴ・デ・コンポステラへ行ってきました。

    サンティアゴ・デ・コンポステラの旅行記や、列車移動の旅行記
    作成したので、よろしければ見に来てください。

    なお、マドリード近郊ではアビラがいいと回答を入れたMILFLORESさんと
    一緒にアビラに行った時の旅行記もあります。

    なつ

    2010年10月10日01時48分返信する

    RE: サンティアゴ・デ・コンポステラ

    夏の扉 様

     こんにちは。
    メールありがとうございます。
    11月4日からスペイン行きがようやく決まりました。
    最初はツアーで行って途中離団の予定だったのですが、ツアーの方が
    予定変更になってしまったので結局自分たちで行くことになりました。

    私も母も10年ぶりのヨーロッパなのでかなり不安でドキドキしていますが
    頑張ってサンティアゴ・デ・コンポステラまで行ってきます。

    できれば夏の扉様のようにボタフメイロが見れたらと思っていますが
    こればっかりは運次第なのであとは祈るばかりです。

    夏の扉様の旅行記を参考に楽しんできたいと思います。



    2010年10月12日15時44分 返信する

    RE: サンティアゴ・デ・コンポステラ

    11月4日から行くのですか!

    もしかしてサンティアゴ・デ・コンポステラは6日に行く事にしていませんか?
    ホテルは予約済みでしょうか?
    ご存知かもしれませんが、6日にローマ教皇がサンティアゴ・デ・コンポステラを訪れるので、その前日、当日は大変だと思います。

    こちらの、スペインニュースサイトをご覧ください。
    http://www.spainnews.com/news/index.html

    なつ(夏への扉)
    2010年10月13日01時12分 返信する

    RE: RE: サンティアゴ・デ・コンポステラ

    夏の扉 様

     お返事ありがとうございます。

    サンティアゴには11月6日〜8日に滞在する予定にしています。

    6日はHotel Compostela と言うホテルに泊まる予定です。
    http://www.hotelcompostela.es/
    Hórreo street n1 15705 Santiago de Compostela

    どこまでが旧市街か分からないのですが、地図で見ると少し旧市街から
    離れているのかな?とも思います。
    朝10時にサンティアゴに飛行機で着くので、空港からタクシーでホテル
    まで行き荷物を預けてカテドラルのある旧市街まで歩こうと思っています。

    その前に空港からのタクシーがつかまるかどうかや、つかまっても渋滞に
    あうかもしれないかな?とも思っています。

    6日に行くのはかなり無謀で、混乱に巻き込まれに行くようなものだと
    分かっているのですがせっかくローマ教皇が訪問するならその雰囲気だけ
    でも味わってこれたらと思っています。

    多分帰ってきたら、大渋滞に巻き込まれるだけで疲れて何も見えなかった
    という感想で終わりそうな気もしてます・・。
    2010年10月13日11時01分 返信する

etoileさん

etoileさん 写真

1国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

etoileさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています