旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

enfantsさんのトラベラーページ

enfantsさんへのコメント一覧全1件

enfantsさんの掲示板にコメントを書く

  • 老記海鮮粥麺菜館

    初めまして
    TaxNaXです。
    今夏の香港・澳門の旅行記拝見しました。
    香港デモの影響もなく、家族連れで楽しく過ごされたようで何よりです。
    さて、老記海鮮粥麺菜館の食事のくだり、次回の旅行の参考になります。
    料理の内容も自分好みですし、グランドリスボア至近で伺い易い場所にあり、観光の中に織り交ぜ易そうです。

    私は澳門はまだ三回目ですが、香港・中国(上海近辺と深圳・東莞)には仕事で延べ10か月近くは滞在している筈で、迷った時は取り敢えず
    ・揚州炒飯 (ヤンシュウチャオファン)
    ・干炒牛河 (ガンチャオニウハー)
    この二単語さえ知っていれば飢える事はありません。
    多分注文されたのはこの二つです。
    私もローカルの食堂では大抵この二つの何れかか両方を注文します。
    この二つが二つとも大当たりであれば行かない手はありません。
    Googleローカルガイドでも評判良いですし、次回訪問してみます。
    情報有難うございました。
    2019年10月20日12時47分返信する 関連旅行記

enfantsさん

enfantsさん 写真

4国・地域渡航

9都道府県訪問

enfantsさんにとって旅行とは

行く前にいろいろ調べて、それを実現させる。性格的にのんびりできないけど、達成感を味わえる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ

大好きな理由

街並みが素敵。パン、スウィーツ天国。

行ってみたい場所

北欧、オランダ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています