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でっちさんのクチコミ全8件

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  • 広くて快適だが交通の便は悪い

    投稿日 2018年05月20日

    クリスタル アーバン カンクン & ビーチクラブ カンクン

    総合評価:3.5

    カンクンのADOバスターミナルからホテルまでタクシーを利用。70MXPだった。
    ホテル名はアーバンだが、現地の人はウーバンと呼んでいた。
    外観もホテルの廊下も綺麗で、使用していないが、ホテル内にプールやレストランもある。ホテルの部屋は広く、大きいベッドが2つあって快適だった。
    部屋には冷蔵庫、コーヒーメーカーがあり、無料の水2本とコーヒーセットがおいてあった。が、そのコーヒーメーカーが壊れており、セットした水やコーヒーが無駄になってしまった。フロントに言うと、すぐに替えのコーヒーメーカーを持ってきてくれた。これでお湯を作ることもできて、日本から持ってきたドリップコーヒーやカップラーメンを作ることが出来た。
    しかし翌日、またトラブルが。
    清掃済みの部屋へツアーから戻って来て手を洗ったら、床が水浸しになってしまった。なぜか、触ることのない洗面台の下の水道管が外れていた。またフロントに言ったところ、すぐに修理してくれた。
    この対応の早さがなければ居心地は悪かったと思う。
    ただ、ホテルの立地はあまりよくないようで、ほとんどのツアーで行きも帰りもホテルから徒歩5分のボナンパックホテルだった。
    そして、最後にまたトラブルが。
    カンクン空港へ深夜2時半ホテル出発のため、350MXPでタクシーを依頼した。
    まず、そのタクシーが途中、スピードのせいで警察に止められるアクシデントがあった。
    次にインターナショナルって伝えたのに、私たちは国内線のターミナルで下ろされてしまった。
    国際線のターミナルへは無料のシャトルバスがあるというが、次のバスは深夜のため一時間半後にしか来ないという。
    シャトルバスを待っている私たちを見て、250MXPで国際線のターミナルへ連れて行くと言われたが、車で5分ほどの距離なのに高すぎる値段にびっくり!
    結局、手持ちの170MXPでお願いしたが、空港に到着するのに余分なお金を支払う羽目になり、気分が悪かった。
    タクシーは信用しないで、これからは出発ターミナルをしっかり確認した上で、間違いないか自分で判断出来るようにしておこうと思った。
    もしまたカンクンに行くとしたら、次はダウンタウンではなくホテルゾーンに宿泊します。

    旅行時期
    2018年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    一泊7,000円ほど
    サービス:
    4.0
    フロントの対応は親切
    バスルーム:
    3.0
    固定のシャワー。水圧弱め。広い。
    ロケーション:
    2.5
    徒歩5分圏内に飲食店もコンビニもあって便利
    客室:
    4.0
    広くて快適。バルコニー有。掃除も毎日してくれる。

  • JALは素晴らしい!

    投稿日 2016年06月04日

    JAL アジア

    総合評価:5.0

    成田⇔ジャカルタの往復航空券を35,000マイルで特約航空券に交換。
    空港使用料や燃油代などの費用は12,530円。
    【往路】18:20成田発、00:20ジャカルタ着
    【復路】06:45ジャカルタ発、16:45成田着
    行きも帰りもほぼ定刻通りの運行だった。

    JAL便が好きなので高評価ですが、今回の旅でもJAL便は素晴らしいと再確認出来ました。


    まず、成田空港のチェックインカウンターの対応は親切丁寧。
    事前に予約した座席は前後でしか取れずにそのままにしてあったが、横並びの座席に変更してくれた。
    帰りのジャカルタ空港のチェックインカウンターでも、座席を前の方に変更してもらえないかと言ったら、座席が前にない、一番前の席に変更してくれた。

    機内はいつも通り、清掃が行き届いていて清潔な印象。
    モニター画面に出入国カードの記入ガイドがあることに今回初めて気付いて利用したが、とても役立った。
    最新映画を往復で4本は見た。

    食事の前におしぼりが配られるが、まさに日本式の有り難いサービス。
    気に入った機内食は復路の牛丼と味噌汁。
    久しぶりの日本食がおいしくて残さず食べた。

    今回も客室乗務員の働きぶりには関心させられる点が多かった。
    まず、トイレを頻繁に掃除してくれていることが素晴らしいと思う。
    さらに食事1回、軽食1回の配膳だけでなく、食後にはアイス、お茶、紅茶、コーヒー、ジュースを持って回ってくれるし、ビールの空き缶を渡すと「おかわりはいかがですか」と言ってくれる。
    とにかく常に動いている印象だった。


    私の今までの搭乗経験でJALは満足度ランキング1位の航空会社です。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    35,000マイルで特約航空券に交換
    接客対応:
    5.0
    常に笑顔で親切。丁寧過ぎるくらいの敬語や話し方も心地良い。
    機内食・ドリンク:
    5.0
    文句なし。おしぼりサービスも嬉しい。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    5.0
    モニター画面有。最新映画、出入国カードの記入ガイドも有。
    座席・機内設備:
    5.0
    機内、トイレは清掃が行き届いていてキレイ。
    日本語対応:
    5.0
    全員が日本語対応している(と思う)

  • ワンワールドなのが良い

    投稿日 2016年06月04日

    マレーシア航空 アジア

    総合評価:4.0

    19:15デンパサール発、22:15クアラルンプール着で利用。
    格安航空会社と比較して価格に差がなかったのと、ワンワールドという点を考慮してマレーシア航空にした。
    ほぼ定刻通りの運行だった。

    チェックインカンターは混雑しておらず、荷物の預け入れもスムーズだった。
    WEBチェックインをしていなかったが、予約番号が書かれたメールを印刷した紙を渡して処理してもらった。
    座席はこの時点で決まった。

    機内設備や環境は普通で問題ないが、1台のモニター画面が付かなかったのが残念。
    寝ていたので使用しなかったが、メンテナンスをしっかりしてほしいと思う。

    3時間程度のフライトだが、機内食はしっかりした食事だった。
    食事はトイレットペーパーの箱みたいなものにセットされていて、コストを抑えている感じがした。
    ビールはカールスバーグだった。


    ちなみに、搭乗してから2週間経ってもフライトマイルが加算されていなかったため、JALのホームページから事後登録をした。
    それからさらに2週間経った今も、まだマイルは反映されていません。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    4.0
    1人15,000円程度
    接客対応:
    4.0
    英語だけだが問題なかった。
    機内食・ドリンク:
    4.0
    機内食は普通においしい。トレイが紙箱だった。ビールが飲めた。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    4.0
    モニター画面有。隣の席の画面はタッチしても反応せず、電源すら入らなかった。
    座席・機内設備:
    4.0
    一般的な飛行機と変わりない。
    日本語対応:
    1.0
    日本語が話せる従業員はいないため★1

  • 価格重視ならオススメです

    投稿日 2016年06月04日

    ライオン・エア ジャカルタ

    総合評価:3.5

    21:20シンガポール発、22:10ジョグジャカルタ着で利用。ほぼ定刻通りの運行だった。
    チェックインは案内が出る前に対応してくれて、荷物の預け入れもスムーズで良かった。
    ライオンエアにしたのは、15?まで預け入れが無料と言う点を考慮して一番安かったから。
    今回の旅で2度ライオンエアを国内線で利用していたので、不安はなかった。

    座席の間隔は国内線は狭く感じたが、国際線は普通の広さだった。
    国際線でもモニター画面の設置はなかった。
    機内の飲食は購入するタイプで無料のサービスは何もない。

    機内環境としては、国内線も国際線もエアコンが効き過ぎで、アナウンスのマイクボリュームが大き過ぎる。
    照明の設定もオンオフの切り替えだけで適切ではないと思った。

    格安航空会社なので最初からサービスは求めていないが、従業員の教育は大手を見習って欲しいと思うほど残念に感じた。
    トイレの使用は従業員が優先で客が何分も待たされていたし、従業員同士の私語が多かった。
    機内は真っ暗で寝るしかない状況で、従業員の話声だけが聞こえるというのはいかがなものかと思う。

    JALが素晴らしいためマイナス要素をたくさん見つけてしまうが、価格が安く、無事に到着したので、それだけで十分だと思っている。


    <補足情報:予約から搭乗までの流れ>
     ?ライオンエアのWEBサイトで搭乗便を予約&購入(英語)
     ?メールに添付されるチケットを印刷
     ?チェックインカウンターで?を渡す
     ?荷物を預ける(1人15?まで無料)
     ?座席、搭乗ゲートが記載された搭乗券を受け取る(座席はこの時に決まる)
     ?チケットを渡し、半券を受け取り搭乗する

    ちなみに、私は国内線の1便を?で姓と名を逆に登録してしまいました。
    ライオンエアのWEBサイトからメールで問い合わせをしたが返事がなく、「乗れない事態になったら…」と不安になりましたが、何事もなくそのまま搭乗できました。
    国内線だからなのか、ライオンエアだからなのか分かりませんが、とにかく困った事態にならずに良かったです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    1人7,000円
    接客対応:
    1.0
    従業員と接する機会がなかったが、教育が行き届いていないと感じたので★1
    機内食・ドリンク:
    1.0
    購入するタイプで利用していなため★1
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.0
    国際線だがモニター画面はなかったので★1
    座席・機内設備:
    3.0
    モニター画面がないが、一般的な飛行機と変わらない。
    日本語対応:
    1.0
    日本語が話せる従業員はいないため★1

  • コスパが良いのでオススメです

    投稿日 2016年05月22日

    エアアジア アジア

    総合評価:4.0

    14:30クアラルンプール発、15:40シンガポール着で利用。
    エアアジアを利用するのは今回が初めて。
    荷物を預けても価格が安いので、エアアジアにした。
    ちなみに「スカイスキャナー」というサイトを利用して価格の比較をした。

    エアアジアのチェクインカウンターの女性はどの人を見ても大体美人でスタイルが良い。制服は上下真っ赤なスーツで、スカートが短くセクシーな印象。

    チェックインカンターは特に混雑しておらず、荷物の預け入れもスムーズだった。
    WEBチェックインをしていなかったが、予約番号が書かれたメールを印刷した紙を渡して処理してもらった。
    座席は予約時に設定していた通りで、搭乗券を発券してくれた。

    機内サービスをしていたのは男性の従業員で、上下黒のスーツ姿。
    それに加えて茶髪だったりするから、ホストに見えてしまう。

    加算したプランに付いてきた軽食は、パンみたいなナンのような生地に具を包んであるようなものと、ペットボトルではないゼリーが入っているようなカップに入った水。

    入国審査カードを書いていたら、食べる間もなくシンガポールへ到着してしまった。

    1時間のフライトなので、モニター画面がなくても、座席が狭くても問題なし。
    価格が安いので、エアアジアにして正解でした。


    <補足情報:予約から搭乗までの流れ>
     ?エアアジアのWEBサイトで搭乗便を予約&購入(日本語)
      ※プランを追加した場合は、座席を指定する
     ?メール本文を印刷(事前にWEBチェックイン出来る)
     ?チェックインカウンターで?を渡す
     ?荷物を預ける
     ?搭乗券を受け取る
     ?チケットを渡し、半券を受け取り搭乗する

    預ける荷物がなければ、プランを加算する必要もないし、チェックインカウンターに行かずにセルフチェックインが利用できるようです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    20,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    加算プランにしても、1人3,000円程度
    接客対応:
    3.0
    接客は普通だが、従業員の容姿が気になる。
    機内食・ドリンク:
    3.0
    荷物を預けるために、加算したプランに軽食がついていた。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.0
    国際線だがモニター画面はなかったので★1
    座席・機内設備:
    3.0
    座席間隔が狭い。モニター画面がない。
    日本語対応:
    1.0
    日本語が話せる従業員はいないため★1

  • リッチな気分を味わえました

    投稿日 2016年05月15日

    マリーナ ベイ サンズ シンガポール

    総合評価:4.5

    チャンギ国際空港から電車でベイフロントへ。所要時間は4-50分くらいだったかな。
    ホテルはマリーナベイ駅にあるのかと思っていたら、世話係のような職員のおばさんが「マリーナベイサンズホテルはベイフロントだよ」と親切に教えてくれた。
    電車の移動中もスーツケースを持って立っていた私に席を譲ってくれたり、シンガポールの人々のやさしさに触れて、嬉しかったです。

    駅到着後、案内表示を見ながらホテルへ向かうが、フロントまで辿り着くのに、思っていた以上に距離があった。
    チェックイン時のフロントマンは愛想が良く好印象。
    デポジットは必要。荷物は自分で部屋まで運んだ。
    宿泊したのはタワー3です。

    日本語のフロントがあるのが分かったのはチェックインした後だったので、翌日のチェックアウトで利用した。
    ちなみにこの日本語のフロントは朝10時からで、24時間対応ではないです。

    ホテルの部屋は広く感じた。部屋中に良い香りが広がっている。
    設備も新しく、テーブルには分厚い日本語の案内があった。
    冷蔵庫にはドリンクが隙間なく入っている。

    テラスに出ると、ガーデンズバイザベイが見下ろせた。
    夜は部屋から2回目のライトアップショーを見ることが出来た。

    ホテルのプールから見た景色は、曇り空の昼も夜もすごく良かった。


    値段がもう少し安ければ何度も利用したいなぁ~と思うホテルです。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    50,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    朝食なし税・サ込で1泊40,000円くらい。せめてこの値段に朝食も付けてほしい。
    サービス:
    4.0
    日本語デスクがある。
    バスルーム:
    4.0
    バスタブなし。固定式のシャワー。
    ロケーション:
    5.0
    ベイフロント駅に直結しているが、ホテルまでが遠い
    客室:
    5.0
    広くてキレイ。部屋中アロマの良い香りがする。

  • アクセス便利でオススメです。

    投稿日 2016年05月15日

    ル メリディアン クアラルンプール クアラルンプール

    総合評価:4.5

    空港からKLエクスプレスで30分ほどでKLセントラル駅に到着。
    エスカレーターで上階へ進み、KLセントラル駅の外に出て、道路を渡ってホテルに行くエレベーターに乗り、ルメリディアンのホテル入り口へ。
    ロビーは豪華なシャンデリアがあり、くつろげるソファーが置いてある。
    フロントマンは礼儀正しく清潔感がある。
    デポジットは必要。荷物は部屋まで自分で運んだ。
    無料の日経新聞は表のドアノブに掛けてくれていた。

    KLセントラル駅は電車のアクセスが良く、とても便利。
    歩き疲れてホテルの部屋に戻り、2-3時間休憩することも出来た。

    設備は若干古さを感じるが、普通レベル。

    ちなみに、今回初めてシートリップ(Ctrip)と言うサイトを利用してホテル予約をした。
    予約した部屋は今回宿泊した階より上だったようで、高層階に喫煙ルームはないとメールで連絡があった。
    チェックイン時に、景観よりも喫煙を優先した部屋に変えてもらったが、高層階は改修されていて新しい設備が整っていたのかもしれない。

    朝食のビュッフェは品数が多く、色んな料理を楽しめる。
    レストランは広くて清潔。隣のテーブルとの距離も適度にあり、くつろげる。
    作ってもらう卵料理は人気があって常に列が出来ていた。
    スタッフは常に近くにいて、お皿が空くとすぐ下げてくれる。
    コーヒーのおかわりもお願いしやすかった。
    とても満足出来る内容とサービスだった。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    15,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    朝食付き1泊13,500円くらい
    サービス:
    4.5
    無料で日経新聞を届けてくれるサービス有。朝食ビュッフェはオススメ。
    バスルーム:
    3.5
    バスタブ有。取り外しが出来るシャワー。
    ロケーション:
    4.5
    KLセントラル駅直結でアクセス便利
    客室:
    4.0
    喫煙ルームは入った瞬間タバコの臭いがする。それでも、喫煙ルームで良かった。

  • 4つ星ホテルだけど。

    投稿日 2016年05月14日

    サン アイランド ホテル&スパ クタ バリ島

    総合評価:3.0

    チェックインしたのが午前1:30頃だったため気が付かなかったが、朝食会場になっているレストランは、夜はバーになっているようで、23時過ぎまで大音量の音楽が響いている。
    道路沿いという立地は便利だが、早朝から車の騒音が聞こえてくるため、静かに過ごしたい方には向かないと思う。

    空港からホテルまでは車で5分程度の距離。
    タクシー代は5万ルピアが相場だと思うが、深夜のせいか交渉しても8万ルピアだった。
    ホテルに入る車は全てセキュリティーチェックをしていたので、そこは安心できた。

    チェックイン時にはウェルカムドリンクを出してくれた。
    従業員の制服はバリの雰囲気で清潔感があり、愛想もよく好印象。
    荷物を運んでくれた人にチップを渡したら、「要らない」と受け取ってくれなかった。
    一応、チェックアウトする日にベッドチップで2万ルピアを置きました。

    朝食のビュッフェのメニューは6種類くらい。卵料理もしてくれる。
    2日滞在したが、前日とは違うメニューになっていた。
    パンやサラダ、フルーツにはハエが止まっていたりするから不衛生な気もするが、屋外だし、バリでは普通なのかも。

    ホテル内のプールは利用しなかった。

    バルコニーからタバコを吸いながら外を見ていると、歩いている人をたくさん見かけた。
    ホテルの周りはショッピングセンターや飲食店があったようだが、昼間の観光で疲れていたため、ホテルの前のコンビニさえ行かなかった。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    朝食付きで1泊7,000円くらい。
    サービス:
    3.0
    部屋は禁煙でバルコニーなら喫煙OKとのこと。灰皿は部屋のどこかにあると言われたが見つからず、ビールの空き缶を灰皿にした。
    バスルーム:
    2.0
    部屋からカーテンをしないと丸見えのシャワー室。バスタブなし。固定式のシャワー。排水が悪く、泡だらけの水に足を浸けながらのシャワーだった。
    ロケーション:
    4.0
    空港から近く、道路沿いで立地は良い。ホテルの前にコンビニもあり便利。
    客室:
    2.5
    見える景色は良くなかった。小さな蟻がなぜか部屋にたくさんいて、床に置いていたスーツケースに侵入していた。翌日の掃除でいなくなってた。

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