旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

だいさんさんのトラベラーページ

だいさんさんへのコメント一覧全6件

だいさんさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    初めましてhidemaruです。

    旅行記拝見させていただきました。
    やっぱりスイスの景色は素晴らしいですね!
    次回の旅行はスイス⇔ドイツに行こうかと考えているんですが、
    直行便よりもドバイ乗り継ぎ便利用の方がもう一つ楽しめそうですね。



    2014年06月28日07時57分返信する 関連旅行記
  • 参考になります!

    ロス⇒メキシコの旅、まさに私の想定していた旅程でしたので大変参考になりました!感謝です!!
    2012年02月06日02時40分返信する
  • はじめまして

    ボルネオ島に行きたくて只今、研究中です。
    だいさんのブログとても楽しく拝見させていただきました!
    そこで一つ質問なのですが、どうしてもオランウータンをみたいので
    日本からの予約の仕方を教えてください!!
    宿泊はタンジュンアルかラサリアか迷っています。
    宜しくお願いします。
    2008年05月11日11時50分返信する 関連旅行記
  • セブとバリでは・・?

    「だいさんさん」さん、はじめまして。
    アレグレに宿泊されたんですね。静かでのんびり出来そうですが、ホテル以外の楽しみ方があまりなさそうですね。
     来年春、会社からご褒美として夫婦で海外へ行かせてもらえるので場所選びをしています。バリ島大好きで今年も行ったのですが、セブ島も行ってみたいリゾートのひとつです。アレグレかプルクラがいいかな・・と思っていたのですが空港から遠いのとレストランや買い物が不便等の理由で、バリ島へ行っていたのでセブは憧れのままです。
     バリもセブも経験済みの「だいさんさん」さんの感想として、バリとセブならどちらがいいですか?次に行くならどちらにしますか?
    2007年11月14日13時14分返信する 関連旅行記

    RE: セブとバリでは・・?

    はじめまして
    私は今回初めてのフィリピン旅行でした。バリには1度だけ行きました。クラブメッドバリとウブドのチェディに宿泊しました。
    セブと比べると
    ?海
    圧倒的にセブに軍配があがります。特にアレグレはマクタン地区に比べても透明度も高く、ホテルの前のビーチでシュノーケルで充分満足できます。
    一方バリの方は正直あまり綺麗ではないのと波が高いのでダイビングも遠くまでいかなければなりませんでした。

    ?マッサージ
    セブのマッサージは格安で今までで一番安く、中国、マレーシアよりも安く満足できました。もちろんホテルのSPAは似たようなものですが、街のいたるところにマッサージ屋さんがあり、1時間800円でできるところがたくさんあります

    ?ホテル
    プルクラはいっていませんが、アレグレは施設やサービスは正直あまり感心できません、前に宿泊したアマン系列やランカウイのダタイなどと比べるといランク落ちる印象です。

    ?その他
    買い物などはあまりめぼしいものがなく、ほとんど買うものもありませんでした。例えばアジア名物の屋台なんかも古着や食べ物、日用品が中心でほとんどおみやげになるようなものは売っていませんし、ショッピングセンターもいままで訪れた国の中では下に位置します

    何を重視するかによりますが、海で遊んだり、マッサージ三昧をするならばセブは十分魅力的だと思います。

    もし次回セブに行くのであれば
    キャセイ航空で香港経由であれば
    セブの海と香港、マカオ、深センなどとダブルで楽しめるのではないかと思います。
    航空料金はキャセイのほうが安かったです。但し、香港→セブがなかなか取りにくいですが・・・・










    2007年11月14日19時59分 返信する

    RE: セブとバリでは・・?

    詳しい説明ありがとうございました。
     海よし、マッサージよしで魅力的ですね。私達の旅行はマッサージ重視なので嬉しいです。海には入らずビーチやプールサイドでのんびり過ごす事が多いので、ホテルが充実してるともっと嬉しいのですが・・
     セブ島も視野に入れて検討してみますね。
    2007年11月15日17時37分 返信する
  • はじめまして

    だいさんさま

    来月の始めにコタキナバル旅行に行く予定です。
    だいさん☆さんの新着ホヤホヤ情報、
    とっても参考になります♪

    新しくできたというショッピングモール、楽しみ〜!
    今年はだいさん☆さんが行かれたタンジュンアルの
    シーフードレストランにも言ってみようと思います。

    まだ何かオススメ情報がありましたら
    是非教えて下さい!!

    れおママ
    2007年06月11日15時36分返信する 関連旅行記
  • 私も好きです--☆

    私もマレーシアファンです。
    部屋やプールサイドでごろにゃんしていたいヒトなので、どこもかしこもひろびろしてないとイヤッ!
    その点、このあたりはスイートでも結構リーズナブルに泊まれちゃうから大好き。
    今すぐ、本をどっさりかかえて飛行機に飛び乗りたいよ〜♪
    2007年06月11日14時22分返信する 関連旅行記

だいさんさん

だいさんさん 写真

9国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

だいさんさんにとって旅行とは

人生そのもの!年に2回の楽しみに働いているようなもの!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

長野 |

福岡 |