旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

callryoさんのトラベラーページ

callryoさんへのコメント一覧全68件

callryoさんの掲示板にコメントを書く

  • 離島

    callryoさん、初めまして。背包族といいます。
    GWに緑島に船で行こうと思っていたのですが、この旅行記を見て、かなりビビッてます。
    車酔いはあまりしないほうですが、船はどうでしょう。
    香港、マカオ間は大丈夫だったけど・・・。
    やはり、飛行機ですかね。
    どうせ飛行機にのるなら、金門島にしようかな・・・なんて悩んでいるところです。
    2010年03月30日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: 離島

    背包族さん、こんにちは。

    > 香港、マカオ間は大丈夫だったけど・・・。
    香港〜マカオ間とはまったく別物とお考えください。笑
    しいて言うなら、遊園地のバイキングに50分間
    乗っている感じでしょうか。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

    何が辛いかといえば、もらいゲロしそうになることですね。
    あちこちで「オエェーー」、臭いが「プ〜〜ン」と漂ってきます。

    地理的に黒潮が流れているところですから、
    基本波は荒いと思います。
    自然が相手ですので、とても穏やかな時もあるようですが。

    是非一度は、背包族さんにも体験してもらいところです・・・。笑
    往路は船、復路は飛行機(もしくはその反対)にするもいいと思います。

    金門は、まだ私も行ったことがないのでコメントできませんが、
    緑島もいいところですよ。
    是非、話しのネタとして、ご乗船ください。(^_-)-☆

    背包族さんの緑島旅行記、楽しみにしています。( ̄ー ̄)ニヤリッ


    2010年03月31日14時50分 返信する
  • 教えてください。

    宿泊はどのようなところに泊まったのでしょうか?5人で行かれて1日5000円未満というのは一人当たりの金額でしょうか?6月に行かなければならないのですが、3泊しなければなりません。1日目は連絡の取れるところに予約をしたのですが、台北のホテルより高いので、もう少し安いところを探しています。よろしくお願いします。
    2009年04月20日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください。

    チャンツンさん、こんにちは。
    私たちが泊まったのは民宿です。
    どこの民宿に泊まったかは、もう覚えていませんが、
    あちこちに民宿はあるので、夏休みとか、連休、週末を除けば、
    特に問題はないと思います。

    この時、台東からの往復フェリー・レンタルバイク・民宿代・温泉が込みの
    セット料金で行きました。
    一人いくらだったかなぁ〜〜。
    まぁ、全部込みこみで一泊5000円ぐらいだったと。

    今、Eztravelで民宿の料金を見てみると、(http://www.eztravel.com.tw/
    台東島同心園民宿
    地址:台東縣島鄉南寮村320號
    1,200元〜でした。

    Eztravelでは1件しかヒットしませんでしたが、
    概ね、他の民宿も似たような料金だと思います。

    以上、ご参考までに。
    2009年04月20日15時36分 返信する
  • 旅行記拝見させて頂きました。


     Q&A 掲示板に引き続き、こちらの旅行記も拝見させて頂きました。

     あちらでの追加質問の前にこちらを読ませて頂くべきでしたね・・・
     JCB プラザの件も MTR のオンライン購入の件も全部書かれていました、しかもお写真入りで・・・(汗)。

     何だか興味の矛先が似通って?もいる様で、とても楽しく興味深く読ませて頂きました。

     『まぁ、観光ですから気にしない、気にしない。』

     このフレーズ妙にとっても気に入ってしまいました(笑)。

     お得情報をしっかりとチェックされる探究心やアンテナと、でも最終的にはこうしたおおらかさと気持ちの余裕。

     旅の醍醐味と言いますか、旅を楽しむコツと言いますか、何だかとても良い感じに思います。

     それでは、また。

    2008年11月24日16時25分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見させて頂きました。

    コメントありがとうございます。

    中華圏では、物事がスムーズに進むことが稀です。笑
    ですから、旅行でなくてもホント気にしない精神で生活しています。

    まぁ、1年前の情報なので、JCBも果たして
    まだあのチケットを売っているかは定かではありませんが、
    参考程度にお収めください。(^_-)-☆

    旅行後の旅行記、楽しみにしていますね。
    それでは、お気をつけて。(^o^)丿
    2008年11月25日16時22分 返信する
  • 家族で行ってきました桃園虎頭山

    しかも2008元旦に、、、。
    ごぶさたしています。
    台湾人向けのガイドブックにも載っているので、少しは何かあるかと、、、。
    ズバリ「子持ち貧乏家族の憩いの公園」でした。
    しかもryoさんの旅行記うろ覚えで「展望台から101が見える」と勘違いして
    家族を登らせて、総スカンを喰らいました、、、。
    個人的には、懲りずに桃園神社に次回トライしたいですが。
    それより、たまたまバスを降りた南門市場の活気・雑踏はよかったです。
    妙に幼児服の店が多かった。
    それにしても、桃園、中歴とも窮屈な町ですね、
    とても私は好きになれません。空港に近いので、つい一泊するんですが。
    2008年01月29日17時15分返信する 関連旅行記

    RE: 家族で行ってきました桃園虎頭山

    ど、どぉ〜もです。(^^ゞ

    掲示板にコメントが付いているのに、全然気が付きませんでした。
    (もう一方のコメントが着ている着信メールで、今掲示板を見た次第です)

    日本は、ゴールデンウィークですか?
    今年は、カレンダーの並びがあまり良くなく、
    海外旅行は、安近短傾向なのでしょうか?

    となると、GWは台湾ですか?U ̄ー ̄U ニヤリ
    まぁ、台湾にいる私には、GWは全く関係ないですが。笑

    最近、記事を全然アップしてないですが、
    また暇を見つけて、載せようと思います。(^_^)v
    2008年04月30日02時18分 返信する
  • 亞太會館について教えてください

    はじめまして
    教えてください
    亞太會館ですがベランダから花火を見ることも可能なような感じだったでしょうか?

    今年の花火は混雑に巻き込まれ大変でしたので
    場合によってはこのホテルを確保しようと思ってます

    あわせてもし差し支えなければお泊りになられた階数をお教えいただけると幸いです
    よろしくお願いします
    2007年04月26日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 亞太會館について教えてください

    ゼンブーさん、こんにちは、はじめまして。

    >亞太會館ですがベランダから花火を見ることも可能なような感じだったでしょうか?

    建物の作りと、ホテルの前にビルが建っていますので、
    花火が見られる部屋はそんなに多くないと思います。
    ただ、立地は申し分なく、歩いてすぐの所に花火観賞の絶好スポットもありましたし、
    なにより、花火終了後の大混乱を尻目に、
    すぐホテルに退避できるので、それだけでも十分価値はあると思います。


    >差し支えなければお泊りになられた階数をお教えいただけると幸いです

    えぇ〜、確か10階か11階か・・・。(^^ゞ
    上のほうだったのは確かですが、何階かまでは覚えていません。笑

    ホテルにチェックインのとき、フロント係りの人が
    私以外に後で来るかどうかを聞いてきました。
    要は、大勢でパーティをするかどうか聞いてきたのだと思います。
    エレベーターホールでは、仮装した若者集団が大勢いたり、
    下の方の階では、ベランダからロケット花火を飛ばしたりしていましたので、
    もしかしたら、下層階はパーティー用、
    上層階は、普通の宿泊者用と分けていたのかもしれません。

    とまぁ、こんな感じです。U ̄ー ̄U ニヤリ
    2007年04月27日15時48分 返信する

    RE: 亞太會館について教えてください

    御返事ありがとうございました。
    混雑に巻き込まれないところが最大の魅力ですね!
    ただ値段がかなりいい値段しますのが一番痛いところです
    ありがとうございました〜!
    2007年04月29日18時41分 返信する
  • 桃園地区の情報をこれからも発表してください

    私は三峡に知り合いがいまして、よく訪問します。桃園はこのエリアに近く何回か行きましたが、また行きたいと思いますので色々な情報をお願いします。
    2007年04月25日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: 桃園地区の情報をこれからも発表してください

    shuchanさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    三峡は、私も好きな街です。
    たまに、バイクでブイィ〜〜ンと遊びに行ったりします。

    桃園情報、写真はいっぱい溜まってるんですけどねぇ。
    なかなかアップする時間がありません。(^^ゞ
    また、時間を見て書いていこうと思います。(^o^)丿
    2007年04月27日15時28分 返信する
  • 左營から高雄まで

    お久し振りです。お元気でご活躍のことと思います。
    PCをたたいていると
    あちこちでCallryo様の名前が出ています。
    妻と次男(25歳)が
    3月19日より24日まで台湾へ両親の法事で帰省します。
    この時、次男の未来の
    伴侶となる方と高雄でお見合いをすることになりました。
    妻の大親友の息子さんの
    紹介です。で、台北から新幹線で高雄まで行くつもりです
    が、現在、新幹線は
    左營までしか走っていず、高雄に行くには在来線の電車に
    乗り換えるかタクシー利用
    しかないと考えます。ここで質問ですが、新幹線の417便
    台北15:15に
    乗車し左營に17:25に到着した場合、乗り継ぎは簡単
    でしょうか?駅構内を相当
    歩かないと在来線のホームヘ着かないということは無いので
    しょうか?
    在来線は17:53発の屏東行きが有る?ようですが問題
    無いでしょうか?
    18:03に高雄に着くようです。
    以上、ご存知でしたらご教示願いたく宜しくお願い致します。
    2007年03月03日14時26分返信する

    RE: 左營から高雄まで

    hiroshi_kakogawaさん、ご無沙汰しております。
    いかがお過ごしですか?
    台灣は花粉がないので、快適に過ごしております。(^^ゞ

    さて、左營から高雄まで件ですが、
    なにせ、新幹線乗車経験が桃園〜板橋のたった一区間だけなので
    ホント詳しいことはよく分かりません。( ̄~ ̄;) ウーン

    ただ、高鐵のホームページをみると、http://www.thsrc.com.tw/images/tw/travel/map/map01_zuo.html
    高鐵と台鐵の站は隣接しているようですから、
    相当歩くということはなさそうです。
    地図(図面)を見るだけですと、10分もあれば乗り換え可能に見えます。

    是非、この経験談を旅行記にアップして欲しいですねぇ。
    奥さんにヨロシクお伝えください。
    (あと、お見合いの結果も聞きたいです。笑)

    たいした回答ができなく、申し訳ありません。
    参考程度にということで。(^^ゞ
    2007年03月03日19時51分 返信する

    追伸

    今、ちょっと見てみて気が付いたのですが・・・。(^^ゞ

    >在来線は17:53発の屏東行きが有る?ようですが問題
    >無いでしょうか?

    高鐵左營站と隣接してる台鐵は左營の一つ手前の「“新”左營」のようですね。
    http://www.thsrc.com.tw/images/tw/travel/map/map03_zuo.html
    ですから、時刻表をみると
    區間車 2651B -- 岡山 至 屏東 新左營発17:50 高雄着18:00

    復興 109 山 基隆 至 高雄 新左營発17:58 高雄着18:09
    になると思います。たぶん・・・。笑

    ちょっと hiroshi_kakogawaさんも確認してみてください。(^^ゞ
    2007年03月03日20時10分 返信する

    感謝

    Callryo様
    早速のご回答、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
    乗り換える駅が高鐵と台鐵、非常に近いのが良く判りました。
    安心しました。
    今回の旅については、旅行記に投稿したいですね。
    顛末も・・・・
    まあ、結婚は縁ですから・・・・
    私の場合は、知り合ってから僅か3ヶ月で式をあげ半年後に
    妻は来日しました。
    それから29年経ちました。幸せな29年です。
    今年のGWは夫婦で台湾ではなくマレーシアに行きます。
    既に航空券も手配済で
    到着当日と帰国前日のホテルのみ予約しあとは行き当たり
    ばったりの旅行です。
    台湾行きは7月になりそうです。
    一度、台湾でCallryo様と会いたいですね。
    どちらにお住まいでしたか?失念しました。
    私は1年間、留学していた時は新生北路2段に住んでいました。
    2007年03月03日20時33分 返信する

    謝辞

    Callryo様
    追伸、有り難うございました。
    たしかに新左營ですね。気が付きませんでした。
    助かりました。
    ところで花粉症ですが、私は今、花粉症で酷いめに
    あっています。
    目の周りが痒く、水のような鼻水がとめどもなく
    出て大変です。
    花粉症が無い台湾が羨ましいです。
    次男も大学3回生の時、台湾へ留学している時は
    アトピーが改善し
    驚きました。定年後は1年の内、半分位は台湾に
    住みたいものです。
    2007年03月03日20時49分 返信する

    RE: 左營から高雄まで

    hiroshi_kakogawaさん、どうぉ〜も。(^^ゞ

    さっそく御覧頂いたようで。
    少しはお役に立てたようで、よかったです。(^_^)v

    GWはマレーシアですか。
    良いですねぇ。羨ましい。≧(´▽`)≦
    訪台は7月のご予定のこと。
    私は桃園に住んでいます。
    空港からは車で15分ぐらいでしょうか。
    その時は、是非お迎えに参上いたしますよぉ。(^o^)丿

    hiroshi_kakogawaさんは、花粉症持ちですか。
    この時期は、皆大変ですよねぇ。
    テレビのニュースでも、この時期花粉を避ける為、
    沖縄へ避難される方も多いとやっていました。
    ご定年後は、是非この時期に台灣にいらっしゃるのはどうでしょうか?

    それでは、皆様にもよろしくお伝えください。(^^ゞ
    2007年03月03日21時30分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日17時38分返信する

    RE: 毎度

    pianoさん、こんにちは。

    >3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。

    ほぉ〜〜。セブですかぁ。いいですねぇ〜〜。

    それほど心配することはないと思いますが、
    学科で分からないところがあれば、
    しっかり質問したほうが良いですよぉ。(^_^)v
    安全第一ですからね。笑

    実技では、しっかりしたショップだと泳力をみるところもあります。
    と言っても、自力で泳げるかどうかを見るだけでスピードは関係ありませんが。
    出発前に、市民プールなどで水に慣れておくといいですよぉ。

    あとは、風邪だけには気をつけてください。
    鼻が詰まったりしてると、うまく耳抜きができなかったりしますから。

    ライセンス取得、頑張ってください。(^o^)丿
    帰国後の旅行記も楽しみにしています。
    2007年03月01日20時43分 返信する
  • 待ってましたよ!台湾新幹線♪

    callryoさん
    待ってましたよ。台湾新幹線のレポート!!
    (気が付くのが遅れてすいません。<(_ _)>)
    一区間乗車でしたが、駅周辺案内、券売機の様子、車窓など
    てんこ盛り!とても参考になりました。
    まだ台北までは入ってこないようですね。
    板橋駅も各種交通機関が集合していて便利なようですね。
    また桃園空港からのU-busは使えそうですね。

    開業までイロイロあったようですが、
    安全に運行されることを願っています。
    新幹線開業で西側幹線の自強号とか
    高速バス軍団、そして国内線空路は
    減便とかなったのでしょうか?

    また現地ならではのレポートを
    お願いします。
    (^.^)/~~~
    2007年02月10日20時34分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってましたよ!台湾新幹線♪

    やまひでさん

    たった一区間ですが、乗ってきました。(^o^)丿

    >一区間乗車でしたが、駅周辺案内、券売機の様子、車窓など
    >てんこ盛り!とても参考になりました。

    そ、そうですかぁ。(^^ゞ
    駄文で恐縮です。笑

    しかし、よくまぁ、あんな辺鄙なところに
    駅を作ってくれたもんだという感じです。笑
    ちょっと不便ですが、空港からのU-busが唯一の光でしょうか。

    上班族(サラリーマン)は、出張の足としてかなり使えそうですが、
    一般客はどうでしょう・・・。
    高雄出身の人間に聞くと、一人なら乗ってもいいけど
    家族4人の出費は痛いと嘆いていました。
    結局、旧正月はバスか自強號を使って帰省するとのこと。

    バスも、やっぱりあの値段は魅力的ですねぇ。
    学生さんたちは必然的にバスの利用になりそうですね。

    物珍しさと半額セールも手伝って、
    運行開始当初の乗車率は良かったようですが、
    定着するにはまだまだ時間がかかりそうです。

    >高速バス軍団、そして国内線空路は
    >減便とかなったのでしょうか?

    うぅ〜〜ん。まだよく分かりませんが、
    また何か分かりましたらご報告いたします。(^_^)v

    ホリデーホテル周辺情報を更新してみました。
    まぁ、いつもの通りたいした情報ではないのですが、
    御覧になってみてください。U ̄ー ̄U ニヤリ
    2007年02月12日01時26分 返信する
  • はじめまして

    私めの拙い掲示板への御来訪誠に有難うございます。

    私、pianoは根無し草の如く、ある時は異国の空の下に蕭然と佇み、ある時は近所を原チャ「ブラック・ホース」に跨り、その都度、あらゆるトラブルに巻き込まれ、ただ呆然となすがままに流されていくと言った「へなちょこ」トラベラーでございます。(T_T)

    これに懲りずまたの御来訪をお待ちしております。

    では、良い旅を。
    2007年02月02日17時26分返信する

    RE: はじめまして

    pianoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    原チャリの旅、楽しそうですね。
    台湾は、バイク・バイク・バイク。
    移動だけのための手段って感じです。
    しかも空気が悪く、鼻毛も伸びるのが早いです。(^^ゞ

    ご訪問ありがとうございました。(^o^)丿
    2007年02月06日00時11分 返信する

callryoさん

callryoさん 写真

11国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

callryoさんにとって旅行とは

中正国際空港から桃園国際空へ名前が変わりました。

その国際空港がある桃園からです。
空港からのプチ旅行に桃園はいかがですか?
地方都市からどうでも良い情報をお届けします。(;一_一)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています