旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Chiyakoさんのトラベラーページ

Chiyakoさんへのコメント一覧全11件

Chiyakoさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは(^^)

     サンホセに留学ですか、いいなあ。とてもきれいな国ですし、これからベストシーズンですよね。

     私は、実は旅行でしかサンホセに行ったことがないので留学となるとちがうのかもしれませんが、大抵のものは揃いますのであまり神経質にならず、忘れたものはしょうがないと割り切って現地を楽しまれる事をお勧めします。

     とは言っても、やはり不安はつきもの。そこで、JICA駐在員向けのこんなページがありますので、ご参考になさってはいかがでしょうか?

    http://www.jica.go.jp/seikatsu/pdf/America/CostaRica-p.pdf#search='JICA 駐在 コスタリカ'

     楽しくお勉強してきて下さい!
    2007年11月14日17時47分返信する
  • ごめんなさい

    教えてトラベラーで変な回答をしてしまいました。二日酔いで「タイトル」を見ていなかった。ごめんなさい〜。
    2007年03月25日14時56分返信する
  • 懐かしいです〜

    はじめまして、Chiyakoさん

    お気に入り登録をして頂き、ありがとうございます。

    クスコの町を懐かしく拝見しました。
    ホテルの部屋を拝見していたら、どこか見覚えがあるなぁと思っていたら、
    やはり! 同じ、ホテルでした(笑)
    mom_momも3Fに泊まりましたよ〜

    一枚一枚、思い出に浸りながら写真を拝見しました。
    何度見ても、ステキなところですよね。

    個人旅行だったのですね。
    mom_momは、ツアーだったので自由時間が余りなく、14角の石を見ることが出来なかったんですよ。
    もっとも、高山病で歩くのもハァハァの状態だったので、探すのも出来なかったでしょうが...

    なぜか、ペルーは、心惹かれる場所なんですよね。
    今だに、あのアンデスの山々に心惹かれます。

    クスコのお土産屋さんは、mom_momも立ち寄りました。
    アルパカの手編みの帽子を3$で購入。
    その頃、荷物が増えだしたので、アルパカの手編みカバンも買いました。
    値段は、覚えてないですが、結構、値切りまくったと思います(笑)

    アンデス山脈の途中のお土産屋で、アルパカのセーターと手袋を買って来ました。
    手袋は、2つで5$だったかな...
    セーターは、2枚18$で買って、今では、愛用品になってます。
    アルパカのセーターは、とても暖かいの気にいてます。
    手袋も毎日、愛用してますよ。

    どうぞ、これからも、よろしくm(_ _)m

    mom_mom
    2007年01月25日10時43分返信する 関連旅行記
  • イグアス・バンザイ

    Chiyakoさん、こんばんは、

    こちらにもお邪魔します。
    ブエノスアイレスの街並み素敵ですね。
    私も今回ブラジルに行って、同じ南米でも、アンデスの西と東では大違いだと感じました。両方同時に行かれてどうでした?

    ブラジルは、食事も、もちろんデザートも美味しくて。
    ペルーは遺跡は大好きで、何度も行きたいけれど、食事はちょっと・・・・。

    マチュピチュの続き楽しみにしています。

    Ted
    2006年12月27日16時50分返信する 関連旅行記
  • いい旅行記ですね

    Chiyako さん、こんにちは。

     僕の好みの旅行記ですね。ピサックに行かれたんですね。僕は日程の関係で行けなかったので、参考になりました。それともしかして宿泊されたのは、Royal Inka II ですか?それだと僕と同じですね。見ていて楽しい旅行記、ありがとうございました。
    2006年12月20日05時34分返信する 関連旅行記

    RE: いい旅行記ですね

    コメント、どうも有難うございます!
    すごく嬉しいです!!
    私が宿泊したのは…その通り!アルマス広場からほど近いRoyalInca?でした。
    他のホテルも眼で見て周ったワケではないけれども、ここのホテルの雰囲気大好きです。

    まだ旅行記はこの後、プーノやラパスも作成するので(旅行からは既に2ヶ月も経ってしまいましたが)良かったらまた覗いて下さい★
    2006年12月21日02時01分 返信する
  • ソローチェの特効薬

    今晩は(現在夜です)
     ソローチェを患われたとの事ですが、次回にはイェルバ・ルイサ(yerba luisa)と云う薬草で淹れたお茶にお砂糖をたっぷり入れて飲むとかなり楽になります(胃の負担を楽にする効果もあり)。また、イェルバ・ルイサの代わりに紅茶にリモン(ライム・レモン)と砂糖たっぷりでも楽になります。
     私も高地は得意ではありませんが1週間ほど滞在した後は4千メートルぐらいの山の中を荷物を担いで野宿して歩けるぐらいに普通に慣れました。アルコールはソローチェに厳禁ですが、高地のおかげでチチャなんて殆どアルコールが入っていないような地酒でもしっかり効いてドンチャン騒ぎが安上がりに出来ました。ま、なれないうちはそれも止めておいた方が良いでしょう。
    2006年12月19日22時38分返信する 関連旅行記
  • 写真良かったです

    Chiyakoさんこんにちは
    中南米のあったかな町並みの雰囲気が伝わって来る
    写真集を楽しく見ました。
    ペルーはがんばって行って来ましたが、アルゼンチンも行ってみたくなる紀行に一票入れました。
    ゆっくり拝見していきます。

    QQより
    2006年12月03日22時12分返信する

    RE: 写真良かったです

    コメントありがとうございます!
    アルゼンチン、
    空の高さを感じた、空気のとても澄んだ国でした。
    ヨーロッパは言ったことの無い地域ですが、きっとこんなだろうと感じるような町並みを見ました。
    TVで知っているように、サッカーやバスケが強いのも、日常的にも元々馴染みの深い遊びなのだと、感じた風景を沢山見ました。

    私もまた近隣の国にも、そしてもう一度イグアスの滝にも行こうと思ってます。
    その時はまた、お互いいい旅を!!
    2006年12月07日00時41分 返信する
  • すごいですね

    chiyako さん 今日は初めまして、旅行記拝見して2回目の海外旅行とは
    思えない行動力ですね、内容もすばらしいですね、僕は仕事上 アメリカ
    以外は現在いけません 将来 南米に行きたいです、その時には
    この旅行記参考にさせていただきます、次回の旅行記 楽しみにしています。
    2006年12月01日09時57分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: すごいですね

    思い切ってみました★
    日本にとっては「地球の真裏の地」という事で、行くまではやはり究極遠い国=まるで世界の違うところ、と想像してました。
    …実際は、確かに感覚とか何もかもが違う、という印象を受ける部分もあったものの、やはり同じ地球上に住む同じ人間、と言えるような温かさや、笑顔から感じ取れたコミュニケーションに、地理的な距離を越えた親近感すら湧きました。
    なので決して危険でも、遠いと感じてならないところでもありませんよ!
    是非行って来て下さい。
    そしていろんな出逢いを体感して来て下さい。

    素敵な経験をされることを、静かながら祈ってます。。。^^
    2006年12月07日00時37分 返信する
  • 私も行ってきます

    Chiyakoさん、こんにちは!
    私も来週からコスタリカ〜アルゼンチン〜チリ(パタゴニア)へ、女一人旅に出てきます。「南米」も「一人旅」も経験済みですが「南米で一人旅」は初めてで・・・楽しみながらも少し不安に思っていたのですが、Chiyakoさんの旅行記を見て、やっぱ女性一人で行く人もいるんだなーと思ったら安心しました!

    私は伊グ明日には行きませんのでちょっと場所は違うと思うのですが、恐い思いは、しませんでしたか?一人で歩いてても大丈夫なのでしょうか?
    2006年11月12日02時47分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行ってきます

    コスタリカ、羨ましい!!!
    中米は、次回目指したい地域の最有力候補!!

    …返事が遅れてしまったので、今頃は帰国してるかな。。。?
    どの国でも、観光地化が進んでいるところはそれなりに治安の整備も進んでいると思いますが、裏通りなどに入ったり、中心地から離れるとやはり場所によっては観光客が溶け込めないところ、近づかない方がいいろころもあるので、その辺の詳細は現地で常々周りを気にしつつ、空気の良くないところ、人の目つきが普通で無いところは避けて通る、と言う風にしていったらいいかと思います。

    無事をお祈りしてます!
    2006年12月07日00時47分 返信する
  • 日記見たよ〜

    写真、すごくキレイに撮れていて、旅行の臨場感だいぶ伝わってきたよ。
    滝も雄大で良いけど、街並みとかも良いね〜☆☆
    カラフルでカワイイ!
    私もそろそろ旅に出たくなりました。
    2006年10月20日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: 日記見たよ〜

    見てくれてありがとー!
    旅はクセになるね。。。
    ホント多くのものに出会えたり感謝する気持ちが湧いて来て
    自分見つめ直せたり、、たっくさんの発見を目でも心でも出来るから
    五感の全部が欲するよぉ〜〜。。
    2006年10月20日18時26分 返信する

Chiyakoさん

Chiyakoさん 写真

6国・地域渡航

3都道府県訪問

Chiyakoさんにとって旅行とは

未知との遭遇!!
ふしぎ発見!

そして、
自分発見。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースが好き。
歳を気にしない生き方が好き。

大好きな場所

トランキーラなところ。

南。
ラテン。
水辺。
音楽のあるところ。
笑顔のあるところ。
笑顔になるところ。

大好きな理由

生きてる幸せを感じられるから。

行ってみたい場所

カンクン、
トルコ、
チュニジア、
インド、

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています