旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MAYUさんのトラベラーページ

MAYUさんへのコメント一覧全12件

MAYUさんの掲示板にコメントを書く

  • あん食

    こんばんは、MAYUさん

    神戸のトミーズって有名なんですか?
    あん食というのは、あんこの入った食パンってこと??
    今度、神戸に行くので、ぜひ買ってみようと思います♪
    売り切れちゃうこと考えて、朝一行動ですねー
    了解しましたー


    たらよろ
    2018年03月08日21時32分返信する 関連旅行記

    Re: あん食

    おはようございます(^O^)

    私はケンミンショーで初めて知りました。
    テレビ効果で10時すぎには売り切れることもあるようです。
    900g超えと重いので、持ちやすいエコバッグ必須です。

    生クリームで作られた、ふんわり食パンにぐるりとあんこが入っていました。
    ちょっと厚めに切って、オーブンで焼いたところにバターをたっぷり♪
    あんこが甘すぎず、美味しかったです(*゚▽゚*)
    2018年03月09日09時32分 返信する
  • 夏のような海

    こんばんは、MAYUさん

    実は私も沖縄は食がイマイチ興味持てなくて、、、
    そのところが、非常にネックになっていて、
    なかなか再訪する機会に恵まれず(笑)

    フルーツ系は美味しいけれどねー
    食事、、、
    うーん、私も沖縄で食べてみたいもの見つけて行きたいなぁ。
    綺麗な海、見に行きたいし、秋の沖縄の海は思いっきり夏ですね♪

    たらよろ
    2017年11月10日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: 夏のような海

    たらよろさん

    こんばんわ!
    返事が遅くなってすいません(汗)

    やはり食べ物がネックなんですね。

    美味しいもの見つけて、ぜひぜひ沖縄再訪してください♪

    あぁ、沖縄か韓国に行きたい(泣)

    いつも旅行記、楽しみにしています。

    MAYU

    2017年12月12日18時19分 返信する
  • これからも素敵に変わっていってほしいな

    こんばんは、MAYUさん

    懐かしいわー清里のソフトクリーム♪
    数年前に私は行ったことがない清里に、
    旦那様は長野出身なので、学生時代の思い出がある、、、と連れて行ってくれました、、、が、
    その寂れた雰囲気にとても残念がっていました。
    でも、清泉寮付近だけ、とても頑張っておられて、
    ソフトクリームもパンもハンバーガーやベーコンがとても美味しかったぁ。

    その時は清里テラスって無かったような。。。
    これからも、素敵に元気に変わって行ってほしいなぁ。
    私もまた遊びに行きたいわ♪

    たらよろ
    2017年09月14日20時22分返信する 関連旅行記

    ほんとうにそうですね(^ ^)

    おはようございます。たらよろさん

    清里をあんなに見て回ったのは初めてでした。

    名産品が売っているお店などが並んだ通りが出来たりすると
    お客さんも増えてくれると思うんですけどね・・・

    清里テラス
    景色が気持ちよかったので良かったです(*゚▽゚*)

    あ・・・先日河口湖で食べたばっかりだけど
    またほうとうが食べたくなってきました。

    いつも見ていただき、ありがとうございます!

    MAYU
    2017年09月15日09時31分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!

    残暑お見舞い申し上げます!

    未だ毎日暑いですね!

    この度は写真の無い旅行記に
    訪問頂き有難う御座います!

    私も又色々教えて頂きたく
    訪問しますね!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!

    maki
    2017年09月09日19時38分返信する

    RE: こんばんは!

    makiさん

    こんばんは。

    こちらこそフォローして頂いて
    ありがとうございます。

    つたない旅行記ですが、
    これからもよろしくお願いします。
    2017年09月09日20時28分 返信する
  • やっぱり富士五湖は素敵だね

    こんばんは、MAYUさん

    富士五湖は、どこを取っても絵になるなぁ。
    桃もぶどうもトウモロコシも美味しそう♪
    全部買って帰りたいよ〜

    私が行ったことのある外観がいくつか出て来て懐かしいなぁって、、、
    ほうとう不動さんのあの建物凄いよね。
    それに、湖畔のパン屋さんでパンを買ってイートインしたことも思い出した。
    車を停めるスペースがあまりなくて
    すごく苦労したのを覚えているわ。

    満開のひまわり♪
    素敵だねー
    私もこんなにたくさんのひまわりを見てみたいな。

    ルマンドアイス☆
    同じく私もスーパーで見かけて買っちゃった!!けれど、、、普通だね(笑)

    たらよろ
    2017年09月09日18時45分返信する 関連旅行記

    Re:やっぱり富士五湖は素敵だね

    たらよろさん

    こんばんは。
    書き込みありがとうございます。

    食べたい物がいっぱいで、
    胃が5個は欲しいものです(泣)

    富士山は見られなかったけど、
    満開のひまわりが見られて良かったです。

    ルマンドアイス、うん。
    普通でした(笑)

    いつも見て頂いてありがとうございます。
    2017年09月09日20時08分 返信する
  • バッテリー良かったですね♪

    こんにちは、MAYUさん

    とにもかくにも、菓子博でバッテリーが出てきて良かったですね。
    テレビでもいってましたが、ものすごく人が多くて、
    大変だったみたいですね。
    そんな中で、きっちり届けらえていたって、本当に良かった。
    限定赤福も、先着制から抽選に変わったらしいし、
    運営側も大変ですね。

    そうそう、定番の赤福、確かに数量減ってますねー
    うん、以前は3個入りでした。
    気持ち値上げ??(笑)

    三重県、わたしも先日行ってきましたが、今、熱い県になってますね♪

    たらよろ
    2017年05月03日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: バッテリー良かったですね♪

    たらよろさん、こんばんは。

    本当にバッテリーが戻ってくるなんて思ってなかったので、嬉しかったです。
    踏まれてる事も覚悟してましたが、落とした時の傷だけだったので良かったです。

    泊まりで、ゆっくり行けて楽しかったです(^^)

    ただ、たらよろさんの旅行記を見てから伊勢に行きたかった〜(;▽;)
    とても良い旅をされてるんですもん。

    これからも、楽しく拝見させていただきます♪
    2017年05月03日21時48分 返信する
  • 豆吉本舗さん

    こんばんは、MAYUさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)
    でも、台風が近づいてきてますね。。。

    豆吉本舗、大好き〜
    だって、これでもかっ!!っていうくらい、たくさん試食できるし、
    そして美味しいし・・・
    風情ある街並みに絶対ある豆やさん♪
    久し振りに食べたくなっちゃった!

    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
    2016年08月29日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    たらよろ様

    いつも、ありがとうございます♪
    岐阜も暑いです(+o+)

    京都に行きたいのですが「夏の京都は・・・」と
    誰も付き合ってくれず(泣)

    鈴虫寺〜
    あぶり餅〜 etc・・・

    早く食べ歩きに行きたい!

    たらよろ様も暑さに負けず、旅してくださいね。

    それでは。


    MAYU

    2016年08月30日11時47分 返信する
  • るみおばあちゃん・・・

    こんばんは、MAYU様

    岐阜県から倉敷まで、空いていたとしても
    結構な距離を走って、お疲れさまでした♪
    美観地区では、念願のパフェを食べれてよかったですね〜
    桃のプリン、気になるなぁ〜
    私も食べてみたいなぁ。
    旬のいちごが酸っぱかったら、ちょっと寂しくなるね。

    そして、池上製麺所のるみおばあちゃん、、、、
    そっかぁ、元気でお店に出ておられるんですね。
    私が行ったのは、もう数年前のこと。
    今でも元気で働いていらっしゃるって嬉しいなぁ。
    初めての讃岐うどんはいかがでしたか??

      たらよろ
    2016年03月05日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: るみおばあちゃん・・・

    たらよろ様


    返事が遅くなってすいません!!

    今回は、父(65歳)の運転でした(父ありがと)

    るみおばあちゃん、一生懸命、うどん(土産用)宣伝してました。
    可愛かった(^ ^)

    うどんは、思ったよりモチモチ麺で、美味しかったです♪
    また、行けることあるかな(泣)


    松本さんの日本武道館ライブまで、後1月を切りました。
    ライブ・東京・川越を満喫したいと思ってます。

    たらよろさんも、良い旅を♪


    2016年04月11日09時41分 返信する
  • 旅の後の寂しさ・・・(笑)

    こんばんは、MAYU様

    ソウルで美味しいもの、たくさん召し上がっている旅行記を拝見して、
    お安いツアーだと、
    航空機の便の時間がいまいちでも、
    こうして食べて満足できればよいかぁ〜って思えますね。
    やはり、人間美味しいものを食べると人間が豊かになれるわ〜〜笑
    それに、優しくなれる、、、、そう思います(笑)

    旅が終わると、現実に・・・
    この瞬間、ほんと再び旅に出たくなる私です。

    早いものであっという間に年の瀬ですね〜
    今年はお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

      たらよろ
    2015年12月21日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 旅の後の寂しさ・・・(笑)

    たらよろ様

    こんにちは。
    返事が遅くなり、すいません!
    何だかバタバタしております(泣)

    ソウル行きたい〜・゜・(ノД`)・゜・
    台北行きたい〜

    たらよろ様も、まったりと良いお正月を
    お過ごしください。


    MAYU
    2015年12月28日15時36分 返信する
  • 気持ち良さそう♪

    こんばんは、MAYUさま。

    1泊2日で軽井沢。
    長距離お疲れ様でした。
    私も京都から車でよく軽井沢にでかけますが、
    本当にもう少し近ければ、、、
    あの一旦長野を上に上がって東に行くという無駄なルートのお陰で100キロは片道損してると思う(笑)
    近ければサクッと遊びに行くのにね〜

    私も9月初旬に行きましたが、あいにくの雨模様で気持ち良く散策もできなかったの。
    MAYUさまが行かれた時の方が晴れてて気持ち良さそう。
    やっぱり軽井沢は木漏れ日が似合うわ。

    私は雨だから仕方ないのでトンボの湯に入ったけれど、
    あれで1300円は高すぎます!
    1300円なりのお値打ちがあるのか、、、と思ったけれど特に感動はなし。
    観光地ってことを加味しても800円だなぁ〜(笑)

    たらよろ
    2015年09月25日23時01分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます

    たらよろさま


    書き込みありがとうございます。

    そうなんですよね。
    あの、いったん上に行くコース、
    損してるような気になるんですよね。
    白樺湖の方から抜けようと思うんですが、
    父に高速の方が良いに決まってると言われ…

    一時は台風を心配しましたが、何とか晴れて
    くれて良かったです。

    温泉は1,000円以内ですよね(⌒-⌒; )
    温泉気分を味わいたくなると、可児市の
    「天然温泉 三峰」へ行くんです。
    岐阜にお越しの際は、ぜひ♪

    たらよろさまの旅日記も、楽しみにしてます。
    ありがとうございました。
    2015年09月26日09時42分 返信する

MAYUさん

MAYUさん 写真

1国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

MAYUさんにとって旅行とは

美味しいもの・楽しいものに癒されて、
日頃のストレスを解消できる

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄・北海道・台湾・韓国・オーストラリア などなど

大好きな理由

どこも食べ物美味しいし、癒されます

行ってみたい場所

ドイツとかヨーロッパ系(でも休みが取れない・・・)

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在10都道府県に訪問しています

山梨 |

長野 |

静岡 |

愛知 |

三重 |

滋賀 |

京都 |

兵庫 |

岡山 |

沖縄 |