旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kikibooさんのトラベラーページ

kikibooさんへのコメント一覧全29件

kikibooさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵ですね

    バリに行きたくなった旅行記でした。
    ありがとうございます。
    40か国以上旅行していますのに
    まだバリに行った事がありません。
    早く行かねば。・・・
    2018年02月25日12時48分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵ですね

    40カ国はすごいですね!私は気にいったら同じところばかり行っています。。。今年はまたmikiさんのように台湾に行きたいと思います、コメントありがとうございました。
    2018年02月25日15時08分 返信する
  • ありがとうございました。

    kikibooさん、初めまして。
    旅行記、読んでいただきありがとうございました!
    これからも宜しくお願いします。
    2017年09月18日19時46分返信する
  • 台北旅行

    時間を有効に使っておられますね。それにしても台湾の食べるものは美味しそうですね。4年ほど前に台北に行ったのですが、故宮博物館へ行っただけで後は、ぶらぶらしておりました。ちょうど台北のはずれの方でガスが充満して爆発が起こった日でした。大掛かりな花火大会が予定されていたのですが中止になってしまいました。チャイナエアーで行ったのですが帰り遅延してしまい、後部座席の方が、明日の仕事に間に合わないと言っておりました。又いつの日かゆっくりと行ってみたいです。
    2017年09月08日23時16分返信する 関連旅行記
  • お礼

    ジャカルタにご投票ありがとうございます。インドネシアは初めて行きましたが、ジャワ島バリ島で宗教や文化が違いとても興味深かったです。今回は2泊ずつでしたが、次回はまた違う島へいってみたいです。ウブドゥも面白かったです。行かれたんですよね。
    2017年07月15日17時14分返信する
  • 御礼

    kikiboo様

    台湾の旅行記(2)にも興味を持って下さりありがとうございます。
    台湾の人々のやさしさを感じた旅でした。

    御礼まで

    おっとっと
    2017年07月10日16時27分返信する
  • 御礼

    kikiboo様


    台湾の旅行記(4)に興味を持って下さりありがとうございます。
    今回の旅行では沢山写真をとってきましたので、旅行記を分けて書いてみました。
    ご承知のとおり、人気のある店はどこも予約が必要でした。

    御礼まで

    おっとっと
    2017年07月09日12時10分返信する

    RE: 御礼

    台湾旅行記を最近アップしてみなさんの旅行記を見ていたらたどり着きました!やっぱり予約はした方がいいですね(>_<)おっとっとさんの行っていたお店、次回台湾へ行く際行って見たいなと思いました!またおじゃまさせていただきます☆
    2017年07月09日23時42分 返信する
  • お礼

    私のインドネシアの旅にご投票ありがとうございます。友人がいるのでいつかは行きたいと思っていました。バリへ行ったという人は多いのですがインドネシアへ行ったと言う人はあまりいません。私は海とかではなく、歴史や民族的なものに興味があるので最初からあまりバリへ行くつもりはありませんでしたが、せっかく行くので回ってみることにしました。インドネシアはとても広く、日本のようにたくさんの島からできています。そのため島によって宗教も違い、文化も違うのがとても興味深かったです。ジャカルタのあるジャワ島はほとんどがイスラム教。バリ島はヒンズー教。そのため寺院も全く違います。ジャワ島はイスラム教の人が90%らしく、そのため食べ物には豚肉は使いません。ジャワ島はヒンズー教なので牛肉は食べないといった具合です。今回は1か所2泊ずつで、主な観光地は行けたと思うのですが、そのほかにもたくさん島があるし、面白そうな国なのでまたいつか行きたいと思います。

    またアフリカとかほかの旅行記ものぞいていただいてありがとうございます。今年はすでに外国へ2か所行ってしまいましたのでしばらくは国内旅行を楽しみたいです。kikibooさんは素敵なホテルに泊まられたんですね。私はいつも安宿ばかりです。行くことをメインに考えるとなかなかホテルまでは余裕がないんです。でもそろそろ年だし ゆっくり行くのもいいのではないかと最近は思っています
    2017年06月05日07時09分返信する

    RE: お礼

    メッセージありがとうございます!楽しく拝見させていただいてます☆私も一緒に行く人に合わせて宿を選んでいますが、本来は1回でも多く次に海外旅行に行く貯金をしたいので安宿派です(笑)インドネシアはとっても素敵なところですよね。今年もう一度行きたいと願っております!次は一緒に行くパートナーからOKが出ればジョグジャカルタに訪れて見たいと思います。旅行記をガイドブックの様に参考にさせていただいてます(^-^)
    2017年07月09日23時38分 返信する
  • ホーチミンはおじんも好きですよ

    kikibooさん

    いいねありがとうございます。
    ベトナムは、ハノイとホーチミンへ行きました。
    ベトナムの人は日本人に優しいく癒され、おじんも好きです。
    それに比べ、また来週行くジャカルタのイミグレが最低です。
    今年4回目ですが、無言で通過しようと思います。え、入国拒否で強制送還?
    入国した後は、日本に敵意を抱かない国で、私は好です。
    辛いネシア旅行に旅立ちます。(涙)
    2017年05月31日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: ホーチミンはおじんも好きですよ

    私もバリへ行く際はジャカルタ乗り継ぎが多いのですが、たしかにジャカルタであまり良い思いをしたことがない…ベトナム人はとても親切でまた行きたい国です!また海外へ行かれるんですね、うらやましいです、いってらっしゃい♪
    2017年05月31日21時47分 返信する
  • いいねを頂き恐縮です。  

    ハワイはマウイがメインで訪問していますが、最近はオアフも滞在を長くしてあまり知られていない観光スポットを探索したり、比較的日本人が行かないようなB級レストラン等を訪問したりしています。

    これからも経験したことや新しい情報をアップできればと思っていますので、宜しければまたご訪問頂ければ幸いです。

    有難うございました。
    2017年05月23日12時17分返信する

    RE: いいねを頂き恐縮です。  

    今年のハワイの航空券を先日予約しました、はやく行きたいです♪ハワイは5回目ですが、未だオアフ島以外の経験がありません。マウイ島にいつかいってみたいので是非参考にさせてください。またロコしか知らなそうなハワイが旅行記では見れたのでとても楽しく新鮮に拝見させてただきました、ありがとうございました、また訪問します!
    2017年05月31日21時38分 返信する
  • 初めましてでしょうか

    私のカナダの旅を見ていただきありがとうございます。50年来 行きたいと思っていたプリンスエドワード島に行けてうれしかったです。赤毛のアンを読みながら思い描いていたと同じ風景が広がり、その中に自分がいることが不思議でした。本の世界をそのまま残しているキャベンディッシュの方たちの努力もあると思いました。
    「行ってみないとわからない。」本当にそんな気がした旅でした。カナダという国について全くというほど知識がなかったことに気づきました。名前と場所は知っていても アメリカに関する知識の十分の一ももっていなかったのです。天然資源が豊富で 広大な国土を持つ豊かな国でした。医療費 教育費が無料で、訪ねたところでは人々は豊かな暮らしをしているように見えました。贅沢ではないけれど 庭を持ち、花を植え、木造の温かみのある家に住んでいる人達。仕事は4時に終わり、それからは自宅に戻って、家の手入れなどをする。夏の日が長い間はそれから子どもたちと釣りに行く。そんな生活が日本にあるのでしょうか。朝早くから夜遅くまで働き、子どもの顔は寝顔でしかみられない。こんな生活はやはり豊かな暮らしとは言えないと思いました。今回 ガイドとしてついてくれた男の方2人はどちらもカナダに30年ぐらい暮らしているそうで、どちらもカナダの暮らしに大満足されているようでした。うらやましかったです。冬が長いのがちょっと残念ですが、またカナダを訪れてみたいと思いました。


    バリ島の旅行記見させていただきました。2回行くということはいいところだからでしょうね。友人と来年には行きたいと思っています
    2016年10月09日08時51分返信する

    RE: 初めましてでしょうか

    カナダ、アフリカ行ったことがないので行きたいです。なかなか長期の休みがとれないので、いつかとれたら行こうと思います。バリ島はウブドがお気に入りです!また今年も行こうと思っています、是非バリ島も検討してみてください♪また訪問します
    2017年05月31日21時33分 返信する

    バリには行きましたよ

    今年の3月にインドネシアへ行き ウブドゥにもいきました。また旅行記をみてくださいね
    2017年06月01日13時58分 返信する

kikibooさん

kikibooさん 写真

9国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kikibooさんにとって旅行とは

海外旅行が大好きです。世界の良いとこ、悪いとこの発見が常にあり又日本のすばらしさもあらためて感じることが出来る。歴史や食、文化などふれあうことは本当に楽しいです。ショッピングも大好きです

自分を客観的にみた第一印象

食べることとショッピングが大好き☆

大好きな場所

ハワイ、タイ、バリ島、台湾

大好きな理由

雪国出身ということもあり、南国に憧れがあります。常夏の島は大好きです。

行ってみたい場所

ニューヨーク、カナダ、スペイン、ブータン

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています