旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

blueskysepさんのトラベラーページ

blueskysepさんへのコメント一覧全4件

blueskysepさんの掲示板にコメントを書く

  • 質問です

    突然の質問失礼します。
    今度アリラマンギス に宿泊するのですが、友人がアマンキラに滞在します。
    日中アマンキラに遊びに行こうと考えていますが、散歩がてら徒歩で行ける道でしょうか?
    夜は危ないですか?
    やはりホテルにタクシーを依頼した方がよいでしょうか?
    回答いただけると幸いです。
    2017年11月24日21時17分返信する 関連旅行記

    Re: 質問です

    しょこさま、今晩は。

    アリラマンギスからアマンキラは歩けない距離ではなく、アリラマンギスで自転車を借りることも可能ですが、道路が歩行者や自転車に適しておらず、野良犬がウロウロしていましたので、お散歩に向く感じではないと思います。

    夜は真っ暗になりますし、ホテルで車を手配なさるのが賢明かと思います。

    Bon voyage❣️(^^)
    2017年11月24日21時30分 返信する

    Re: 質問です

    早々にお返事ありがとうございました!
    日中は一度試しに歩いてみようと思いますが、夜はホテルに車を依頼してみます。
    2017年11月27日19時17分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    blueskysepさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年11月23日09時50分返信する
  • RE: ありがとうございます

    blueskysep様

    残暑お見舞い申し上げます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年08月15日18時42分返信する

    RE: RE: ありがとうございます

    jmb_sr様

    ご丁寧なメッセージをありがとうございました。

    私は現在東京在住ですが、大学生までは関西(西宮・宝塚)で育ちました。高校野球が大好きで、無料の外野に朝から通ったりしていましたので、お写真拝見して懐かしい気持ちでいっぱいでした。
    (あのころは高校野球の選手がみんな大人で、イケメンに見えていました^^)

    また楽しい旅行記を拝見出来ますのをたのしみにしております。

    私の方は、近々昨年末の旅行記をUPする予定ですので、お気が向かれましたらご覧いただければ幸甚です。

    それでは引き続き素敵な夏をお過ごしになってくださいね。

    blueskysep
    2014年08月16日16時21分 返信する
  • 初めまして

    楽しく拝見させて頂きました。
    一度こう言う演技大賞や映画祭にいきたいなと思っているのですが、どのように応募?したら行けるのですか?
    今年できれば釜山国際映画祭に最悪レッドカーペット歩くスターを見るだけでも行ければな〜と思ってます。

    雪がある時に行った事がないのですが、これはこれでまた楽しそうですね
    私が行った事がある同じ場所でもまた違う風景のように見えますね〜

     
    2013年01月14日01時58分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    フィガロさま、メッセージをありがとうございます。 年末の「演技大賞」に関しては、日本で同時中継を行うチャンネル(衛星放送やケーブルテレビで見ることの出来る、韓国ドラマやKPOPの番組をよく放送しているチャンネル)があれば、それらのチャンネルが「視聴者ご招待(但し、旅費は実費負担)」などで観覧希望者を募る場合が多いようです。

    大体9-10月頃に年末の観覧希望者の募集をすることが多いようですので、衛星放送やケーブルテレビの番組ガイドなどを夏ごろからチェックなさるとよろしいかも知れません。

    映画祭に関してはどのようにすればいいのか存じ上げませんが、お目当てのタレントさんがいらっしゃる場合はそのファンの方々のブログに上記のような情報を載せておられる方も多数いらっしゃるようですので、文章の雰囲気や、タレントさんへの愛情表現がご自分にとって好ましいと思われる方のブログなどをご覧になって、そういった方々と情報交換なさっていくと、参加方法・その他情報などを早めに入手なさることが出来るかも知れません。

    ただ…釈迦に説法かも知れませんが・・・・韓国の放送や映画その他、エンタメ関係のイベントは直前まで詳細が決まらなかったり、開催直前に入場方法を変更するなど、日本人的には考えられないようなある種突飛な(?)大変更で現場大混乱!などいうことが多発するようですので、そういった点を十分にご了承なさって、ハプニングも楽しむ・・・くらいのお気持ちを予め持っておられる方が無難と存じます。 

    この観点から申しますと「年末の演技大賞」の観覧は、ある種もっとも大変なハプニングが起こりやすく、どうしてもご参加なさりたいという場合は、早めの情報収集と共に、万一ご参加を決心なさった際は、何が起きても大丈夫という万全の防寒対策とお心構えで臨まれるのがよろしいかと・・・(大晦日という特殊な時期(旧正月がメインの韓国でも12/31、1/1は日本同様、道路の混雑状況が読めず、タクシーの手配も困難)で、更に雪&氷点下の中、屋外で長時間待機が避けられない可能性も十分にあります。これらを避けて確実に入場できるということは、当事会社=放送局自身でもコントロール困難な状態のようです→日本の会社であればこのようなコントロール不可能な場所にお客様を入場させるようなことは避けると思いますが、韓国ではそのような発想はなく、本当にどうしようもないので、そういったことを承知している方にのみご参加頂いたほうがよいといった感じのスタンスを感じます。)

    これらのイベントにご参加なさる場合、韓国ならではのある種の臨機応変さ(=またの名をいい加減さ)を、笑い飛ばすくらいのお心とお金と体力の余裕が必要かもしれません・・・^^;

    上記ご参考頂ければ幸甚です。
    2013年01月14日11時19分 返信する

    RE: 初めまして

    有難うございました。詳細に教えて頂き感謝致します。
    マメにKBSやケーブルテレビのチェックするようにします。

    そうですよね。韓国は大ざっぱというか、言われてらっしゃる意味よくわかります。そこが魅力といえば魅力なのかもですが(~_~;)

    5月に韓国旅行決定しているのですが、水原のKBSの見学予約する予定です。心広くを心がけるようにしますね。

    また色々教えてくださいね。時々覗かせて頂きます。宜しくお願い致します。  
    2013年01月14日21時40分 返信する

blueskysepさん

blueskysepさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

blueskysepさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |