旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAKさんのトラベラーページ

TAKさんへのコメント一覧全13件

TAKさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な方々と出会えた…これぞ"旅"っていう感じの旅行記でした☆

    TAKさん、こんにちは。 はじめまして。 ドイツの旅行記にお邪魔させていただきました! 初の海外旅行&一人旅達成、おめでとうございます! 旅行記面白くて一気に読んでしまいました〜。 実は私も、母親と一緒ではありますが、TAKさんが行かれたちょうど1か月後のGWの時にドイツ旅行に行ってきたので、ミュンヘンやノイシュヴァンシュタイン城の風景など、親近感湧きまくりです…勝手にスミマセン。 1か月しか変わらないのに雪景色に驚きました! 4月でも雪が積もってたんですねぇ〜。

    ドイツ人は本当に親切ですよね!! 私たちが旅行した時、何とDBが大規模ストライキ中で(爆)、本当に驚くほど予定が狂いまくりだったんですよ。 でも、こちらから聞いたわけでもないのに、ドイツ人は親切に列車の乗り換えに関して教えてくれたり…など、親切で本当に素敵な旅になりました。

    ツアーでお知り合いになられた方との珍道中(帰り?)もこれぞ旅!って感じで素敵です。 一生の思い出に残りますね!

    ドイツ博物館など、今回私が行かなかったところの写真も見せていただいたので、いつかまたドイツを訪れる時などの参考にさせていただきたいです。

    では、また。

    Juniper Breeze
    2015年08月12日16時47分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    TAKさん、はじめまして

    新着旅行記からお邪魔しました。
    コメントがとっても楽しくて、一気に最後まで読み進んでしまいました。

    旅先で出会った人々ともすぐに打ち解けて、楽しく旅をされてるご様子が
    伝わってきました。

    ノイシュバンシュタイン城では、ご高齢の女性のお伴(?)もされ、
    なんていい方なんだろうと・・・*^^*

    ところで、白鳥って人を噛むんですか!?
    (白鳥に噛まれた人は、私の知る限りTAKさんが初めてです。笑)

    ツアーバスに置いて行かれても、楽しく無事に戻れて良かったですね。
    また楽し〜い旅行記にお邪魔させて下さいね♪

    sanabo


    2015年05月03日18時32分返信する

    sanaboさん

    はじめまして!
    そしてコメントありがとうございます!

    楽しんで頂けて光栄です(笑)

    初めて会う人でも割りと打ち解けるの得意です。

    良く「初めて会う気がしない」とか言われます。

    私の唯一の特技(?)かもしれません。

    お供したのは・・・・何故でしょう?
    良く分かりませんが放っておけなかったって事でしょうか。

    白鳥は・・・・事件でしたねぇ
    ギネスに申請してみましょうか(笑)

    また いつでも遊びに来て下さいねぇ!!


    2015年05月04日22時04分 返信する

    こんばんは☆

    TAKさん、フォローいただきましてありがとうございました。
    私もTAKさんをフォローさせて下さいね。

    これからもよろしくお願いいたします♪     sanabo
    2015年05月08日23時14分 返信する
  • はじめまして

    TAKさん、こんにちは。

    TAKさん旅の途中の気持ちを想像しながら読ませていただきました。
    初めての海外の旅は一生忘れられないものになりますよね。

    続きを楽しみにしています。

    山と湖
    2015年04月21日09時39分返信する

    はじめまして

    山と湖さん コメントありがとうございます!

    その通りですね!

    一生 忘れないと思います。

    まさに お金じゃ買えない価値ですね!

    この先も少しづつ書いていきますので、良かったら覗きに来て下さいね。
    2015年04月21日23時15分 返信する
  • スミマセン

    スミマセン。
    スマホの反応が悪くて4回も同じ投稿をしてしまいました。
    旅行記の続きを楽しみにしています。

    mr555
    2015年04月19日16時21分返信する 関連旅行記
  • これぞ旅行記!

    TAKさん

    この旅行記、面白いですね!
    こういうドキドキ感がたまらなくて自分も旅に出てるんだって、気づかされました。
    この先が早く読みたいです。

    mr555
    2015年04月19日16時18分返信する 関連旅行記
  • これぞ旅行記!

    TAKさん

    この旅行記、面白いですね!
    こういうドキドキ感がたまらなくて自分も旅に出てるんだって、気づかされました。
    この先が早く読みたいです。

    mr555
    2015年04月19日16時18分返信する 関連旅行記
  • これぞ旅行記!

    TAKさん

    この旅行記、面白いですね!
    こういうドキドキ感がたまらなくて自分も旅に出てるんだって、気づかされました。
    この先が早く読みたいです。

    mr555
    2015年04月19日16時18分返信する 関連旅行記
  • これぞ旅行記!

    TAKさん

    この旅行記、面白いですね!
    こういうドキドキ感がたまらなくて自分も旅に出てるんだって、気づかされました。
    この先が早く読みたいです。

    mr555
    2015年04月19日16時18分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    mr555さん 訪問・コメントありがとうございます!
    更には「これぞ旅行記」なんて光栄です。
    私は文才も無ければ、難しい言葉も知りません。
    ですので変な言葉や 適切な表現もあるかと思いますが、良かったらこれからも覗いてやって下さいね。

    そうですね!
    私も同じかもしれません。
    外の世界でしか味わえない緊張感だったり 充実感・達成感。

    それらを求めて旅をするんだと思います。

    2015年04月20日21時01分 返信する
  • なんだか…

    物語を読んでいるような気分になりました…。
    続きが早く読みたいです!(o^^o)

    チェックインは想定してないようなことを聞かれるときもありますし、意外とドキッとしますよね。
    乗り物も旅行先の方に助けられることが私もあったので、ありがとうと伝えにまた会えればいいのにと思うほどです。

    4以降も楽しみにしてます!
    2015年04月19日13時38分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    のののさん 物語ですか?
    私の拙い文章で そんなに褒めて頂いていいんでしょうか?(笑)
    どちらかというと 小学生の作文に近いような気も。
    この先も 私が経験した事 感じた事をそのまま書いてみようと思います。
    2015年04月20日20時54分 返信する
  • ドキドキ

    私もまだ海外にずーっと一人でいる旅行はしたことないので、読みながら疑似体験しました〜!
    そして来年クロアチア&ミュンヘンに一人で行こうかなと思ってたところなので、ドキドキの予習になります!

    素敵な旅行記、これからも拝見しますね〜!(o^^o)
    2015年04月18日18時18分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    のののさん はじめまして!

    拙い文章と センスの無い写真ばかりの旅行記ですが良かったら見てやって下さい(笑)

    ミュンヘンに行かれる予定なんですねぇ

    私も出発前にあれこれ調べて行きましたが
    ミュンヘンは治安が良い街だと思います。

    中央駅も余程の深夜じゃなければ安全です。

    私に答えられる事であれば何でもお答えしますよ。

    素敵な旅程を組んで下さいね♪( ´▽`)
    2015年04月19日01時19分 返信する

TAKさん

TAKさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TAKさんにとって旅行とは

リセットボタンとスタートボタン

自分を客観的にみた第一印象

普通の男子です(笑)
基本 群れるの嫌いです。
大体 一人で何でも出来ちゃいます
旅行も一人で楽しめます!

が・・・・

大勢でワイワイも嫌いじゃないです(笑)



そんな矛盾した奴です。




大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています