旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんしさんのトラベラーページ

さんしさんへのコメント一覧全14件

さんしさんの掲示板にコメントを書く

  • タイガースのコンサート!!!

    さんしさま

    こんにちは。(o^v^o)

    わおぉぉぉ〜〜〜〜!!
    タイガースのコンサートに行かれたんですね?
    よいなぁ、よいなぁ。
    羨ましいなぁ。

    私も行きたいと思ってはいたんですが、どうせチケットは手に入らないだろうと、何の努力もしませんでした。
    大反省です!

    私の姉がジュリーの大ファンで、「ジュリージュリー♪」と言っていたのを思い出します。

    コンサートは最終の東京のをテレビで見ました。
    みんなおじいちゃんになってて・・・。
    観客も中高年。

    トッポ、出てましたね。
    なつかしかった。

    ピーのドラムにはビックリです。
    教師をしていたというブランクも感じませんでした。
    すごい迫力で、あの年齢であれだけ叩けるスタミナは、いったいどこから来るんでしょう。
    ピーが一番若く見えました。
    「オタマジャクシは蛙の子・・・・♪」は、若い頃コンサートで歌ってましたよね。

    ジュリーは太っちゃったけど、相変わらずオーラがあって、歌もうまい。

    タローはタイガースをやめても、音楽一筋だったんですよね。

    サリーはドラマなどで時々見るので、一番なじみがあります。

    シロー、ちょっと驚いたけど、イエスタディを頑張って歌ってました。

    ああ〜、懐かしい。
    子どもの頃に戻った気分です。

    シーサイドバウンドやタイガースのテーマで、飛んだり跳ねたりして、見ててひやひやしました。
    あんなに頑張ってくれて、見ごたえがありました。

    実際にコンサート会場で見たら、失神しちゃうかも〜〜〜。^m^
    そうそう、当時GS観て失神するってこと、起こってましたよね。

    今度コンサートがあったら、必ず申し込みます!
    あるかな?



    2014年02月09日11時13分返信する 関連旅行記

    RE: タイガースのコンサート!!!

    ホーミンさん、こんばんは〜

    お見舞いの言葉ありがとうございました。
    痛がりで怖がりで気が小さい私ですががんばります。

    頑張って1人でコンサートに行って来ました。
    チケットはジュリーのファンクラブから購入しました。
    「澤会」と言う無料のファンクラブです。
    アリーナ席ではなかったですが1階のスタンド席でわりと
    見やすいいい席でした。
    大阪の知り合いの人は3階の席がやっと取れたといってました。
    最初のころは京セラドームは満席にならないかもと心配の声が
    あったのですが蓋を開けたらびっしりの人でした。
    ちなみにピーのファンクラブも無料です。

    ホーミンさんのお姉さんはジュリーファンでしたか・・・
    私はピーファンでしたがタイガースが解散してからは
    ずっとジュリーファンでした。
    あの頃のジュリーは本当にきれいでしたが今はすっかり
    太った白髪のおじさんになってしまいました(笑)
    でも歌はあいかわらず上手いですね!

    コンサートはやっぱり生が1番(ビールみたい)
    あの臨場感をぜひ味わってみて下さいね。
    今年は予定はないようですが来年はあるかも・・・

    いましたね「オックス」懐かしいです^^
    2014年02月10日22時41分 返信する
  • 「ザ・タイガースの 大阪コンサート」

    こんばんは。
    明けまして おめでとうございます。
    今年も よろしくお願いします。

    さて、 「お住まい!の 名古屋公演・・・の チケット!は 取れず。の 大阪公演 ひとり旅」は、 ソレ・・・も 「大阪 旅行!が プラスされて、 楽しみ」って 解ります。 (笑)

    なかなか、 「主婦・・・の ひとり旅」って 「題名!の ザ・タイガース コンサート」など、 見つからない。と、 始まらない。
    って ありますもんね。 

    今回は、 「若い!頃・・・に 戻って、 コンサートに 没頭する!三四奥様。が 可愛らしく・・・思えた 旅行記」と 受け取りました。

    ザ・タイガースの 全盛期!は
    私は、 小学校 低学年・・・でしたね〜。
    数ある! グループサウンズ・・・でも、 「タイガースは 一番!の グループ」で 私も 大好き!でした。

    そんな・・・熱気!が いっぱい。の コンサート。
    これからも、 「自分の 気持ち!を 大切に、 お出掛け!くださいね」。
        それでは また
    2014年01月08日21時37分返信する 関連旅行記

    RE: 「ザ・タイガースの 大阪コンサート」

    白い華さん、こんばんは。
    今年もよろしくお願いします。

    「一人旅」のように書きましたが実は息子についていって
    もらいました。
    実は主人がすごく心配症で私が1人で行く事に反対でした。
    息子同伴ならいいという事で行けました(笑)
    コンサートは付き合ってもらえませんでしたし別行動でしたので
    半分「一人旅」みたいな感じでしたが・・・

    白い華さんもタイガースが好きだったのですね。
    うれしいです^^
    白い華さんの世代ですとフォ―リーブスとかひろみ
    秀樹、五郎が全盛でしたね。
    私は「青いリンゴ」の頃の野口五郎が好きでした。
    なつかしいですね。

    デジカメをあわてて買いましたがしばらくどこにも
    行く予定がありません。
    どこか行く予定たてないといけませんね〜

    では、また。













    2014年01月08日22時57分 返信する
  • 「信州 ドライブ旅行」に 行きたいなぁ〜。

    今晩は。

    3年前・・・の 「ご夫婦で 信州へ ドライブ旅行」の 旅行記。
    楽しく、拝見させて 頂きました。

    「2020 TOKYO オリンピック(誘致)」も 決まり、7年後・・・って 思います。が、
    もう、「長野 オリンピック・・・ 白馬ジャンプ台の 記憶」は、 遠い〜! 昔。。。って 感じ!が しますね〜。

    「白馬 東急ホテル」の 宿泊・・・は、 私も 考えたこと!が あり、
    興味深く 拝見しました。
    お料理は 美味しかったですか〜?
    主人が、「温泉地 & 和室好き」なので、こうゆう、洋室(ホテル)には、なかなか・・・ 泊まれず。で おります。

    大きな 水車が 回る・・・「大王 わさび園」も 信州・・・を 感じさせる! 風情が あり、 旅情を かきたてますね。

    また、歴史を 感じる・・・ 宿坊の 町並み!を 歩き、 立派な 境内を 歩く「長野 善光寺参リ」にも 
    いつか・・・は ? と 思っている。ので、
    さんしさんの この コース!は、「私の 憧れ!の 信州旅行・・・の コース そのもの」で 良かったデス。

       これからも よろしくお願いします。
    2013年11月06日20時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 「信州 ドライブ旅行」に 行きたいなぁ〜。

    白い華さん、こんばんは。
    白馬の旅行記見て頂きありがとうございます。
    3年前に行ったので忘れている部分もあり写真を見ながら思い出して書きました。
    フォートラベルは登録したのは2009年でしたがもっぱら皆さんの旅行記を見るだけでしたので意識してカメラを撮る事がなかったです。

    白馬東急ホテルは和室はなかったと思います。
    でも小さいながらも温泉はありました。
    食事はバイキングでしたが料理は特別おいしかったという感じがしません
    でした。
    和食もしくは洋食のコース料理の方がよかったかなと思いました。
    でもとてもステキなホテルでした。
    もう1度チャンスがあれば泊まりたいですね。
    八方尾根もリベンジしたいです。

    私も和室で温泉も大好きですよ〜
    海の近くの民宿で料理メインで行くのもokです。
    高級ホテル、旅館も行きたいです。
    私って一貫性がないですね(笑)

    善光寺はなかなかよかったです。
    最初行くつもりがなかったのですが時間があったので行ってきました。
    なんの予備知識なしで行きましたが楽しめました。
    宿坊はどんな人達が泊まるのかなと思いました。

    大王わさび農園の流れる川は本当にきれいでした。
    だから、わさびができるんですね^^

    白い華さんもぜひ信州旅行にお出かけ下さいね。

    では、また。
    2013年11月06日22時01分 返信する

    間違えました。

    白い華さん

    訂正です。
    大王わさび農園ではなく大王わさび農場でした。
    ごめんなさい。

    2013年11月06日23時32分 返信する
  • 有名な水車

    さんしさま

    ふたたび今晩は。

    なつかしい場所の旅行記が二冊。

    宇賀渓は数年前に行きました。
    黄砂がいっぱい降っている日、あの駐車場に停めて竜ヶ岳に登りました。
    あそこの渓谷ってきれいですよね。
    滝もまたきれいらしいですが、それは見ることはできませんでした。

    白馬は昨年、小遠見山に登るときに通過しました。

    三年前の旅行記が書けるなんてすごいわ。
    私は記憶が薄れて、ここまで書けませんよ〜〜。
    こないだ、ミョウガをたくさん食べたし、記憶力はさらに落ちていると思います。
    悲しい・・・。

    ところで、この水車は、そんなに有名なんですか?
    どうして有名になったの?
    映画かドラマかしら。

    2013年10月27日22時54分返信する 関連旅行記

    RE: 有名な水車

    ホーミンさん
    おはようございます。
    それと投票ありがとうございます。
    宇賀渓に行かれた事があるのですね。
    私が行った時は人があまりいなくて寂しい感じがしました。
    あそこから竜ヶ岳をめざして登っていったのですね。

    私は旅行に関しての記憶だけはすごくいいんです(笑)
    みょうが、私も好きですよ!

    > ところで、この水車は、そんなに有名なんですか?

    黒澤明監督の「夢」という映画で撮影された水車なんです。
    有名じゃなかったんですね〜

    では、また。

    2013年10月28日12時27分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。

    さんしさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2013年10月20日21時14分返信する

    はじめまして。

    bigwellさん、こんばんは。
    それから投票、ありがとうございました。
    しばらくはどこも行く予定がないので皆さんの旅行記を
    覗かせてもらっては楽しんでおります。

    bigwellさんの旅行記は花がとてもきれいに撮影されていますね。
    牡丹は今まであまり興味がなかったのですが来年はぜひ行きたいなと
    思ってしまいました。

    これからも訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

    それでは、また。








    2013年10月21日00時03分 返信する
  • ベーコン美味しそうですね!!

    さんし様


    毎度のお立ち寄り、ありがとうございます。

    今後とも宜しくお願いします。

    昔山梨県の甲府に住んでた事が有りちょくちょく

    駒ヶ根の方にも行きました。

    懐かしーですな!!

    またよろしくお願いします。

    byやるやん

    2013年09月21日16時24分返信する 関連旅行記
  • 大きな天体望遠鏡・・・。(@。@)

    さんしさん、おはようございます。ヾ(^o^)

    > 大きな天体望遠鏡が置いてありました。

    すごく大きな望遠鏡ですが、これってペンションのお客様が持ち込んで観測しているんでしょうかね。
    それとも、ペンションの管理人の客寄せマシン・・・?

    私も若い頃、星に興味があって、小さな天体望遠鏡を買ったのですが、ハレー彗星が近づいた頃に使ってからは、お蔵入りのままです。
    こんな巨大な望遠鏡、幾らくらいするのだろう・・・と、つい貧乏根性丸出しですね。(^_^;

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年09月05日07時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 大きな天体望遠鏡・・・。(@。@)

    潮来メジロさん、こんばんは。
    原村で「星祭り」というイベントがあり天体望遠鏡の愛好家
    の方が持ってきたものと思います。
    何台か置いてあり私達も見せてもらう事ができました。
    望遠鏡って高いでしょうね。 

    バードウォッチングは私は正直どういう事をするのか
    よく分かりません。
    双眼鏡で鳥を見るという事しか知りません。

    潮来メジロさんはいろんな所にバードウォッチングに
    行っているのですね。

    では、また。

    2013年09月05日20時56分 返信する

    RE: RE: 大きな天体望遠鏡・・・。(@。@)

    さんしさん、こんばんは。ヾ(^o^)
    早速の回答、ありがとうございました。

    > 原村で「星祭り」というイベントがあり天体望遠鏡の愛好家
    > の方が持ってきたものと思います。
    > 何台か置いてあり私達も見せてもらう事ができました。
    > 望遠鏡って高いでしょうね。 

    そうでしたか・・・。好きな趣味にはお金を注ぎ込む人は多いですからね。

    > バードウォッチングは私は正直どういう事をするのか
    > よく分かりません。
    > 双眼鏡で鳥を見るという事しか知りません。

    はい、双眼鏡や望遠鏡で鳥を眺めるだけです。
    鳴声を楽しむ人もいますし、写真を撮ったりする人もいますが、見るだけで満足する人もいます。
    決して、鳥を捕まえて焼鳥にして食べるような事はしません。(^_^;

    昔は、ホオジロやウグイスなどの野鳥を捕まえて籠に入れて飼育し、姿や鳴声を楽しむというのが多かったそうですが、中西悟堂(なかにしごどう)という人が、自然の中であるがままの野鳥の姿や鳴声を鑑賞するべきだと「日本野鳥の会」を作り、普及・保護運動を始めて広がりました。

    > 潮来メジロさんはいろんな所にバードウォッチングに
    > 行っているのですね。

    はい、旅先でもいろんな野鳥が見られます。以前はバードウォッチング専門の旅行会社のツアーに参加して珍しい鳥を見ていましたが、外国に行っても観光は一切なしでひたすらバードウォッチングだけなので、最近は一般の観光ツアーに参加して、フリータイムに個人でバードウォッチングを楽しんでいます。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年09月05日22時08分 返信する
  • お孫さんと♪

    ふたたびおはようございます。

    お孫さんとお出かけされたのですね。
    今回は三人で。

    お孫さんは、ソーダ水がお好きなんですね。
    長島温泉でもソーダ水だったね。

    将来の夢は電車の運転手さんですか?
    かっこいい〜〜。
    かなうといいですね。

    うちの長男の幼稚園の時の夢は、「ロボットになること」でした。
    なんじゃそりゃあ〜。
    超能力を求めたんですかね。
    もちろん夢はかなっていません。
    2013年08月25日09時32分返信する 関連旅行記

    RE: お孫さんと♪

    ホーミンさん
    またまた、こんにちは〜
    いつも投票、訪問ありがとうございます。

    孫は本当にソーダ水、大好きなんですよ。

    私の孫の将来の夢はかなうかなと思いますが
    ホーミンさんの長男さんの「ロボットになること」は
    それこそほんとに夢で終わってしまいましたね(笑)
    子供って本当に純粋で可愛いです。






    2013年08月25日17時16分 返信する
  • 二日に一回は花火大会

    さんしさま〜〜♪

    おはようございます。

    長島温泉、長いこと行ってないなぁ。
    最後に行ったのが子どもがまだ小さかった時だから、20年以上前です。
    すぐそばを走っている高速道路は、何度もとおっているんですけどね。

    ところで8月は14日間も花火をしてるのですか?
    二日に一回のペースですね。
    大サービスです。
    近所の人は大喜びでしょう。
    ん?
    近所には民家はなかったような…。

    2013年08月25日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: 二日に一回は花火大会

    ホーミンさん
    こんにちは〜
    私も子供が小さい頃はプール、遊園地、温泉などよく行ってました。
    「湯あみの島」は露天風呂も広くていいですよ。
    花火は8月中は2日に1回のペースになりますね。
    全然気がつきませんでした(笑)
    でも時間は短くて30分位です。
    近所の人はもう慣れていて知らん顔かもしれませんね。

    「ホテル花水木」に泊まって花火見れたらいいなと思いますが
    高いでしょうね!


    2013年08月25日16時53分 返信する
  • お孫さん!も 「大満足!・・・の 鉄道 リニア館 」。

    今日は。

    さんしさん!には、3歳 & 1歳・・・の お嬢様!の 孫ちゃん。が いるんですね〜。
    お嬢様も 「子育て!真っ只中・・・の 日曜日」は、
    「さんしさん!ご夫妻が 3歳の 坊や・・・を 連れ出してくれる」のは、とても、助かる。って 思っていますでしょうね。

    まぁ〜 お嬢様!は、「一歳の 赤ちゃん。と、 お昼寝」が 一番! くつろげるだろう。と 思いますンで〜。 (笑)

    それにしても、 名古屋には、 『 鉄道リニア館 』って 新しい〜!鉄道博物館が 出来たのですね〜。
    此処は、多分、 関東・・・でしたら、埼玉・大宮 『 鉄道博物館 』 と 似ているのだろう。と 思います。

    今回は、 日頃、「プラレール遊び」が お気にり!の お孫ちゃん。と、
    「ドクター・イエローの プラレール」を 買ったり、新幹線の 水ボトル!を お土産・・・に したり。と、
    「お孫さん!の 大好き」を 中心・・・に 楽しめた様〜で、 「充実!の 一日」を 微笑ましく・・・拝見!しました。

    プラレール・コーナー・・・も、 デパートの おもちゃ売り場。とは、また、本格的さ!が 違うンでしょうね。
    「寝食・・・を 忘れて、 プラレール遊び!に 没頭する お孫さん」 (♪)
    ーーー心から 楽しい〜! 『 鉄道 リニア館 』 だったのでしょうね。
     
        これからも よろしくお願いします。
    2013年08月21日12時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    孫も大満足でした〜

    白い華さん こんばんは!

    「リニア・鉄道館」まだできたばかりみたいで
    ピカピカでした。

    最近は孫と出かける事が多くなりました。
    3歳の孫がいるとなぜか夫婦の会話が多くなります。
    2人だと気は楽なんですが話す事がないですね。
    これからますます出かける回数が増えそうです^^

    今度はどこに行こうかと思案中です。

    こちらこそよろしく〜
    2013年08月22日20時11分 返信する

さんしさん

さんしさん 写真

  • 旅行記

    12

    183

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年11月22日登録)

    17,074アクセス

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さんしさんにとって旅行とは

日常からの逃避。
たまにするから楽しいと思います。
これからも行けるうちはどんどん行くつもりです!
行きたい所だらけで困ってますが・・・

自分を客観的にみた第一印象

最初は話ずらい感じにとられてしまうんですが、話すと全然違う
みたいですが・・・

大好きな場所

ステキなホテルのラウンジ

大好きな理由

優雅な気分になれるから

行ってみたい場所

北海道です。
新婚旅行に行ってから再訪していません。
小樽、函館、美瑛、富良野などに行きたいですね。
そして美味しいものをたくさん食べたいです!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

山梨 |

長野 |

岐阜 |

愛知 |

三重 |

京都 |

大阪 |

広島 |

沖縄 |