旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニコニコアロンソさんのトラベラーページ

ニコニコアロンソさんへのコメント一覧全5件

ニコニコアロンソさんの掲示板にコメントを書く

  • ヘルシンキ編も楽しいですね♪

    何度もごめんなさい(^^;)
    こっそり帰ろうと思うんですが、黙っていられなく
    なっちゃって(^^;)えへ。

    ヘルシンキの教会はどれも特徴があって素敵ですね!
    名前は3つ共覚えられませんでしたが、真っ白な教会
    綺麗でした。すごく大きいんですね!
    茶色の外壁に緑の屋根の教会も素敵でした〜。
    内部を拝見すると、細部まで凝っていてすごく綺麗でした〜(><)
    ロックチャーチはすごく個性的ですね(・・;)
    当時は教会を隠さなくては行けないような事情でもあったのでしょうか?
    内部まで岩だらけですごいですね。

    最後のアメリ風ラズベリーたちも とってもかわいかったです♪

    2009年08月21日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: ヘルシンキは素敵な街です♪

    続いて見て頂きありがとうございます!

    やっとフィンランドへ進みました。
    ヘルシンキはとっても素敵な街でした。
    今回ゆっくり見て回っていないので、
    またぜひ行ってみたい国のリストに入れておこうと思います!
    続いてムーミンワールド編を作成しますので
    またご覧ください!!
    2009年08月23日01時41分 返信する
  • 素敵な車窓+フィヨルドですね♪

    フィヨルド観光前の車窓からの景色素敵でした〜(^o^)

    投票だけさせてもらって、こっそり帰ろうと思ってましたが
    素敵な写真がいっぱいで黙っていられなくなりました(^^)

    チョス滝でしたっけ? すごい迫力ですね!!
    水の勢いや水しぶきがすごい!
    生で見てみたいです〜。

    山の谷間に見える赤い家々も とってもかわいかったです(^^)

    カモメかウミネコが2羽+緑の山々+赤いお家、の写真が
    すごく好きでした♪ ポストカードみたいで うっとり♪

    早く次の旅行記も拝見しなきゃ〜(^o^)

    2009年08月21日22時19分返信する 関連旅行記

    RE: フィヨルドは絶景です!

    いつも見て頂きありがとうございます。
    フィヨルドでは、たくさん写真を撮り過ぎて選ぶのが大変でした(笑)
    厳選して載せたので、迫力を感じて頂けて良かったです。
    まだまだ続きますので、また見て下さいね!
    2009年08月23日01時32分 返信する
  • 滝!!!

    すごい迫力ですね〜

    北欧・・・もっと穏やかなものを想像していたのですが・・・

    っていうか、着々と旅行記が増えてますね☆

    続きも楽しみです♪♪♪
    2009年08月18日23時27分返信する 関連旅行記

    ほんと凄かったですよ、滝!!!

    見て頂きありがとうございます。

    ノルウェーはいろんな自然が楽しめます! また行く機会があれば

    今度は違うフィヨルドを見てみたいなぁ〜と思っています。

    これから旅行記はノルウェーからフィンランドへと移ります。

    またご覧くださいね!



    2009年08月19日20時56分 返信する
  • 盛りだくさんの3日目ですね!

    3日目はヴィーゲラン公園に行かれた後に、こんなにたくさん
    行かれたんですね(^^)すごいです〜!

    初めて見る物も多くて楽しませて頂きました♪
    民族博物館のガソリンスタンド、木造教会、昔の暮らしぶりが
    伺える展示、海洋博物館の船首の飾りなど とても興味深かったです(^^)
    オスロパスでフェリーも乗れるんですね!

    私も2日目が盛りだくさんデーで、同行の友人に「バイキング船博物館は
    持ち時間10分ね!」などと言われて、駆け足で巡った1日でした(^^;)



    2009年08月17日00時24分返信する 関連旅行記

    RE: 盛りだくさんの3日目ですね!

    そうなんです。 盛りだくさん過ぎて、また時間が足りなくなってしまいました(笑) もっとオスロ滞在日数を長くした方がよかったかなぁって思います。 ほんと日が長くてのんびりしてるとダメですね。 ベルゲン編もまたご覧ください!
    2009年08月17日21時19分 返信する
  • オスロについて

    ニコニコアロンソさん、こんばんは(^^)

    オスロについてのお返事が遅くなってごめんなさい。

    「ここだけは見逃せない!」と言う場所は・・・

    ニコニコアロンソさんも行かれる予定のヴィーゲラン公園
    です。私はこの公園のためだけにオスロを訪れました(^^)
    あとヴィーゲランの彫刻がお好きだったら公園のすぐ近くに
    あるヴィーゲラン博物館も必見だと思います。
    ショップではポストカードや「おこりんぼう像」のTシャツや
    バッグなども販売してたので記念になると思います(^^)

    あと私が行った場所は・・・

    ・ムンク美術館+ムンクカフェ(オスロパス)
    ・国立美術館(無料)
    ・ノルウェー民族博物館(オスロパス)
    ・バイキング船博物館(オスロパス)
    ・アーケシュフース城(オスロパス)
    ・オスロ市庁舎(オスロパス)
    ・ノーベル平和センター(オスロパス)
    ・イプセン博物館(オスロパス)
    ・王宮(外観のみ)
    ・国立劇場(外観のみ)
    ・ムンクの「叫び」の舞台になった場所
    + カフェやレストラン。

    ほとんどの場所は「るるぶ」などのガイドブックにも載っているので
    行かれると思いますが、イプセン博物館はあまり紹介されてない場所
    ですがお勧めです。
    自由に見学出来るエリアはたいした事ないですが、無料ガイドで
    スタッフが案内してくれるエリアは一見の価値ありです。

    フォートラベルではありませんが、「地球の歩き方」の口コミサイトに
    私が紹介したイプセン博物館のページです(^^)
       ↓
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/44047/

    オスロやヘルシンキに行かれるのは来月ですよね?
    私のオスロ旅行記は表紙だけなので、ニコニコアロンソさんに見て
    頂けるように頑張って完成させたいと思います(^^;)
    また お時間があったら覗いてやってください(^^)

    あ、あと他の方も書いてらっしゃいましたが、美術館や博物館に
    何ヵ所も行かれるんでしたらオスロパスは必須です。
    24時間用で210クローネと安くはない金額ですが、トラムや
    地下鉄も乗り放題だし、美術館や博物館に3ヶ所行けば元が取れちゃい
    ます(^^)

    ちなみにバス・トラム・地下鉄乗り放題だけのパスは60クローネでした。





    2009年06月23日00時04分返信する

ニコニコアロンソさん

ニコニコアロンソさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ニコニコアロンソさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ

大好きな理由

美術館が大好き。 オランジェリーとマルモッタンがお気に入り。

行ってみたい場所

スペイン(オビエド)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

三重 |