旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akemiさんのトラベラーページ

akemiさんへのコメント一覧全5件

akemiさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    akemiさん
    カメラちゃんといいます。

    こんにちは!

    私も今年行きましたが少し時期が早く、akemiさんの旅行記で満開の様子が見られてとても素敵でした。

    特に、私も黄色と赤のストライプのチューリップは、可愛いなぁと思って写真を撮りました。その時は細長い、まさにシマシマでした。
    その子たちが咲いてる様子が嬉しかったです。
    お写真がどれもとても素敵です☆

    カメラちゃん
    2019年05月11日16時58分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    こんにちは、初めまして!
    旅行記を拝見させて頂きました。私もいつも駆け足の旅行ですが、カメラさんの充実した行動力には驚きました。キューケンホフでは、運良く雨の日が続いた後の晴れ間だったので空気も澄んでいて良い写真日だったと思います。?
    2019年05月12日15時39分 返信する
  • ごめんなさい!

    今日、私の旅行記に投函があったと言う知らせをメールで発見して『ああ....大反省』。
    まだ途中だった旅行記がいくつかあるんですよね。 カウアイ旅行は、アイフォンで写真を撮りまくっていたのですが...そのアイフォンを洗っちゃいまして、写真が全部おじゃんになってしまいました。残念ながら、あの旅行記を完結する事は出来なくなりました。ホント、だらし無くてごめんなさい。
    その後、先月ペブルビーチやナパに行ってきました!それからついでに?東京へも里帰り。
    一応、ボチボチ出かけはいたのですが、どうしてでしょう? なかなかこのサイトに戻って来れなくて...

    ここにこうやって書き込んでも、結局誰に対してお話ししているんだか、どなたに届くのかも判りませんが、一応書き留めさせて頂きます。
    2010年04月06日19時46分返信する
  • 素敵な江ノ島

    akemiさん、初めまして!

    江ノ島、何となく歩きたくなる場所ですよね。
    絵になるショットばかりで、とても素敵です。

    前足にくるりと尻尾を巻いた猫君、可愛いです♪
    旅猫好み(笑

    夕暮れ時、潮騒を聞きながら、波打ち際を歩くのは良いですね。
    旅猫
    2008年04月06日22時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素敵な江ノ島

    旅猫さん
    ご感想、有難うございます。
    江ノ島へは、実家から小田急線一本で行けちゃうので小春日和だった一月に海が見たくて、フラリと出かけて来ました。
    あの江ノ島には物凄い数の“猫達”が居るんですよ!
    ご指摘頂いたとおり、あのシッポに引かれてまずパチリ!!
    『写真』好きなんですけれどね、今ひとつカメラの使い方も判って無いし、セッカチなのかな?、いつだって何かが足りないような出来上がりです。
    2008年04月08日21時02分 返信する
  • アロハ航空

    お知らせです。
    折角乗り比べをして、ハワイアン航空よりアロハ航空の方がサービスが良かったと記したばかりだったのですが、先週でしたか“アロハ航空”が倒産を発表しました。
    詳しいこれからの成り行きは判りませんが、既に相当な人数の社員が解雇された情報を聞きました。
    とても残念です。
    2008年04月04日19時04分返信する 関連旅行記
  • お久し振り

    こんにちは!

    仕事でアラスカ在住なのでしょうか?

    冬はかなり寒いのでしょうね。ロシアのサンクトペテルブルグで零下20℃

    を経験しましたが、めちゃくちゃ寒かったのを覚えています。

    ところでブラジルはどうでしたか?

    ブラジルは暑いイメージですよね。あと、危なそうなイメージも少し・・。

    ところで自分は9月(夏期休暇)に南米OR中南米に行こうか検討中です。

    tokyoboyこと鈴木
    2007年08月14日23時58分返信する

    RE: お久し振り

    こんにちは!
    早速のお返事有難うございます。

    アラスカへは家族の転勤で12年も前にやって来て、今ではすっかり自分の仕事にどっぷり漬かっている(?)状態で第二の故郷になりつつあります。
    ご想像通り、冬は寒いですよぉ!
    特に内陸のフェアバンクス(アンカレッジから来たに車で6時間半のところで、オーロラ観光が出来る場所)に住んでいるので、マイナス48度位までは体験済みです。

    ブラジルの旅は話し出すととっても長くなっちゃうのですが、去年の三月に全く予約も要れずに弟の所(サンパウロ)目指して出発!!でも、丁度到着日には出張でサンパウロに居ないと言う事だったので、リオは危ないから避けるようにと言われていたので、まずはマナウスへ飛び、着いた飛行場でツアーの参加手続きをして2泊3日滞在。今思うと、あまりの無鉄砲さに鳥肌が立つくらいですが、“運良く?”二度と行けない奥地まで連れて行かれて、なかなか楽しい旅行となりました。果物の宝庫ですね、ブラジルは!現地では臭みも無く、色々名前の覚えられない果物に挑戦して来ました。残念ながら、皆さんが一般の観光で出かける所へは殆ど行けなかった旅行でしたが、そのマナウスとサンパウロ、サントスへは行って参りました。

    9月に、南米、中南米を検討中との事ですが、何処のお国へ行かれるのでしょう?
    ペルーの“マチュピチュ”へは、死んじゃう前に行ってみたいと思っています。

    あらあら・・・、ダラダラと長くなってしまいました、ごめんなさい。
    Akemi


    2007年08月15日14時41分 返信する

    RE: お久し振り

    マイナス48℃とは極寒の世界ですね。

    自分なら12年間も住むのは耐えられいだろうな。たぶんトラバーユしてる

    ・・・。しかし、そこからブラジルとは180度違う世界ですね。マナウス

    の市場行ってみましたか?日本では観賞用の高級熱帯魚のアロワナが食用と

    して売られています。アマゾンではピラニアを釣って刺身で食べました。な

    かなか体験できないことなので良い思い出になっています。やはり、リオは

    危ないのですか?確かに、夜道は一人で歩かないなど自分もかなり気を付け

    てました。でも海の傍なので開放感があって気分は最高でした。

    マチュピチュもいいですよ。高山病には気を付けて下さい。もし、飛行機で

    クスコまで一揆に飛ぶなら覚悟したほうがいいですよ。

    また、旅行ハプニングでもありましたら是非報告下さいね。

    それではまた!!
    2007年08月15日21時16分 返信する

    RE: とらばぁゆ?!

    そうでしたね、とらばーゆって手もあった訳ですね?
    ・・・なんて、そう簡単に雇ってもらえない年頃なので少々苦難あり。
    でも、今の仕事(航空会社)は良い仲間に恵まれ、楽しくやっているのでもう少しここに留まってみようと思っています。
    (いつだって動こうと思えば“転勤”の手もある!)
    異常に寒い所ですけど、駆け足で去って行く?“春夏秋”はそれぞれ本当に素晴らしいですよ。本物の手の入って無い自然に触れる事が出来ます。

    マナウスの市場、行きましたよ!
    ゴチャゴチャした所で言葉がわからないにも関わらず、あんまり「危ない!」って感じでもなく街中を散歩することが出来ました。(否、“知らぬが仏”だったのかもしれませんが)
    それからピラニア釣りには参加しましたが、ヨーロッパ人向けのツアーに参加していた為、お刺身は頂く事が出来ませんでした。
    リオは『ギャング』と呼ばれる方々?の活動が酷いらしく、警察だけではなく軍関係も関わっているほどらしいですよ。 無事にお帰りになれて良かったですね。

    ペルーの高山病の情報を有難うございました。
    全く知らなかったので、いざ行く事が決まったら気を付けます!

    あけみ
    2007年08月20日15時08分 返信する

akemiさん

akemiさん 写真

10国・地域渡航

1都道府県訪問

akemiさんにとって旅行とは

“百聞は一見にしかず”
初めての場所へ行った時に感じる不思議な感覚が大好きです。
一年に一度は行った事の無い所へ行くのが目標!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Alaska

大好きな理由

Last Frontier!

行ってみたい場所

Spain, Portugal,basque,Thailand,katchkan, Yakushima and more!

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています