旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アーさんのトラベラーページ

アーさんへのコメント一覧全9件

アーさんの掲示板にコメントを書く

  • バンコク市内観光について

    こんにちは、初めまして。

    「教えて!トラベラー」の所に「バンコク市内観光」について質問がありました。
    もう回答は締め切られていたのでコチラへ直接来ました。

    私はツアーを利用した事は無いのですがハイヤーサービスを利用した事があります。
    行きたい場所が明確になっているのと、時間を自分の自由な様に使えるという事からハイヤーが便利ではないかな? と思ったのです。また人数がいれば一人当たりの金額も安くなります。

    ゆっくり見たい所は『駐車場で1時間待っていて下さい』と言えば利用時間内なら待っていてくれます。私が知っている所は日本語の話せる運転手はいないと言っておりましたが、あらかじめ予定を知らせておけば運転手にその説明がなされるみたいです。 運転手も英語は少しわかるレベルという事です。

    どうしても困った時は事務所に電話をして(日本人が常駐している様です)コチラの希望や気持ちを運転手に通訳してもらう事も可能な様です。

    詳細はコチラでご確認ください。
    THAI SOHWA SERVICE CO.,LTD. (タイ創和サービス)
    02-382-1991〜5
    2017年06月22日15時23分返信する
  • ワンちゃんと一緒

    アーさん、はじめまして。

    ワンちゃんと一緒に飛行機に乗って、海外旅行に行けるんですね!
    知りませんでした。
    人と同じ座席で過ごせるというのも驚きました!
    アーさんのワンちゃんは、とても良い子なのですね。

    観光も食事も充実してますね(^^)
    2014年02月14日07時22分返信する 関連旅行記

    おはようございます

    みちこちゃんさん、はじめまして。

    メッセージありがとうございました。

    ヨーロッパやアメリカ系の航空会社は小型犬は機内持ち込み出来る所が多いです。

    タイ航空は去年の夏からNGになりましたが、アシアナや大韓航空もOKです。

    うちのワンコは全然良い子じゃないんですよ(笑)

    スイス、とっても素敵ですね!

    マッターホルン見てみたい〜。

    当分は主人と遠出出来ないのでしばらくは無理そうです。

    みちこちゃんさんの旅行記で楽しませていただきますね。

    PS.漫画が最高に面白かったです^^お上手ですね〜

    2014年02月14日08時24分 返信する

    RE: おはようございます

    アーさん、こんにちは。

    旅行記に訪問&投票していただきありがとうございます。
    スイス、とっても良かったですよ。
    ワンちゃんと一緒にハイキング出来そうですね!


    > 当分は主人と遠出出来ないのでしばらくは無理そうです。

    しばらくはお忙しいのかな?
    いつか行けると良いですね。
    私もそうですが、夢見ることだけは、いつでも出来そうです(^^)


    > PS.漫画が最高に面白かったです^^お上手ですね〜

    言葉で伝えきれない場面が多くて、でも伝えたいと思って
    メモ程度ですが載せてみました(^^;
    ありがとうございます。
    2014年02月14日18時18分 返信する
  • 食べればおいしいが・・・

    朝鮮料理は見栄えとしては世界遺産にはほど遠い印象ですね。その辺を和食のように見てくれからも食べたくなるように工夫できないものでしょうかね。

    しかし、ハングルばかりで普通の旅行者ではお手上げですね。漢字を放棄しているので全く分かりません。その点、中国は簡体字なのでわかりにくいけどハングルよりまだましです。台湾、香港になると殆ど日本の漢字と同じなので中国語の発音はできないけど、意味は非常にわかりやすいです。写真の中にも漢字の看板が一部ありましたが、非常によく分かります。

    家内とパリに行ったとき、中華料理が食べたいというので中華料理屋に入ったらフランス語のメニューを出されたが、お手上げで漢字のメニューを頼んだら読み方は不明だがどのようなものかは見ただけで分かるので何の問題もありませんでした。

    朝鮮は漢字を使っていたのに放棄してしまい、残念です。尤も、ハングルでないと読めない人が多いからそうなったようなので、文盲をなくすためには仕方がないでしょうが。それでも日本のように100%の識字率ではないとか言う噂があります(ほんとかどうか調べていませんが)。
    2014年01月14日09時57分返信する 関連旅行記
  • 再送信です。帰ってきました^^

    アーさま
    いろいろありがとうございました。
    仁川空港からロッテホテルまでは6701番のKALリムジンで
    行かせて頂きました。簡単でしかもお安く良かったです。
    大変参考になりました。

    結局ポンスニ行きましたがカンジャンケジャン食べれませんでした(泣)
    それと昨日一昨日と天気良かったのでもともと寒がりではないのとで持って行ったコートは着ませんでした。ジャンパーとヒートテック2枚で乗り切りました。
    レートですが仁川空港で1万円=93000ウォン 
    明洞で1万円=100,000から102,200でした。両替所で多かったのは101,000ウォンでした。1年半前は1万円で136,000ウォンだったのでめちゃくちゃ損した気分ですね・・・
    アー様も韓国楽しんできて下さいね。
    2013年12月19日09時14分返信する

    おかえりなさい



    わかまんさん、わざわざありがとうございます。

    ポンスニ、ケジャンなかったのですか?申し訳なかったですね(涙)

    レートそんなに悪いんですか・・・

    ガーンです(笑)

    気温がそれほど寒くないのならよかったです。

    たくさんの情報ありがとうございました〜!

    2013年12月19日10時10分 返信する
  • 参考になりました^^

    神仙ソルロンタンも行ってみたいお店でした(笑) なんとなくかぶってます!
    とても参考になりました。
    2013年11月24日16時03分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    私もまだ2回目で、あまり情報はありませんが、わざわざありがとうございます。

    ロッテホテルにお泊りなら、干し鱈のスープのプゴクッチ、おススメです^^

    良いご旅行になりますように!
    2013年11月25日00時50分 返信する

    おはようございます

    わかまんさん、すみません、JEJU航空と回答されていたのを見落としていました(_)

    私も来月又行きます。

    気温やレートなど、よければ教えて下さいませ。

    良いご旅行を〜
    2013年12月16日06時23分 返信する

    帰ってきました。

    アーさま
    いろいろありがとうございました。
    仁川空港からロッテホテルまでは6701番のKALリムジンで
    行かせて頂きました。簡単でしかもお安く良かったです。
    大変参考になりました。

    結局ポンスニ行きましたがカンジャンケジャン食べれませんでした(泣)
    それと昨日一昨日と天気良かったのでもともと寒がりではないのとで持って行ったコートは着ませんでした。ジャンパーとヒートテック2枚で乗り切りました。
    レートですが仁川空港で1万円=93000ウォン 
    明洞で1万円=100,000から102,200でした。両替所で多かったのは101,000ウォンでした。1年半前は1万円で136,000ウォンだったのでめちゃくちゃ損した気分ですね・・・
    アー様も韓国楽しんできて下さいね。
    2013年12月19日09時08分 返信する
  • こんばんは♪はじめまして!

    初めての一人旅、お疲れ様でした(^O^)

    私は40歳になったきっかけに、一人旅を始めました!
    最初は不安だらけでしたが、今では、病みつきです(^_^;)

    来月は、カンボジアのアンコールワットに行く予定です♪

    アーさんも、ハマっちゃいましたか?

                       rocoより
    2013年11月11日22時49分返信する 関連旅行記

    rokoさんへ

    メールありがとうございます。

    アンコールワット1人は達人の域ですね^^

    1人は身軽でしたが、食事がちょっと困りました。

    でも休みの都合があわないので次回も1人で行くと思います。

    rokoさんも良いご旅行を〜!
    2013年11月11日23時04分 返信する
  • 本当ですか?

    両替レートが凄く良かったんですね。

    私は11/2-5まで釜山に行きましたが

    1万円が107,500Wでしたよ〜!
    2013年11月10日22時49分返信する 関連旅行記

    すみません

    > 両替レートが凄く良かったんですね。
    >
    > 私は11/2-5まで釜山に行きましたが
    >
    > 1万円が107,500Wでしたよ〜!

    間違ってました。

    107500ウォンです。

    失礼しました。
    2013年11月11日00時24分 返信する
  • 冷麺美味しいそう

    こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
    冷麺屋で出されるスープは牛骨スープだと思われます。どのお店でも出されますよね。

    いつも水冷麺しか食べないのですが、辛めの赤い冷麺も食べてみたいような辛そうで駄目なような。
    こちらのお店メモさせていただきました。
    2013年11月09日13時06分返信する 関連旅行記

    ローランペリエさんへ

    こんばんは。

    他の店で冷麺を食べた事ないのでわかりませんが、かなり美味しかったです。

    麺が噛みきれない程固くなく、自家製でつるつるしこしこでした。

    2013年11月09日23時42分 返信する
  • ソウルの旅行記拝見しました!

    アーさんはじめまして!masamimと申します。

    韓国の旅行記楽しく拝見しました!
    私はソウルには年に一度だけ3泊ほどの旅程で行くだけなんで、
    とても参考になります。

    プンジョンホテルあたりに泊まれるツアーが安ければいいですね・・

    >7FのレディースルームにUP GREADして貰えました

    まさか、女性限定のツアーってことないですよね?

    ボドナムチプも良さそう!
    次回の訪韓は来春ですが、行ってみたいお店が増えました。
    2013年11月08日18時35分返信する 関連旅行記

    masaminさんへ

    > アーさんはじめまして!masamimと申します。
    >
    > 韓国の旅行記楽しく拝見しました!
    > 私はソウルには年に一度だけ3泊ほどの旅程で行くだけなんで、
    > とても参考になります。
    >
    > プンジョンホテルあたりに泊まれるツアーが安ければいいですね・・
    >
    > >7FのレディースルームにUP GREADして貰えました
    >
    > まさか、女性限定のツアーってことないですよね?
    >
    > ボドナムチプも良さそう!
    > 次回の訪韓は来春ですが、行ってみたいお店が増えました。
    >
    おはようございます

    メールありがとうございました。

    女性限定のツアーではありません、ご安心下さい^^

    今回初めて個人で行きましたので、少しだけ土地勘が出てきました。

    次回は江南に泊まりたいです。

    安近短(古いですねW)で韓国は良いですね、しばらく通いそうです。
    2013年11月09日10時27分 返信する

アーさん

アーさん 写真

10国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アーさんにとって旅行とは

 非日常を味わえるから大好きです!

自分を客観的にみた第一印象

 語学には自信はありませんが、行動力には自信があります(笑

思い立ったらすぐ行動しますが、大雑把な性格なので失敗も多々あります。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

石川 |

鳥取 |

島根 |

広島 |

福岡 |