旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちーちーさんのトラベラーページ

ちーちーさんへのコメント一覧全714件

ちーちーさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは。

    ちーちーさん

    こんばんは。
    久々の旅行記、楽しく拝見いたしました。
    グラッピングいいですよね。
    それと場所が車で20分なんてとても素敵ですね。

    親の介護、大変ですよね。とてもよくわかります。
    10年ほど前になりますが、自分の親が施設に入ったいたので、2週間おきに、週末病院に親を連れて行くため往復600キロを行っていたことを思い出しました。
    先日は、妻の親の海洋散骨をしました。

    時々お邪魔します。

    パパさん

    2023年12月02日20時32分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    パパさん

    ご無沙汰しております。
    旅行記見て下さりコメントも頂き有難うございます。

    介護があるので県内でと探していたところ夫が
    いい場所を見つけました(^O^)/

    ここなら頻繁に行けるかも!と思いましたが現実はそうも
    いきませんね(>_<)
    突発性難聴で11月10日〜17日まで入院
    12月1日からなんとコロナ感染した私です・・・
    病気知らずの私でしたがここ最近いろいろ症状がでてきました。
    お酒ばかり飲んでいないで体を労われってことですね(#^^#)

    急激に寒くなり寒暖差も激しい日が続いています。
    どうぞお身体ご自愛ください。

    有難うございました。 ちーちー

    2023年12月04日19時43分 返信する
  • お久しぶりです!ちーちーさん。

    ちーちーさん、こんにちは!
    本当にお久しぶりですm(__)m
    とてもお忙しいんだろうな・・・と思いながら、いつも私の旅行記に訪問いただき、ありがとうございます!
    親の介護、大変ですよね・・・
    いつ何時、私も他人ごとではなくなるかも。と思いながらも遊び歩いております。
    我が母も86歳、主人の両親も86歳、85歳。
    まだ何とか、それぞれ生活していてくれますが。

    ちーちーさんも、たまには気分転換必要です。
    大好きなご主人様と近場でもなんでも、ご自宅ではないところで、非日常を味わってください。

    くれぐれも、頑張りすぎませんように!
    ご自身のお身体も大切にしてくださいね!

    たなしゃん
    2023年10月22日12時57分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰しております(#^^#)

    たなしゃんさん

    大変ご無沙汰しております。
    コメント有難うございます(^_-)-☆
    いつも仲良しご夫妻の旅行記楽しませてもらっています。

    両家の介護が次々と続き大変なんですが時々リフレッシュしながら頑張っています!!
    たなしゃんのお母様、ご主人のご両親!!
    お元気で何よりです\(^o^)/
    うちは皆、認知・・・笑っちゃいます(>_<)

    「おそとのてらす」ホント!!近いので晴天&満天の星のリベンジでまた行こうと計画してます!!

    ハワイ旅行妄想〜いつもしてますが(笑)
    ハワイは当分の間、我慢です( ノД`)シクシク…
    ハワイ貯金コツコツ頑張ります( ;∀;)

    ありがとうございました☆ ちーちー


    2023年10月22日15時54分 返信する
  • ちーちーさん(^O^)/

    ちーちーさん

    「義父の寝る支度、二人の・・・・・」

    家族関係や事情は全く分からないですが、義姉さーーーーーーん(>_<)
    と思ってしまいました。(察して頂けましたか?)
    ですが、リフレッシュが出来て良かったですね♪

    お酒を一人で飲んでいるのに、クスッとしてしまいました(*^▽^*)
    酒量はいかがですか?
    私は弱くなり、つまんないです!

    お食事は美味しそう~お肉が美しい
    次回は晴天だと良いですね!

       まこ
    2023年10月20日16時31分返信する 関連旅行記

    さすが!!まこさん((´∀`))

    まこさん

    こんばんは☆彡
    そうなんです(*'ω'*)
    介護だけでなくいろいろと忙しい日々を過ごしていま〜す(#^^#)
    そんな感じなので酒量増量してます(◎_◎;)

    毎晩8時にはおねむになる夫(笑)
    この日は9時半まで頑張って起きてました〜
    満天の星と朝日には恵まれなかったけど
    近場なのでリベンジかねてまたリフレッシュしに行こうと思います!!
    コメント有難うございました(^^♪

    ちーちー

    2023年10月21日18時54分 返信する
  • おかえりなさーい☆

    ちーちーさん、こんにちは♪

    ほんと、久しぶりの旅行記ですね。
    久しぶりだけど、やっぱり海老蔵さんの寝姿をアップしてるー☆
    そーゆー遊び心って言うか、ユーモアは健在ですね!
    うちの主人も、海老蔵さんも、心が広いって言うか器が大きいって言うか。
    そんな小さなことを気にしない懐の深さを感じます( *´艸`)

    ご家族の介護、なかなか旅行にも出られなくて大変なことと思います。
    私んちも主人の父が脳梗塞で入院してた時は退院後の介護を覚悟して、腰まであった髪の毛をベリーショートにしたことがありました。
    その覚悟は無駄に、入院中に亡くなってしまいましたが。

    うちの母は元気で私よりぴんぴんしてますが、86歳なので明日急に他界しても仕方ない年齢。人は年を取りますね。自分自身の老後の事を考える時もあります。こればかりは答えが出ずに、そうなったらそうなった時の状況に任せるしかないですね。

    すみません、久々の旅行記なのにコメントが暗い話で。
    私の知ってる「ちーちーさん」は、明るくて太陽みたいな人。
    きっとご家族も、ちーちーさんの明るさに励まされていることと思います。

    にゃんちゃんと暮らしてるんですか?ぜひ、旅行記でお披露目してください☆
    楽しみにしています。ご主人にもよろしくお伝えください(^_-)-☆

    fuzz
    2023年10月17日15時03分返信する 関連旅行記

    ただいまです(^○^)

    fuzzさん

    いつも気にかけて下さり有難うございます(^^♪

    地元ネタですがやっと旅行記アップしてみました〜
    私の旅行記には夫いじりは欠かせない!!
    出っ張ったお腹も気にせずアップアップ!!

    fuzzさんのご主人もうちの夫も似ていますね(^○^)
    そんな懐の深さに甘え私は好き勝手にしています。

    介護の話になりますが( ;∀;)
    最近の友人との会話はもっぱらお互いの親の介護の事。
    誰かに話さなきゃストレス溜まっちゃう!
    話を聞いてもらったり聞かせてもらったり、
    「あぁ〜みんな我が家と同じだ」ってホッとしてます。

    fuzzさんのご主人のお父様、そうだったんですね。
    fuzzさんの覚悟も凄い!!

    86才のお母様、お元気で何よりです。
    同居の義父は来月93才になります。
    認知症も進んでますが歩行が大変です。

    自分自身の老後・・・常に気になってます。
    我が家は両親が認知症になったので
    認知症の保険に入りました(*'ω'*)

    話は変わり( ;∀;)
    にゃんずですが(^^♪
    コロナ過の時にやってきた野良猫を保護してから
    猫の魅力にはまってます。
    にゃんずも心の支えになっています☆

    いつも有難うございます。ちーちー
    2023年10月17日21時18分 返信する
  • おかえりなさい!


    ちーちーさん こんにちは!

    お久し振りです。
    いつも「いいね!」を頂きありがとうございます。
    家事を全て終わらせての、18時間のグランピング&BBQ。。。
    近くて息抜きにはいい所ですね。
    そして…手ブラでいいと言うのが魅力!
    お肉があって、海鮮あって…
    バーニャカウダにアクアパッツア…オシャレだわぁ♪
    ご主人様のお顔も久し振りに拝見でき、お元気そうで良かった。

    遠くに行かなくても近場で楽しめる、
    お二人の素敵な時間の旅行記をありがとうございました。


       ピンクパイン
    2023年10月17日09時45分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰してます(#^.^#)

    ピンクパインさん

    大変ご無沙汰しております。

    いえいえ、こちらこそ早速旅行記見て下さりコメントも書いて下さり有難うございます(^^♪

    お天気が残念でしたけど近いっていうのが良かったです!
    晴天と満天の星空のリベンジでまた行こうと思っています。

    2年前マイルの有効期限が迫っていたのでマイルを使い山梨から1時間半くらいの場所にある松本空港から新千歳空港へ日帰りで行ってきました。ただ空港内を3時間ほど散策。
    そして北海道へ行ったという実感がなく
    近場がいい良いねということになりました((´∀`))

    本当はピンクパインさんご夫妻みたいにハワイへ行きたいのですが・・・介護が落ち着くまでは我慢です( ノД`)
    ハワイ貯金コツコツと励みます。

    ピンクパインさんの旅行記また楽しみにしています!!
    有難うございました!!
    ちーちー


    2023年10月17日14時42分 返信する
  • 短い時間ですが楽しい思い出でしたね 

    ちーちーさんへ

    おはようございます  久しぶりの旅行記 楽しく拝見しました 
    そうそう介護生活をしてるとなかなか自分たちの時間も取れずに…と言うのがよくわかります   我が家は両親がそれぞれ九州でしたので 介護生活は経験がなくて 我が家は 姉が最後まで・・と言ってもずっと病院でしたし 主人の方もずっと病院でしたので 本当に手がかからずに 親には感謝でした 
    その分 16年間 一緒に生活していたららちゃんが 丁度ハイシニアになっておしめをするようになってからは 夕方くらいにホテルに入り朝ごはんが終わったら トンボ帰りの生活でした(もちろん 動物と親では全然違いますが 同じ家族でしたので)  そのために15年くらい前に作ったウッドデッキも傷んでいましたので新しく作り直してる時にララちゃん、待てなくて虹の橋を渡りました  今は 猫だけなので時間に追われることもなくなったかなと思います 
    グランピング ・・・以前の旅行記でも素敵な様子でしたが 本当に ちょっと風景が変わるだけで そんなに遠くにいかなくてもいいし 我が家も今は おうちごはんをテラスで食べています  旅行も殆ど観光はしないのでのんびり お父さんのリフレッシュですね   翌日の雨が残念でしたがご夫婦2人の、のんびりタイムも素敵な思い出だと思います  お疲れさまでした
    グダグダと書いてすみません・・・
        mikikoママ
    2023年10月17日08時56分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰してます(#^.^#)

    mikikoママさん

    大変ご無沙汰しおります。
    早速旅行記見て下さりコメントも頂き有難うございます。

    久しぶりの宿泊でリフレッシュできました。
    近いのでまた行こうと思います☆

    要介護1だった認知症の母・・・昨年要介護5まで認知が進行し
    デイサービス、ヘルパーさん、訪問診療、訪問看護を利用しながら父と二人暮らしをしていました。
    実家が近いので私も週5日お世話していましたが
    もう父が限界となり7月に施設に入所しました。
    ほっとしたのもつかの間・・・
    念のため父の認知検査をしたところ軽度の認知症が始まっているとのこと。
    今のところデイサービスを利用しながらに一人で生活していますが様子をうかがいにちょくちょく通っています。

    同居の義父も認知症なんですが、それよりも歩行が難しく要介護4となり週5日デイサービスに通っています。
    1人では歩けないので家にいる時は必ず誰かが見守っています。

    mikikoママさんのご主人のその後の体調いかがですか?
    そしてららちゃんとのお別れ・・・
    私も結婚前に2匹の愛犬とお別れしているので
    悲しみが痛いほどわかります。

    少しずつお出かけするようになったとありましね。
    また笑顔いっぱいの旅行記&インスタ楽しみにしています。

    ママさんちのテラス!!
    広くて良いですね!!
    テラスご飯ができるなんて羨ましい〜〜

    あっ!我が家も3年前から猫と暮らしています。
    家の車庫で鳴いていた生後2か月くらいの黒猫と5年間繁殖猫としてずっとケージの中で生活していた猫ちゃんの里親になり2年前から2匹と暮らしています。
    いまだに仲良くならない二人です(>_<)

    私もグダグダと書いてしまいました((´∀`))
    有難うございました〜ちーちー


    2023年10月17日13時51分 返信する
  • ハワイ予定は?

    ち―ちーさん おはようございます。いつも投票いただき有難うございます。

    コロナが始まってから投稿がないのですね。ハワイにはようやく旅行者が増え始めているようです。検査・円安等でまだハードルが高いですが、ち―ちーさんもうずうずされているように想像されます。
    いつまで体力が持つかわからないので、早く収まって、自由に旅行に行けるようになってほしいです。

                   【164-165】
    2022年08月20日06時57分返信する

    RE: ハワイ予定は?

    ご無沙汰しております。

    2020年の1月に義姉夫婦とハワイに行けたのが奇跡でした。
    コロナ過と両家の親の介護で忙しく(>_<)
    近場の旅もなかなか出来ずにいます(*^-^*)😢

    ハワイはしばらくおあずけですが(笑)
    落ち着いたら絶対行きたいのでハワイ貯金してます(^^)v

    コメント有難うございました!!
      
       ちーちー



    2022年08月21日20時14分 返信する
  • 母親とスイソテルに宿泊決定(但し2023年にコロナが収まれば)

    ちーちーさんへ

    始めまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAとスターアライアンスマニア」です。

    実は現在ANAマイレージクラブが15万マイル近くあるので、当初は往復4度目のオーストラリア旅行に行こうかと考えましたが。「20年近く一人旅なので母親を連れて行こう」ANAの片道ビジネスか往復プレミアムエコノミーで旅行を計画しています。

    宿泊先は当初はコンラッドを計画しましたが、過去宿泊経験のある「スイソテル・ザ・スタンフォードが改装してリーズナブルな価格帯になっている」のでスイソテルに宿泊計画です。(スイソテルは2012年に宿泊経験済み)

    残りの5万マイルでオーストラリア(シドニーかパース)に行きたいと思います。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2022年01月29日18時41分返信する
  • おはようございます。

    ちーちーさん

    ご無沙汰しております。
    屋久島の旅行記を訪問頂きありがとうございます。

    バリ島のアヤナリゾート旅行記、懐かしくそして楽しく読ませていただきました。

    バリ島に行ったのは、2011年5月でした。震災があり行くのに躊躇しましたが行きました。
    >なぜならば水着になってはいけないアウトな体形だから。
    そんなことは無いと思いますよ。

    屋久島も東京は緊急事態宣言中でしたが、1年ぶりに旅行に行きました。
    コロナが流行してから1年半、少しずつ治療ができるようになり改善されてきましたが、来年も海外旅行は、まだまだ難しいですね。
    当面は、国内旅行だと思います。

    いっかキット、コロナも1つの風邪の一種になるといいですね。

    今年の夏は、北海道に行ってきました。
    少しずつですが、旅行記を書いていきます。

    パパさん
    2021年09月30日09時21分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます。

    パパさん

    ご無沙汰しております。


    1年ぶりの旅行そして屋久島〜羨ましいです(^○^)

    明日より緊急事態宣言が解除されますが
    両家の親の介護で忙しく(;'∀')そして昨年6月に保護した
    ネコが家族の一員となり(笑)しばらくは泊りの旅行はおあずけ
    です( ノД`)シクシク…

    私も先月2回目のワクチン接種終了しました。
    ホント!!インフルエンザのような感じになると良いですね☆

    パパさんの北海道旅行記 楽しみにしています(^^♪

    コメント有難うございました。

         ちーちー

    2021年09月30日22時23分 返信する
  • ハワイに行きたいですね・・・

    ちーちーさん、アロハ~

    って、おきまりのご挨拶も今は寂しいですね。
    ちーちーさんち恒例のハワイもコロナが今の様になる直前でギリギリ行けたんですよね。今となってみれば、良かったですね。
    そのよく月にはもう海外旅行は行けなくなっちゃったんですから・・・

    いつも旅行記に遊びに来てくださってありがとうございます。
    またハワイの話で盛り上がりたいですね。

    そして買えなかったモアナのディフューザーを次こそ買える事を祈ってます。
    私も、ハワイであれもこれも欲しかったものがとん挫しちゃってます。

    やっぱりコロナ明け、しょっぱなはハワイかな?
    来月は函館へ行きます。
    本当なら火星人さんにお会いしたかったけど、函館じゃないですよね?
    コロナ禍なので、火星人さんへの連絡は控えますが・・・

    ハワイに行きたいよぉぉぉ~(^O^)/

    fuzz
    2021年09月23日15時21分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイに行きたいですね・・・

    fuzzさん

    こんばんは☆彡

    返信遅くなり申し訳ありません(>_<)

    ホント!! ギリギリでハワイに行けた事が奇跡でしたよ(笑)
    いつになったら行けるのか((+_+))
    モアナのディフューザーの香りも忘れるくらい
    ハワイに行けてないですね〜( ノД`)シクシク…

    fuzzさん 来月は函館に行かれるんですね!!
    火星人さんは 確か函館ではないかと・・・
    コロナ過じゃなければ連絡もしやすいですけどね(*_*;

    我が家は旅行の計画が全くなく・・・
    4トラで皆さんの旅行記を見ては行った気になっています
    ( ´∀` )

    コメント有難うございました(^○^)
    またハワイの話題ができる日を楽しみにしています♡

    ちーちー


    2021年09月28日21時48分 返信する

ちーちーさん

ちーちーさん 写真

7国・地域渡航

9都道府県訪問

ちーちーさんにとって旅行とは

現実逃避!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ!!!
そして沖縄

大好きな理由

ラナイでお酒を飲みながら 何も考えずぼーっとできるから。

そしてパワーを感じる。

行ってみたい場所

どこでも行ってみたい!

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています