旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボビーさんのトラベラーページ

ボビーさんへのコメント一覧全617件

ボビーさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております

    ボビーさん、こんにちは。

    おぼえてますか?fuzzです。
    今日、フォートラベルの新作旅行記で山形の蔵王の旅行記を見て、ふとボビーさんを思い出しました。
    ボビーさんは、しばらく旅行記をアップされていないみたいですね。
    今年は岩手は暖冬で、今は全然雪がない状況ですよ。
    また、ボビーさんの新作旅行記が出てくる日を楽しみにしています。

    fuzz
    2024年02月06日15時08分返信する
  • 残暑お見舞い

    ポビーさん  本当にお久し振りですね。

    度々拙い旅行記にお越し頂き恐縮しております。

    今年の夏は例年のなく猛暑で後期高齢者には大変な日々を送っております。

    御地は報道によると猛暑と豪雨で大変でしょうが暑さも○○までとも

    あとすごし頑張って下さい。MYCALSS
    2019年08月12日09時03分返信する

    RE: 残暑お見舞い

    mycalssさん

    残暑お見舞い申し上げます。

    わざわざ、掲示板まで来てくださって、ありがとうございます。

    この頃、膝の調子が悪く、何処へも出かけておりません。

    病院っていいのか、悪いのかもわからず、だんだん悪くなっているのかもしれません。

    注射(ヒアルロン注射)を、2週間に一回とか言われても、なんとなく、行きずらくなってしまっています。パンパンになってしまったという方もいますので、怖いかなって・・・

    プールで、ひたすら歩いたりしていましたが、夏休みになって、凄い人だらけで、今は休んでいます。

    パソコンを開くこともあまりなくなり、なんか、このまま旅行記から消えてしまうのではないか、まで来ています。

    今は山形は暑いです。なので高血圧の身としましては、あまり外も歩けない状態です。

    そんでもって、体力はどんどん無くなっていくのも、目に見えてわかります。

    今朝は旦那が休みでしたので、お墓参りと、お寺参り行って、暑くてへろへろになって帰って来ました。今日も36度の予報です。

    東京はもっと暑いようなので、お身体お気を付け下さい。

    息子も、なぜか今年は10月に来るとかで、お盆は来ませんでした。

    エアコン付けっぱなしにして暮らしているようです。

    せめてフォローしてるかたのとこにお邪魔しようと、先日パソコン開きましたが、皆さんいっぱい出していて、読み切れませんでした(涙)

    頑張ってパソコン開いて、見なくてはとは思ってはいるのですが・・・

    旅行記は、お休みが続くかもしれません。

    歳とると、元の体に戻すことは容易ではないことが 良くわかりました。

    たまに元気になったら、書くかもしれませんが。

    なんか、気を使わせちゃうようなこと書いてすみません。
    全然歩けないとかではないので、ご心配なく。

    書き込みありがとうございました。

    mycalssさんは、カメラ持って、いい旅行記書いてくださいね。
    投票遅くなってすみませんでした。

       ボビー
    2019年08月15日11時14分 返信する
  • こんにちは^^

    Hi...ボビー ちゃ〜ん^^

    Thank you for a message...

    いつもいつも
    長文で、ありがとうございます。


    住んでる地域で
    気温差が、激しいんですネ。

    来週後半から
    桜・お花見が、可能になります。

    今日も
    気温が、17度です。



    Have a nice week...





           ・・・浜ぎんこ・・・



    2019年03月12日16時59分返信する

    RE: こんにちは^^

    浜ぎんこさん   こんばんは!

    桜、いつのことになるのでしょう?

    今日など、雪の予報が、出ております。

    まあ三月末までは気を抜けない所なんですがねぇ。

    神奈川の友達から、河津桜の写真が送られてきました。

    もう関東以南では、春なんだなあって感じます。

    こっちは、やっと、ふきのとうや、福寿草が咲いた感じです。
    つくしなんかも探してますが、まだ早いようです。

    暖かくなったら、どこかへ出かけたいとは思いますけど、友達と一カ所だけ予定はしているんですけどね。

    リチャード・クレーマンが山形に来るので、それのチケットなんかも買ったりしています。

    こんな人が山形に来るのも珍しいので・・・

    ではまた〜〜

      春が待ち遠しいボビー
    2019年03月13日22時14分 返信する
  • ボビー ちゃん^^

    Hi...ボビー ちゃ〜ん^^

    いつも いつも
    心使い Thank you very much^^
    感謝しています。。p


    旅行記・投稿は
    相変わらず動けないので
    以前同様に、年間・数本程度に、しようかな・・と思っています。


    ボビー ちゃ〜ん^^
    ショートコメントで、Sorry です。



    Have a nice week...





           ・・・浜ぎんこ・・・
    2019年02月04日21時01分返信する

    RE: ボビー ちゃん^^

    浜ぎんこさん  こんにちは!

    返信遅れてすみません。

    掲示板の返事書いていましたが我慢できず、ストーブつけました。

    どの部屋も寒い。個別にストーブ置いてますが茶の間と一緒でも、寒かった。

    パソコンもこんな感じで、開きたくなーいって感じです。
    反応遅くなって来ていますし。

    春が待ち遠しい、山形の冬です。

    東京は、12月でも、秋でしたね。

    静岡もそうですね。雪のない生活してみたいわー!

    福島超えると雪がない。風も生暖かい。
    東北は、石油代やら、タイヤ交換やら、多少お金ないと暮らしていけないです。

    車も融雪剤で錆びだらけになっているので、今年は息子の車買わないと。
    錆びだらけでもいいとか言い出すので、さすがにこれは、みっともないだろって、感じで、錆が目立つようになったので。

    先日逢った友達は、滋賀の友達でしたが、雪が降っても、タイヤは変えないと。
    まあ年に何回も降るわけではなさそうなので、そうなるのかって思いました。
    びちゃびちゃで、凍らなければ良い訳で。

    私もこの頃旅行記あまり書かなくなっていますので、同じです。

    同じ、文章二つ来ましたので、1つ消しちゃいました、すみません。

    ショートコメントだけでも、大変うれしいです。

    あまり人との交流ないんで・・・

    訪問投票ありがとうございました。

    これからも宜しくお願いいたします。

       ボビー
    2019年02月07日13時19分 返信する

    RE: RE: ボビー ちゃん^^

    Hi...ボビー ちゃん^^

    融雪剤は、見た事ありません。
    まして
    車が錆びるなんて、初めて知りました。

    こちらで考える以上に、極寒の環境なんですネ。
    出来る事なら
    ボビーちゃんチだけに気温を、少し譲ってあげたいです。

    今朝
    4時台の一番気温の低い時間帯でも、リビングダイニングは
    17度台を、保っていました。

    一緒に寝ている トイプードルが、いるので
    起きて動きやすいようにと、毎朝5:30に、エアコンが入ります。
    1時間は、誰もいないのに・・
    同居人の指示です。

    あと
    2週間ちょっとで、河津桜・菜の花が、咲きだします。


    ボビーちゃんは
    あと少しで、200本になるので、気長に投稿ください。



    Have a nice weekend...






            ・・・浜ぎんこ・・・


    2019年02月09日13時07分 返信する

    RE: RE: RE: ボビー ちゃん^^

    浜ぎんこさん   こんばんは!

    融雪剤は、朝早くとか、多く降った時にまくので、私もあまり見ることはないのですが、橋などは特に凍るので、白い小さな粒状のものが、見える時があります。
    要するにナトリウムなので、塩みたいなものです。

    錆びるというと、東北の人は、ああ古い車乗っているんだなって、すぐにわかりますね。
    今はあまりザビないのだそうです。

    でも私も去年車買いましたが、やはり錆に対してのことはしておいた方が良いという事で、車の下全体と、コーティング加工してもらって、5万円ほど錆対策しました。
    ガラスコーティングなので、ワックスなどは使わず、水洗車だけでいいといいことです。

    一度東北で暮らすと、こんな苦労があるのは、みんな知っているとは思いますが。先日は九州の人から、雪が車に積もったら車動かないのなんて、聞かれて、車は動くようになるまで雪をきちんときれいにおとすんだよ。落とす道具とか、スプレーもありますし。
    まあ雪での失敗は、結構ありますが、苦労しています。でもこれがここに住んだ宿命ですので、仕方ないですよね。
    南のかたはそれなりに台風とか苦労していますが、山形は台風に関しては意外と平和なので。そこはいいかなって思ってますが。

    明日はカセ鳥ありますが、寒いので、家の中にいることにします。

    ワンちゃんと暮らしているのですね。
    暖房は、した方がいいですよ。猫ちゃんなんかも、親戚は大変、冬は湯たんぽしたり、夏は旅行するときの為にエアコン付けて行こうかなんて、去年は大騒ぎしました(笑)
    家族の一員みたいですから・・・

    ではまた〜〜

       ボビー
    2019年02月10日20時55分 返信する
  • ボビーさん、お久しぶりです。

    はとバスの旅を楽しまれていたのですね!
    新しいカメラは、使いこなせるか、不安になりますが、
    ボビーさん、バッチリです。
    綺麗な写真ばかり!

    バスの中からチラッと撮影されていた
    築地本願寺、その近くの聖路加国政病院で
    孫が生まれたので、何度も通いました。
    懐かしい!

    浅草も、皇居も何度も行く場所ですが
    何度行っても飽きないですね!
    お台場もそうですが、行く度に
    新しくなっていて、毎回楽しめます。

    そちらはそろそろ、かせ鳥の時期ですか?
    毎年ニュースでやっています。
    今や、全国ネットのイベントですね!

    また、是非 遊びにいらしてくださいね!

    yamayuri2001
    2019年02月04日16時17分返信する 関連旅行記

    RE: ボビーさん、お久しぶりです。

    yamayuri2001さん   こんにちは!

    返信遅くなってすみません。

    前のカメラ使いやすかったのですが壊れちゃって、キャノンでのデジカメで100ズームが出てるので、買ってみました。
    まだ使いこなせないんです。

    青っぽく映っているのとかは、いたずらしてみました(笑)

    自分では何気なく撮った写真のなかに、yamayuri2001さんの大切な想い出の場所もあったのですね。バスも電車も、あっという間なので、必死にシャッター押してましたが。

    お台場は今回初めて行ったので、楽しかったです。

    フジテレビ見るたび、そこが出るので、やはり自分が行った所が映るって、いいですよね。

    前の日に歩き回ったので、足が悲鳴上げてはいたんですけどね。私だけ!

    皇居、考えてみれば、平成最後の皇居となりますので、叔母にとっては、感慨深かったのかも。まず皇居に行きたいという事を言っていましたので。

    私は、独身時代から何度も行っていますが。

    はとバスも、皇居ってなると、東京タワーと浅草になるんですね。
    外人さんも多かったです。それなりに外人さん用のバスでしたけど。

    ホテルも、中国人やベトナム人、韓国人が多く、山形弁も気にならないといった感じです(笑)
    叔母と私は山形弁丸出しで・・・

    それで、バスガイドさんが今年福島から出てきたばかりのガイドさんで、最後に「東京のバスガール」という歌を歌うのですが、あまりにも古い、私だって生まれてない?頃の歌をまだ歌わせているのかって、はとバスの歌なのかって、不思議な感じで聴いてました。別れるとき、私たちも良く知らない歌うたわせられて大変だね!なんて言ってきましたが。

    カセ鳥は、2月11日ですね。

    上山の人はやりたがらないので、これも外人さんとか、どこかの県からのたくましい男たちがやって来ます。
    雪が降ると、可哀想なくらい寒いんですよ。

    今年も頑張ってほしいです。私は、2度写真撮りましたが、もう寒くて見てられません。

    書き込みありがとうございました。

    訪問投票もありがとうございます。

    これからも宜しくお願いいたします。

      ボビー

    2019年02月07日12時56分 返信する
  • 美味しそう!?

    ホビーさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    いつも、旅行記に投票してくださって、ありがとうございます。

    東京はとバス観光、楽しそうですね!
    しかし…
    スープの次の写真、
    あら、美味しそうなデザート、すごく綺麗だし…
    と思ったら、東京駅の中だったのですね!!
    とんだ、勘違いをしてしまいましたー(笑)

    森の番人
    2019年02月04日02時14分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう!?

    森の番人さん  こんにちは!

    書き込みありがとうございます。
    こちらこそいつも投票ありがとうございます。
    いつもカナダや、アメリカの見られない風景楽しませて頂いております。

    スープの写真の次のデザート?
    なんか私も理解できなくて、何回も見てしまいました。
    説明がないのが、玉に瑕の旅行記でして・・・

    朝食の風景から、いきなり東京駅(笑)

    駅の中は、綺麗にリフォームされていましたので、撮って見ました。

    はとバスに乗るので一応新宿からSuicaを使って東京へ。
    山形では、使えるとこがあまりないんですが、コンビニくらいかな?

    千葉でもバスとか、結構役に立ちました。

    要するに、山形は田舎なので車移動ばかりで。
    バスは、赤字で、新しい路線バスは作らないという(笑)

    やはり、はとバスも東京見物には手っ取り早いのか、かなり混んでいました。
    予約なしでも行けたのでしょうが、今回は、全部従姉妹が手配してくれて、楽して、東京見れました。

    東京タワー、次男が、子供の頃行きたいと言って、行ったんですが、今は随分綺麗に、リニューアルされていて、びっくりでした。

    やはりお上りさん丸出しで、笑えます。

    あまり山形の旅行記は出さなくなりましたが、遠いとこ行ったら出してみようかと思います。

    山形にいると毎年同じ感じになってしまうので見ている方も、つまらないでしょうし(てか、誰も見てくれてないかもですが)

    茨木が観光最低とかって言いますが、山形のどこが魅力なのか、来る人から聞いてみたい所です(笑)

    春になったら茨木の日立の、ネモフィラ見に行く予定ですが・・・

    いつも訪問ありがとうございます。

    これからも宜しくお願いいたします。

       ボビー

    2019年02月07日12時14分 返信する
  • お疲れさまです。

    ホビーさま。今晩は。
    第二弾完成お疲れさまです。
    はとバスなら凝縮された東京が
    体験できてバスだしいいなあと思いますが、とっても歩くんですね。
    なかなかハードですね。
    関東地方や、北国方面はなかなか行く機会なくて……。
    オリンピックもあるし来年位行ってみたいです。
    2019年02月03日19時34分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れさまです。

    ありんありんさん   こんにちは!

    返信遅くなり申し訳ありません。

    東京は、面白いところだと思いますよ!

    だって、行くとこ行くとこ、全部有名で、テレビで映ると、ここも行って来た、ここも見たってなりますから(笑)

    ただ、私の体が、歩けなくなっただけで、若い人は、大丈夫ですよ!

    叔母なんか、常に歩いてばかりいるので、何ともなかったみたいで、楽しかったので、もう一度行こうとまで言われましたが・・・

    膝と腰と高血圧という、故障を抱えていれば、話は別なのかもしれません。

    新幹線の帰りも、足を2時間下げていただけで、むくんでしまって、大変なことになりますし。

    今回1月にも、同窓会があって、千葉に行きましたが、新幹線では足をなるべくたたんで上にあげていました。

    皇居に着いた時には、往復40分ですって言われて、最初からあーあみたいになっちゃて。

    叔母と従姉妹は、ルンルンでしたよ。
    なので、行きたいけど無理は出来ないという事なのだと思います。

    浅草寺は裏にバスを止めて、一回正面まで行って、かえって来るという感じになります。
    このくらい東京は普通でしょう。

    だから、東京の人は丈夫なのかもという事でしたよ。
    医者から言われました。
    山形にいると車で入口から入口まで行けるからねぇ。って言われました。

    膝が悪くなると、結構大変なことになって舗装された道路はなるべく歩かないようにと言われます。腰もですが。

    ありんありんさんは香港も東京も、どんどん行って歩き回って下さいね。

    同窓会では、万博に来てみたら?なんて言われましたけど、入るだけで結構なお金かかりそうな気もしますが、人であふれそうだし。

    そんなこんなで、春まで、出掛ける予定はなしで・・・

    投票ありがとうございました。

    これからも宜しくお願いいたします。

       ボビー
    2019年02月07日11時41分 返信する
  • おひさしぶりです。

    ボビーさま。遅ればせながら、
    あけましておめでとうございます。
    12月は冬の感覚ですが、
    ボビー様は北国の生活だから、
    まだ「秋」なんですね。
    私には香港より東京の方が
    遠い国のようです。
    もう全然行ってません。
    旅行記か2楽しみです。 
    今年もよろしくお願いします。
    ありんありん
    2019年01月16日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりです。

    ありんありんさん   

    こちらこそ今頃ですが、今年もよろしくお願い致します。

    東京は、天気予報のお姉さんが、寒い寒いと言っていますが、雪があるのと無いでは、全然違うんですけどね。

    紅葉している時点で、びっくりですよ!

    香港の方が近い、わかるような気もします。
    もしかして、安いとかって(笑)

    私の友達が、韓国ドラマにくるっていた頃、大阪に本社があった東和薬品の友達と、大阪から韓国に行ってますね。(どういう訳か、東和薬品の工場が上山にあります)
    大阪って、そういう点便利なのかもしれません。山形から大阪まで行く方の方が大変ですが(笑)

    歳とったせいもあるし、仕事していないせいもあるし、毎日緊張感がなく、運動と言えるものしてなくて、体力の無さにガッカリ。自転車こいで、プール歩くぐらいじゃ、とてもとても追いつきませんでした。

    山形は、車さえ持っていれば便利ですが、無いと田舎で、バスなど走ってません。
    そこらへんは、観光に来た人は不便でしょうね。

    でも常に車移動の私には、こんな不便で、人が多く、お茶さえも並ばなければならないとこって、不便極まりない。

    オリンピックは成り立つのかって感じがしました。土日でああなるわけですから。

    行きませんけど(笑)

    叔母は80歳にして、元気でした。
    また行こうって言われましたが、断りました。
    自信無くしちゃったし、なんか、テレビで常に見ているとこが、そこにあるので、写真撮っていても、面白くなかったです。見る方も見飽きた風景でしょうし。

    そんなこんなで(2)はいつのことやらですね。

    コメントありがとうございました。

    これからも宜しくお願いいたします。

       ボビー

    2019年01月17日11時04分 返信する
  • ありゃりゃ!コクーンタワー?

    ☆私も関東に住みながら、実は東京が苦手でして。。。

    ☆先日訪れた”東京オペラシティー”の途中で発見したつもりの住友三角ビルが、コクーンたわーだったか?(夫のガイドは別のビルを指していたらしい)

    ☆と言うわけで、展望台へも上がれなかったけど、こちらは無事登頂されたのね!
    2019年01月15日21時38分返信する 関連旅行記
  • 佳いお年をお迎えください。

     今年も後1日弱となりました。

     これまで117回のご訪問と沢山のイイネ!をありがとうございました。

     来年もよろしくお願いいたします。

       熟年ドラゴン
    2018年12月31日08時12分返信する

ボビーさん

ボビーさん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ボビーさんにとって旅行とは

いろんな所行っていろんな人と出会う。旅もその時が一期一会とか、景色や天候も・・・

自分を客観的にみた第一印象

プロフィールの写真は、私の好きな、台湾の俳優の若いころの写真です。(ボビー・ドウ)
紛らわしいみたいですので、書きますが、私自身は、女性です。
夢中になると、どこまでも・・・です。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

青森 |

岩手 |

宮城 |

秋田 |

山形 |

福島 |

栃木 |

東京 |

新潟 |