旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふじこさんのトラベラーページ

ふじこさんへのコメント一覧全2件

ふじこさんの掲示板にコメントを書く

  • 恭賀新年

    ふじこ様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月02日12時10分返信する
  • 初めまして

    こんにちは、オカンカンと申します。

    ホーチミン、カンボジア旅行記、楽しく拝見いたしました。実は来年2月にカンボジアのアンコールワットに行こうと考えています。
    ホテルはソマディビアンコールで探すと、ファイブスタークラブのツアーがヒットしました。ふじこさんがご利用になられた行程と似ていますね。
    そこでお聞きしたいのですが、こちらの旅行社はズバリいかがでしたか?

    ホテルは快適でしたか?ふじこさんはフリータイムが多い行程を選択していっらしゃいますが、初めてなので私は観光付きをと考えています。第三回廊は必ず行くのでしょうか?
    観光付きばからだと、土産物屋に連れて行かれたりするのかしら・・・途中離団は可能なのかしら?付いていた食事はどうでしたか?

    不躾な質問ばかりで申し訳ありません。お時間の有るときにお返事いただければ嬉しいです。唐突に失礼いたしました。
    2014年10月29日11時37分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    オカンカンさん、こんにちは。

    できる限り思い出して、ご質問にお答えしますね。

    まず、ファイブスタークラブはよかったですよ。
    申し込みから旅行後まで問題ありませんでした。ビザの代行もしてもらいましたが、7000円位だったかな。安いのか高いのかわかりませんが。シェムリアップの空港は私が行ったときは全然混んでなかったので、これなら現地で申請してもよかったかなとも思いましたが。

    現地では、ファイブスタークラブで申し込んだガイドさんが二人と、ベンメリアに行くのに別のツアーで申し込んだガイドさん一人に案内してもらいましたが、みなさん日本語が上手でしっかり案内してくれました。どこで申し込んでも現地ガイドはみんな同じ制服を着ていたので同じ会社なのかなと思いました。
    食事は、1回目の昼食がツアー会社の施設になっているお土産屋さんの二回で和風の鍋でしたが、まぁ、まずくはありませんでした。中華もツアー御用達みたいなお店で、アプサラダンスショーはすごく混んでて、食べたいものがあまり食べられなかったなという印象です。カンボジア料理を楽しみたいなら、ツアーの食事だけでは物足りなく感じるかもしれませんね。
    土産屋は、食事と、昼休みにホテルに戻る時間がなかった日に休憩で寄ったツアー会社の施設だけでした。(同じ場所)
    ソマデビアンコールは、立地がよかったです。目の前にスーパーがあるし、オールドマーケットまでも歩けます。部屋は残念ながら駐車場側に向いていました。プールも入りましたが快適でした。朝食も美味しかったですよ。
    ツアーでは、途中離脱は可能かもしれませんが、そこからは自分で帰るとか、他のツアー客に迷惑をかけないよう十分配慮した方がいいでしょうね。私が行ったときも、足止めを食らってちょっと迷惑だなと思った方がいたので…。
    第三回廊というのがどこだったのか、思い出せなくてすみません。ただ、朝日を見て一日中歩いて夕日というのは、とにかく体力的にきつかったなと思いました。日程に余裕があるなら、朝日と夕日は別の日にした方がいいと思います。

    色々悩まれるところだと思いますが、旅行の計画楽しんでくださいね!
    また私でお答えできることがあれば、いつでも聞いてください(^-^)v
    2014年10月30日21時15分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    今晩は、お忙しいのに早速のお返事ありがとうございました。

    実はファイブスタークラブに問い合わせた所、対応に疑問があって利用された方にお話をうかがいたいと思いました。
    キャンセル料の発生も普通のツアーより、早いような事を言われたので・・・もう少し申し込みは他社比較してと考えています。
    航空券を取ってから、ホテル予約・・・と言われたのでソマデビアンコール指定と表記されていても、違うホテルの可能性も・・・と色々考えてしまいました。

    ふじこさんのお話によるとツアー自体はとても良かったようなので、実際に訪問して聞いてみようと思っています。

    旅行計画もお金を掛ければ良いのはわかっているのですが、少ない予算で考えるからかな・・・(^_^;)
    詳しく教えていただき感謝いたします。本当にありがとうございました。
    2014年10月30日21時57分 返信する

ふじこさん

ふじこさん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふじこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています