1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 親水公園露天温泉浴池
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
親水公園露天温泉浴池 施設情報・クチコミに戻る

悠遊カードが使えます。お水を持っていくとよい

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
メイリンさん

by メイリンさん(女性)

台北 クチコミ:14件

新北投温泉にある公共の日帰り温泉です。時間入れ替え制なので時間をチェックしてから行った方が良いです(清掃タイムに入る30分前から入場できないとの広告あり)。
水着着用ですが、水着の審査(!?)があります。伸び縮みする体に密着する水着であればOKのようですが、男性が良く履く半パンタイプはNGのようです。
審査でOKもらってから入場しましょう。悠遊カードが使えます。60元。

入ると、少し階段を降りたところにロッカー(若干空きがあった)&トイレ、更に階段を降りると温泉ですが、ここにもロッカー(空きがほぼない、探せばあるかも?)があります。
私は途中のロッカーに貴重品を入れ(20元現金、施錠)、衣類は下の空きを探して入れちゃいました(無施錠)。

温度が違う温泉がいくつかありました。日曜の午後だったこともあり混んでいました。
みなさん水筒やペットボトルのお水を持って来ていました。
皆さんお話に花を咲かせており、お話が好きな人は楽しいと思います。静かに浸かりたい人には不向きかも。
シャワーは屋外と、ロッカーの隣にシャワー室がいくつかありました。水しか出なかったです。
脱水機とドライヤーがロッカーの所に1つづつあります。脱水機は現金10元でそれなりに回ってくれます。

ゆっくり着替えられるスペースはないです。シャワー室ぐらい。シャワー室も周りが水浸しで難易度高いです。

泉質最高、身体はしばらくポカポカしてとても良かったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
施設の快適度:
3.0
泉質:
5.0

クチコミ投稿日:2024/03/12

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP