ムラーノガラスの歴史を知る
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by ずーくさん(男性)
ベネチア クチコミ:15件
6月4日の午後に訪問しました。Museum Passが使えます。
ヴァポレットのMurano-Museoから歩いて行ったのですが、恥ずかしながら入口が分からず、一度は通り過ぎてしまっていました。運河の反対側のMurano-Navageroの方が、距離は遠いのですが博物館の建物を見つけやすいでしょう。
残念ながら当日は建物が改装中で、見られない展示も多くありました。なので全体的なボリュームがどの程度かは良く分かりません。ただ紀元数世紀に作られたという極めて古い展示も多く、驚かされます。美しいガラス製品を見物するというよりは、ガラス器の歴史を知るというスタンスで訪れたほうがしっくりくると思います。
表向きは館内撮影禁止ですが、館員さんは撮影OKだよ~と回っていました。これが一時的なものかどうかは分かりませんが、どうしても撮影したい!というものがあれば館員さんに相談すると良いかも知れません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 本島から結構離れています。ヴァポレット乗り場からはすぐ。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ムラーノに来たらば訪れる価値はあると思います。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 人の入りはありますが、混雑というほどではありません。
- 展示内容:
- 4.0
- かなり古いものが多く展示されています。改装中だったのが残念。
クチコミ投稿日:2012/06/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する