国立台湾博物館 南門館 National Taiwan Museum Nanmen Branch
博物館・美術館・ギャラリー
3.21
施設情報
- 施設名
- 国立台湾博物館 南門館
- 英名
- National Taiwan Museum Nanmen Branch
- 住所
-
- No. 1, Section 1, Nanchang Rd, Zhongzheng District Taipei City
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 9時30分~17時00分
- 休業日
- 月曜日
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
- 登録者
- beagle-ken さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
樟脳とアヘン製造の歴史を学べます
- 4.0
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
- 0
MRT中正紀念堂駅から徒歩5分ほどの場所にある日本統治時代の専売局台北南門工場跡に作られた博物館です。赤レンガの専売局の近... 続きを読むくにあり、こちらも赤レンガの建物がとても美しいです。
こちらの工場では日本統治時代に樟脳(防虫剤ですね)とアヘン(当時は新規中毒者を取り締まりつつ、専売制で既存の中毒者を管理しながら蔓延を防ごうとしていたようです)の製造を行っていました。
ものものしい感じがしますが、当時の製品を展示するとともに、これらの化合物の製造から販売の流れや日本統治時代の歴史を学ぶことができ、とても興味深い展示でした。
2階建ての博物館ですが、1階部分は上記展示で2階部分は台湾のインフラ開発(主に電気)の歴史について展示していました。カフェやかわいらしい池などもありました。
料金は80元ですが展示はしっかり楽しむことができました。展示物だけではなく赤レンガの建物といった外観も楽しむことができます。ぜひ専売局と合わせてご覧になることをお薦めします。
閉じる投稿日:2024/06/13
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
国立台湾博物館 南門館について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
beagle-kenさん