1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クライストチャーチ
  6. クライストチャーチ 観光
  7. CTV メモリアルサイト
クライストチャーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

CTV メモリアルサイト CTV Memorial Site

広場・公園

クライストチャーチ

このスポットの情報をシェアする

CTV メモリアルサイト https://4travel.jp/os_shisetsu/10616353

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
CTV メモリアルサイト
英名
CTV Memorial Site
住所
  • 243-245 Madras Street Christchurch Central City Christchurch 8011
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 広場・公園
  1. 観光
  2. 建造物
  3. モニュメント・記念碑
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

クライストチャーチ 観光 満足度ランキング 34位
3.21
アクセス:
5.00
カードボード・カセドラル (仮設大聖堂)があるヘレフォード・ストリートとマドラス・ストリートの角近く。 by SUR SHANGHAIさん
景観:
4.00
がれきを取り除いた後の敷地が花いっぱいの公園風に整備されていました。 by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
5.00
私が訪れた時には人影はまばら。 by SUR SHANGHAIさん
  • CTV(カンタベリーテレビ)ビルは、2011年2月22日にクライストチャーチを襲ったマグニチュード6.3の地震で崩壊したビ...  続きを読むルの一つ。
    地震発生当時ビル内にいた日本人を含む語学留学生など115人がここで亡くなりました。
    その跡地が、今では震災を伝え慰霊する≪CTV メモリアルサイト≫として残されています。
    場所は、カードボード・カセドラル (仮設大聖堂)があるヘレフォード・ストリートとマドラス・ストリートの角近く。

    がれきなどは取り除かれて更地になっていますが、オリジナルの床が一部残っている敷地は花がたくさんある公園風にデザインされ、「2011年2月22日の地震でここで亡くなった人たちを忘れない。」と刻まれた慰霊碑的オブジェや、慰霊のための石積みが置かれていました。
    この後、同じ年の3月11日には日本でも東日本大震災が発生したことを思うと、不思議な因縁を感じました。

    クライストチャーチには、クエイク・シティという2010年から2011年にかけてクライストチャーチ周辺で発生した地震についての博物館もあります。
    併せて見学して行くといいと思います。  閉じる

    投稿日:2023/02/14

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

CTV メモリアルサイトについて質問してみよう!

クライストチャーチに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP