1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クライストチャーチ
  6. クライストチャーチ 観光
  7. ベルリンの壁の一部
クライストチャーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ベルリンの壁の一部 Berlin Wall pieces

モニュメント・記念碑

クライストチャーチ

このスポットの情報をシェアする

ベルリンの壁の一部 https://4travel.jp/os_shisetsu/10616351

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ベルリンの壁の一部
英名
Berlin Wall pieces
住所
  • 210 Cashel Street, Christchurch Central City, Christchurch 8011
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. モニュメント・記念碑
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

クライストチャーチ 観光 満足度ランキング 33位
3.21
アクセス:
3.50
≪追憶の橋≫からだとキャッセル・ストリートを東へ向かって徒歩10分程度。 by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
5.00
見学無料です。 by SUR SHANGHAIさん
人混みの少なさ:
5.00
私が訪れた時には、人影はまばら。 by SUR SHANGHAIさん
展示内容:
5.00
冷戦と分断を象徴するベルリンの壁の一部をクライストチャーチでも見てみては?簡単な説明パネルも出ていました。 by SUR SHANGHAIさん
  • 1961年に着工し、1989年に崩壊したベルリンの壁。
    今ではその一部が世界各地に寄贈されたりして、冷戦と分断の象徴とし...  続きを読むて展示されています。
    クライストチャーチにもドイツの建設会社から贈られた壁の一部があるので行ってみては?

    場所はクライストチャーチの中心部を東西に貫いている道の一つのキャッセル・ストリート沿いで、≪追憶の橋≫からだと徒歩10分程度。
    ラウオラ・パークと言う公園の一画にあります。
    私は≪追憶の橋≫見学の後、カードボード・カセドラル (仮設大聖堂)へ向かっている途中でたまたま見つけました。

    高さは3.6mある壁ですが、意外なくらいの薄さ。
    ベルリンで、残された壁の一部を見学した時に、『こんなに薄い壁で東西が隔てられていたんだな。』と感じたのと同じ気持ちになりました。
    ベルリンの壁の簡単な説明パネルも出ていたので、そちらも読んで行きましょう。

    ●注: 壁の両面には壁画やメッセージが描かれていますが、これはその時々で描き替えられるようです。  閉じる

    投稿日:2023/02/13

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ベルリンの壁の一部について質問してみよう!

クライストチャーチに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP