1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. カフェ ソル
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

カフェ ソル Cafe Sol

カフェ

サンパウロ

このスポットの情報をシェアする

カフェ ソル https://4travel.jp/os_shisetsu/10587948

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
カフェ ソル
英名
Cafe Sol
住所
  • R. Galvão Bueno, 05 - Liberdade, São Paulo - SP
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. カフェ
登録者
Azul さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サンパウロ グルメ 満足度ランキング 197位
3.03
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
3.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
3.00
ケーキ系は、ブラジル的.... by コタ(Kota)1号さん
  • この辺りの再開発がここ数年激しくなり、綺麗な店が次々にOPENしました(リノベーションなんぞもありますが)。

    場所的...  続きを読むには、ガルボンブエノ通りの入口、つまり東洋人街(旧日本人街)の入口に当たる場所です。

    こんな良い場所に昔からあるん俺がこの喫茶店です。ちょっとだけ、ローカル色を醸し出していました。

    私は買い物に出たら必ずどこかでコーヒーを一杯という行動パターンなので、この地に赴任したばかりの時、あまり洒落た、ゆっくりできる喫茶店が殆どなかったので苦労しました。

    で、ここが当時は一番まとも(っぽく見える)喫茶店だったのですが、兎も角いつも混雑していて(ブラジル人には大人気で)、全く落ち着けない状態で次第に足が遠のいてしまいました。

    さて、その後、2年前に、その目の前に「89℃」という正に日本の喫茶店レベルの本格派喫茶店(日本食材店マルカイ系列店)がオープンした事で、一気に客が吸い取られ、あっという間に没落の一途を辿ったというのがこの直近の変遷です。

    ところが、オーナーが金があるのか、これまた一気に改装を経て生まれ変わりました。

    ただ日本人的には「89℃」の方が圧倒的に日本に近いコーヒーやケーキを揃えている為、私がこのお店(Cafe Sol)に行く事はもうないですが、この近所に他に洒落たカフェがない為、ちょうど人気も混雑具合も二分されて、ちょうど良くなりました。

    やっぱ、競争の原理が働かないとダメですね(ブラジルは色々な理由で…競争の原理がうまく働かない国で、国民や消費者が不利益を被る…と言う事が非常に多いんです…余談ですが…)。  閉じる

    投稿日:2020/08/05

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

カフェ ソルについて質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP