三井物産株式会社旧廈
建造物
3.31
施設情報
クチコミ(8件)
台北 観光 満足度ランキング 204位
3.31
- アクセス:
- 3.71
- 台北駅方面から館前路を突き当り右手、台湾国立博物館前の建物で迷いません by T04さん
- コストパフォーマンス:
- 3.50
- 人混みの少なさ:
- 3.70
- 展示内容:
- 3.33
-
満足度の高いクチコミ
三井物産旧台北支店の建物
4.0
- 旅行時期 2023/10
- by みーみさん
三井物産の旧台北支店の建物です。近くにある国立博物館や隣にある旧銀行建築に比べるとずいぶんシンプルな印象のするデザインです... 続きを読むが、それはそれで味があるかなと思います。 夜になって、2階3階は暗かったですが、一階には電気がついていたので、利用はされているみたいですが、看板などはありませんでした。 閉じる
1~7件(全8件中)
-
実務的な建築物
- 3.0
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
- 0
-
感慨深い
- 3.5
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
- 0
1932(昭和7)年の台北地図を見ると、台北駅は現在よりも西側にあって、正面に位置する「台湾総督府博物館(現:国立台湾博物... 続きを読む館」との間を表町通(現:館前路)によってが結ばれておました。台北駅側入口には閑院宮などが宿泊された「鉄道ホテル」があり、表町通に創設された「華南銀行」、「日本勧業銀行(現:みずほ銀行)などが並び立っていましたが、そ博物館側の突き当りに建てられていたのが「三井物産・三井生命」の建物です。三井財閥は日本を代表する財閥であるとともに当時の世界を代表する富豪でもあった故、この超一等地の一角を占めるにふさわしい地位にあったのですね。そんな戦前の表町通の雰囲気を想像しながら見る三井の建物を目にすれば、感慨深いものがありました。 閉じる
投稿日:2024/02/04
-
やや地味
- 3.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
- 1
-
-
台北の近代建築
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
-
モダンでレトロな建築
- 3.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
国立台湾博物館のはす向かいに旧三井物産ビルが残っています。
- 3.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
地味な近代建築遺産・・・
- 3.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
三井物産株式会社旧廈について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
プライオジティさん
-
みーみさん
-
T04さん
-
ぴろーしきさん
-
marucomarucoさん
-
tottoko7777さん
- …他