観音堂 Kuan Im Tng Temple
寺院・教会
3.22
施設情報
- 施設名
- 観音堂
- 英名
- Kuan Im Tng Temple
- 住所
-
- 62 Tembeling Rd Singapore 423586
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
ブギスの観音堂とは別物。これは、カトン地区にある福の神様が出迎えてくれる観音堂。
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 1
カトン地区にあるこの観音堂は、プラナカン建築のショップ・ハウスが並ぶジョー・チアット・ロードから一本裏手のテンベリング・ロ... 続きを読むードにあります。
ジョー・チアット・ロードの脇道の一つのジョー・チアット・レーンとの角に立つと、黄色く派手な外観が目に留まるので行ってみましょう。
見学は無料です。
この観音堂は1921年に建立された観音様を祀るお堂ですが、入口に立つ福の神様の大きな像がとてもユニーク。
正面だけではなく背後にも同じお顔があるという造りになっています。
堂内見学の際には、上り口で靴を脱ぐのをお忘れなく。
普段から近隣の人々がお参りにやって来るお堂なので、はしゃいだり邪魔にならようにご注意を。 閉じる投稿日:2020/04/08
-
御利益を求めて、お参りを
- 3.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
ブギスをぶらり
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
-
朝から参拝客でいっぱいでした
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 0
-
ジョー・チアット・ロードから一本裏手の道に、こんな愉快な福の神様が出迎えてくれる観音堂が
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 1
カトン地区のプラナカン建築を見て回る時に必ず訪れるのはジョー・チアット・ロード界隈。
道沿いに歩くだけでも、こまごまとし... 続きを読むた食堂や商店がある町並みが楽しめますが、時間や体力に余裕のある方は、一歩裏手の道も探索すると更に楽しい発見がありますよ。
この観音堂もその一つで、ジョー・チアット・ロードの脇道の一つジョー・チアット・レーンとの角に立つと、黄色く派手な外観が目に入ります。
この観音堂は1921年に建立されたお堂で、名前の通り観音様を祀ってあるんですが、入口に立つ福の神様の像がとてもユニーク。
背中を拝む人たちがいるので不思議に思って後ろに回りこむと、背後も同じ顔を持つ福の神様になっていると言う構造。
画像でお確かめください。
本堂にも無料で上がって拝観できますが、入口で靴を脱ぐのをお忘れなく。 閉じる投稿日:2016/02/15
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
観音堂について質問してみよう!
シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん
-
ノムチョアさん
-
のんさん
-
mj23さん