テキスタイル博物館 Museum Tekstil
博物館・美術館・ギャラリー
3.14
施設情報
- 施設名
- テキスタイル博物館
- 英名
- Museum Tekstil
- 住所
-
- Jl. K.S. Tubun No. 2-4, Jakarta Barat Jakarta
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 火~日曜日 9:00~15:00
- 予算
- 2000ルピア (バティック体験教室は1人75000ルピア~)
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
ろうけつ染めのバティック体験ができる博物館
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 1
ろうけつ染めのバティック体験をしたかったので、ジャカルタの現地ツアーを利用してテキスタイル博物館に行きました。ガイドさんが... 続きを読む日本語で通訳してくれて、手書きのバティック染めを体験できました!直接、博物館に予約すると、かなり安い料金で体験できるようです。インドネシア語以外の言語で説明が受けられるかは不明。
博物館は小さく、展示は多くはないです。併設して、インドネシアの各地のバティックを展示する建物もありましたが、博物館自体を目的に行くと物足りないと感じるのではないかと思われます。国立博物館からそう遠くない位置にありますので、ほかの観光地と組み合わせるのがよさそうです。 閉じる投稿日:2017/01/16
-
バティック鑑賞とバティック体験を
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
タナアバン市場を過ぎチリウン川にかかる橋をを越えてすぐ右手にあります。
思ったよりこじんまりとした建物でした。
車... 続きを読むで行きましたがゲートで入場料Rp.5,000を支払います。
オプションでバティック体験もできますが、予約不要でその場で申し込めました。
てっきり要予約だと思っていたのでバティック体験もすることにしました。
いちばん小さなサイズの布でのバティック体験も含め、Rp.40,000とお得な料金です。
チケットはなく、手書きの領収書でした(笑)
建物の中に入ろうにもチケットチェックもありませんでした。
適当なのがインドネシアらしいです。
各地のバティックが飾られていましたがプカロンガン産の物が多かったように思います。
季節やテーマによって展示するバティックも違うのかもしれません。
中華っぽいバティックもあり、新鮮でした。
建物はあっさりと見終り、建物の裏を見てみるといろいろな植物が植えられており、
立札を見ると染料となる植物だそうです。
バティック体験はさらに奥の建物で体験可能です。
何週間、何ヶ月も通い大物を作る方もいるようですが時間のない私はハンカチサイズで
挑戦。バティック体験は二度目ですがなかなか苦戦しました。作った作品はいい記念と
なります。
閉じる投稿日:2016/03/03
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
テキスタイル博物館について質問してみよう!
ジャカルタに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぶどう畑さん
-
santaiさん