焼肉ライク (グランドインドネシア店) Yakiniku Like (Grand Indonesia)
焼肉
3.06
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
気軽に一人焼肉、Wagyu Steakはコスパがかなり良い
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
ジャカルタのグランドインドネシアモールの5階にある日本式の焼肉店。日本の「ダイニングイノベーション」という飲食チェーンが展... 続きを読む開するお店で、2018年に東京都港区で1号店をオープン以来、急速に店舗数を増やしており、インドネシアは台湾に続き2国目の進出。開店当初は2時間待ちの行列だったとのこと。現在も混雑はしますが、回転の速いお店なので、そう長く並ばなくても済みます。
コンセプトは「1人で行ける焼肉屋」で日本と同じ。煙の少ない無煙ロースターを1人に1台提供、自分のペースに合わせて、好きな部位を焼き肉を食べられる。日本のお店と異なるのはタブレットはなく、自分のスマホを使ってQRコードを読み取って注文ページでオーダーをすること。しかし、スマホの接続がうまくいかなかったので店員さんにオーダーしました。
「カルビ&ハラミセット(200g)」が人気ナンバーワンとのことですが、せっかくなので日本にはないメニュー「Wagyu Steak Set」をオーダー。脂の乗り、柔らかさは和牛そのもので、もちろんランクはそう高くないとは思いますが、188Rp(1500円くらい)で食べられることを考えるとかなりコスパが良い。タレは醤油ダレ、味噌ダレ、おろしニンニクだれの3種類で、生ニンニク、サンバル、カット生とうがらしも備えてある点はインドネシアらしい。ご飯もジャポニカ米(いわゆるタイ米ではない)で味は日本毎日書く、大中小の価格は同じ。みそ汁も日本の味に近いもので、キムチも日本風のもの。ただ、飲み物はお水も含めて有料は日本と異なる点。ジャカルタで焼肉を食べるとなると、それなりのお店になりますが、気軽に、しかも一人でも安心して焼肉が食べられるのは嬉しい。
なお、日本語は通じませんが、メニューには日本語もあり、困ることはないと思います。 閉じる投稿日:2021/03/26
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
焼肉ライク (グランドインドネシア店)について質問してみよう!
ジャカルタに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
おけいはんさん