タメル コーヒー Thamel Coffee
カフェ
3.30
施設情報
クチコミ(9件)
1~9件(全9件中)
-
雑貨屋さんの2階にあるカフェです
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
美味しくてアジアンムード満載
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 1
チェンマイ到着して最初に行ったレストランです。アジアンムードが有り料理も美味しくチェンマイに来たなと思わせる店内です。エア... 続きを読むコンが無いので昼間は暑がりの人には大変かも、でも窓側の席で風が流れていたらそんなには暑く有りません。一応扇風機も回っています。テラス席(景色は見えませんが)は喫煙可能です。Wi-Fiも無料で使えます。
個人的には窓側の席で下の通りを見ながら食事をするとアジア感が漂い良いと思います。
私は、チェンマイ最初の食事だったのでチェンマイ名物のカオソーイを食べましたが美味しかったです。
ワロロット市場に行かれるのなら是非寄ってみて下さい。 閉じる投稿日:2018/08/15
-
アジア民族調喫茶?
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
ワロ―ロット市場の喧騒を、靴を脱いで二階の桟敷席の出窓からボーっと眺めてるのがいい。
インド、ネパールの絵画、美術、... 続きを読む工芸品が店内、所狭しと並べられているのと、それらの色調が鮮やかすぎて、落ち着けないと思いますが、10分もすると、自分がタイに居ることも
忘れてしまうほど、馴染んでしまう。
私はマサラチャイ60Bとカミさんは4ベリーヨーグルトシェイク70Bにココナッツケーキ
とチーズケーキ60Bを頂きました。
しっかりとした昼食、夕食になるかどうか分かりませんが、軽食は有ります。
一階の服屋の服をかき分けて、右隅奥の2階の喫茶店に登る階段を見つけてください。
閉じる投稿日:2018/03/20
-
-
エキゾチックカフェ
- 3.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 1
-
居心地がいい
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
チェンマイに居ることを忘れる雰囲気
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
1階は雑貨屋で、インド、ネパール系の服や雑貨が、人の通るスペースも無いぐらい所狭しと置いてあります。2階にカフェがあると知... 続きを読むらなければ、通り過ぎてしまいそう。カフェは、店内の奥の階段を上がります。
広い屋根裏部屋のような雰囲気。
日曜日の昼過ぎ、ほぼ満席。
ファランだけでなく、タイ人も多く、タイ人の観光客?
ホットのマサラチャイとワッフルを注文。
マサラチャイは濃厚。ワッフル生地は、ふつー。
フードメニューの種類はタイ料理からピザ、サンドイッチまで、色々あります。
普段は、明るく、風通しのいいお店が好きなのですが、ここは何だか落ち着きます。
チェンマイらしからぬ、違った雰囲気で、たまにはいいかな。 閉じる投稿日:2017/01/16
-
ちょいと休憩に良し!
- 3.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 1
-
-
ショッピング合間に
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
ごちゃごちゃして落ち着かない気がしたが、慣れてくるとバランスよく配置されているようにも思えてくる。
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
ワローロット市場周辺でもっぱら評判が高いのがタメル・コーヒー
ネパール系のカフェと書いてあったが、素人の我が家にはネパー... 続きを読むルとインドの違いはわからなかった。
1階の雑貨屋の中に階段があることを事前に知っていたが、雑貨屋もごちゃごちゃしていて階段の場所がわかり難くかった。知らなかったら辿り着けなかったかもしれない。
先客が1組いたが、我が家の後に来た客はいなかった。
【ブルーベリー&バナナ・スムージー 60B、パッション&?・スムージー 60B】
マダムはブルーベリー&バナナ、Rはパッションフルーツと何かのミックス。何のミックスだったかは忘れてしまった。
美味しかった記憶はある。量は多過ぎだが、60バーツはめちゃくちゃ安い。
【合計 120B】
2階に上がった瞬間は、ごちゃごちゃしすぎて落ち着かないと閉口したが、目が慣れてくるとそれほど変でもない。
これはこれでバランスよく置かれているように思えてくるから不思議だ。 閉じる投稿日:2016/03/23
1件目~9件目を表示(全9件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
タメル コーヒーについて質問してみよう!
チェンマイに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
あしもむさん
-
ゆうさん
-
sugisakuさん
-
makansutraさん
-
目黒警部さん
-
パラキチさん
- …他