チットラダー宮殿 Chitrada Palace
城・宮殿
3.24
施設情報
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
広い!
- 3.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
- 0
戦勝記念塔あたりから歩いて行きました。
セキュリティがしっかりしてるな、と感心。
暑い中、アチコチにガードマンを配備。... 続きを読む
もちろん、内部は見ることができませんでしたが、入口付近を写真におさめるのもガードマンに注意されました。
ぐるりと堀のようになっていて、外側を囲むように道が整備されていました。
ジョギングとかしやすそう。でも暑い。
かなり贅沢に水を撒いていて暑さは多少和らぎますが、それでも日差しを遮るものがないので、歩くのがキツかったですが、広さが実感できて良かったかも。
賑やかな観光スポットエリアとはまた違った雰囲気を味わえて良い思い出になりました。 閉じる投稿日:2024/02/28
-
旧市街地の北側にあるドゥシット地区にあります。
- 3.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
-
観光向きではなく移動で通り過ぎれば十分
- 3.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 25
-
-
広大な宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
ドゥシット宮殿一帯にある宮殿の一つ。1913年にラーマ6世が離宮として建設させたのが始まりだとか。前国王のラーマ9世(プ... 続きを読むミポン国王)時代は、国王自らが居住して執務を行っており、実質上の王宮として機能していた。2016年に国王となったラーマ10世は王位の座に就く前から居住していたAmphorn Sathan Residential Hallを使用し続けており、チットラダー宮殿はラーマ9世の妻Queen Sirikitの住居となっていて、実質上の王宮としての役割は終えている。
濠に囲まれた広大な宮殿で、現在も衛兵が警備に当たっている。プミポン国王時代は濠の外からの撮影も禁じられていた程だったが、現在もそこまで厳しいのかは不明。一般公開はされておらず、外から眺めるに留めるしかない。 閉じる投稿日:2018/07/08
-
緑豊かな場所
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
ラーマ6世の命で建設
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
-
チットラダー宮殿
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 0
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
チットラダー宮殿について質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
traveler777さん
-
ゲンさん
-
てくてくさん
-
taktak99さん
-
クワトロさん