1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) Q&A一覧に戻る

エアーアジア クアラルンプールでペナンへ乗り継ぎ締切済早めに!

mimiさん

by mimiさん

  • Q&A投稿日:2018/01/06
  • 7

エアーアジア利用、クアラルンプールでペナンへの乗り継ぎ方法を教えて下さい
ペナン行きを後から決めたので航空券を別々に購入しました
その場合一旦出国するのですか?それとも国内線のゲートへ行けば良いのですか?
移動はどれ位かかりますか?
宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • masaさん

    by masaさん(クアラルンプールでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/01/12
    • 実体験:あり

    何度もすみません。
    エアアジアなら第二ターミナルですね。マレーシア航空は第一だから、まったく答えになってませんでした。
    申し訳ありませんでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • masaさん

    by masaさん(クアラルンプールでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/01/12
    • 実体験:あり

    初めまして。

    私はマレーシア航空で、KL経由ペナン島でしたので参考になるかどうかわかりませんが。
    KLに到着して、そのまま入国する人用と、国内線乗り継ぎの人用の入国審査が別々にありました。ここで間違えないように、と気を付けたものです。
    入国審査を通ると、乗り継ぎカウンターがありました。私はスルーチケットでしたから関係なかったですが、もしかしたらここでペナン島行の航空券を発券してくれるのかも…。
    入国審査は込み合ってませんでしたが、時期によるとかなり込み合うそうです。

    答えになってないかもしれませんが、すみません。
    ペナン島、今の時期なら乾季ですね。ジョージタウンの街歩きを楽しんできてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ariさん

    by ariさん(クアラルンプールでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/01/12

    皆さんコメントしていますが全く同じくチケット別々に取り半年前に行って来たのでその時の様子を書きますね。

    私の場合は飛行機を降りて入国し荷物を受け取りまたカウンターで荷物を預けて
国内線に行くと言う面倒なスケジュールでした。
    
しかもイミグレまでかなり遠く超混んでいました。
    
時間をたっぷり取らないと間に合わない距離と混雑で
最低でも2時間は空けなくちゃ無理だろうと思いましたがその後、国内線が1時間以上遅延し結果的に時間に余裕がありました。
    出発時に遅延しなければ間に合うと思います。

    機内持ち込みの手荷物のみでしたら移動もスムーズだと思います。
    LCCの場合は3時間はあけて予約すると安心出来ますよ(^^)

    質問者からのお礼
    ari様
    有難うございます! 
    入国審査、出国審査と別々に一から行うという事ですね

    webチェックインをしてるので何とか間に合いそうな感じもするのですが

    アドバイスをしっかり読んで行きます(*^-^*) by mimiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しろさん

    by しろさん(クアラルンプールでの回答数:29件)

    • 回答日:2018/01/10
    • 実体験:あり

    ご旅行、楽しみですね。

    みみさんがどこの空港からクアラルンプールに行かれるのかわかりかねますが、私も以前同じような質問をして(下のリンクをご参照ください)かなり脅かされてヒヤヒヤしておりましたが、羽田からだとクアラルンプールでは深夜発早朝着ですし、Fly-Thruだったからなのか、でも他の方も全部だったので大丈夫だと思いますが簡易の入国審査場で入国し(何しろ早朝だったのでここがすいてたのでここがポイントだったのだと思います)、結局乗り込みゲートの前で1時間くらい待つことになりました。

    なので使用空港と時間も書かれると皆様達人の方々がアドバイスされやすいかと思われます。

    良い旅を。

    https://4travel.jp/os_qa_each-55523.html
    https://4travel.jp/travelogue/11248094

    質問者からのお礼
    しろさん

    有難うございました 質問の仕方もそのとうりですね
    もっと具体的に書いた方がアドバイスしやすいですね 良く分かりました!
     これからそのように書きます

    皆さん方の記事を見て イメージがつかめました、
    迅速に行動するように心がけます

    有難うございました
    by mimiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちちぼーさん

    by ちちぼーさん(クアラルンプールでの回答数:13件)

    • 回答日:2018/01/08
    • 実体験:あり

    mimiさん、こんにちは。
    皆さんがすでにお答えされているので、ご了解されたと思いますが
    別々に購入された場合は価格は安くなりますがFly-thruが適用されないので
    乗り継ぐ際入国審査が必要です。
    何度かKLで入国審査をしていますがKLは結構混んでいます。
    飛行機が予定通りの到着でしたら大丈夫かと思いますが、
    格安航空会社専用空港だからと甘く見るとかなり広いので
    戸惑われるかと思います。
    到着したらダッシュが必要になりそうです。

    ちなみに3月に行ったときは乗り継ぎがありませんでしたが
    飛行機が着陸してから荷物を受け取って入国審査をして迎えに来ていた家族に会うまでに要した時間は40分ぐらいだったようです。

    入国審査の際、事情を話せば優先していただけるかもしれません。
    がんばってください。
    良い旅を!

    質問者からのお礼
    ちちぼーさん

    ご丁寧なメールありがとうございました 

    時間がかかるのですね!! 
    今回のような乗り継ぎは初めてなので見当がつきません

    頑張って行ってきます!! ブログ読ませて頂きました

      有難うございました
     
    by mimiさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 剛さん

    by さん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/01/07
    • 実体験:あり

    後から購入されたとなると、「Fly-thru」は適用されないようですね。一旦荷物を受け取り、日本からですと
    入国後、国内線への手続きになりす。国内線、国際線とも、ゲートからの距離が半端ない場合があります。出発ゲート到着が60分前または40分前と要請されていますから、乗り継ぎ時間はしっかり確保しておくほうがよさそうです。機内持込みは最小限にして歩きましょう。ゲートとロビーの間には一部カートサービスもありますが、あてにできません。

    質問者からのお礼
    ご丁寧な回答有難うございます

    バッグは機内持ち込みだけなのですが 
    それだと出国しないで直接国内線のゲートへ行けば良いですか?

     ウェブチェクインをしていきます乗り継ぎ時間は2時間あります
     ぎりぎり間に合いそうですか?
     
      問い合わせのメールに行き付きません by mimiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • oyukiさん

    by oyukiさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/07

    ペナンはマレーシアなのでクアラルンプールと同じマレーシアなのでクアラルンプールで入国すれば出国しなくてもそのままいけます。しかしチケットを別々に取ったなら一度預けた荷物を取り又チェックインをしてチケットを貰い荷物を預ける必要があると思います。前にエアアジアに問い合わせするとスルーに出来ないと言われました。しかし数年も前の事なので確かではないですので一度エアアジアに問い合わせされて見られてはいかがでしょうか。

    質問者からのお礼
    有難うございます 機内持ち込みだけです

    問い合わせのメールも送信しましたが

    何とかやってみます ウェブチェックインもしてみます by mimiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP