西開教堂 (天主教西開総堂)
寺院・教会
3.31
施設情報
クチコミ(7件)
天津 観光 満足度ランキング 10位
3.31
- アクセス:
- 4.50
- 地下鉄営口道駅から徒歩 by 中国の風景さん
- コストパフォーマンス:
- 4.50
- 入場無料。 by 中国の風景さん
- 人混みの少なさ:
- 3.38
- 大勢の信者で埋まってます。 by 中国の風景さん
- 展示内容:
- 3.83
- 荘厳な教会です。 by 中国の風景さん
-
満足度の高いクチコミ
天津のカトリック教会の中心
4.0
- 旅行時期 2024/05
- by ぴろーしきさん
地下鉄の営口道駅から近く、アクセスは良好です。かなり大きなロマネスク様式の建物で、天津のカトリック教会の中心です。週末でし... 続きを読むたが、信者の方よりも見学者のほうが多い感じでした。内部もかなり綺麗で良かったです。 閉じる
1~6件(全7件中)
-
営口道のビル群に隠れて、レンガ色の美しい教会がひっそりと佇んでいました。
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
管口道駅すぐそば
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
荘厳な雰囲気で心が洗われる。
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 3
フランス租界は南京路までですが、越えて造ったのが天主教天津教区西開総堂です。天津聖若瑟(ヨセフ)主教座堂は、別名天主教西開... 続きを読む総堂、西開教堂、老西開教堂または法国教堂といい、元は天津のフランス租界(現在の中華人民共和国天津市和平区和平路西寧道11号)に位置する天津市文物保護単位かつ天津歴史風貌建築である。この聖堂は1913年に建てられ、初めは聖味増爵堂といったが、後に聖若瑟堂と改名し、その地が老西開であるので西開教堂とも呼ばれた。この聖堂は天津市で最大のロマネスク様式聖堂であり、カトリック天津教区の司教座聖堂でもある。日曜日の礼拝に伺いました。大勢の信者が礼拝に
参列していました。教会の建物もフランス建築で荘厳で重厚な雰囲気です。心が洗われる思いでした。 閉じる投稿日:2019/12/23
-
-
創建1916年、フランス租界に建つ教会。
- 3.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 2
-
(天津)旧フランス租界にある美しい教会
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
旧フランス租界西南部の老西開にある教会です。教堂の付近には、西開小学校、若瑟小学校、聖功小学校、若瑟会修女院仏漢学校(現 ... 続きを読む21中学)、天主教医院(現 婦人科医院)などが建設され、大規模な教会建築区が形成されていたそうです。
現在は、とてもにぎやかな繁華街、南京路と浜江道のすぐそばですが、この教会の周辺だけはなんとなくひっそりとした感じで、とても対照的です。外観も素敵ですが、内部がとても美しいので、内部をゆっくり見学するのがお勧めです。租界建築に興味がある方は、この教会を見た後、五大道まで歩いていっても楽しいと思います。
アクセスはとても簡単で、地下鉄1、3号線の営口道駅から徒歩で5分くらいのところにあります。 閉じる投稿日:2013/06/25
-
西開教堂
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
- 0
ちょうど百年前、フランスは天津での租界拡張をねらう。当初決めたフランス租界からはずれる位置である独山道に1913年キリスト... 続きを読む教会を建てる。イギリスを仲介役にして1916年現状維持を求めるも中国側が不服のまま現在に至る。フリー誌JIN1012号p.53参照。
2012年クリスマスイブの夜、賑わいを見ながら食事しようと思い濱江道に向かう。貴州路を歩き、日航飯店前から道路中央に塀が出現。伊勢丹に行けない。濱江道に行けない。
警官が集合し始める。パトカー消防車で通せんぼ。西開教堂まえは普段からにぎやかな場所なのに、教会に行く家族やら若者やら、警官でごった返している。カメラは構える雰囲気じゃない。
あの日は教会周りの警備なんだろうか??毎年の事なんだろうか??何時まで見張るのか!翌日は道路真ん中の塀も無く、何事も無かったように普通になったいた。 閉じる投稿日:2013/01/20
1件目~6件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
西開教堂 (天主教西開総堂)について質問してみよう!
天津に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぴろーしきさん
-
ナツメロ大王さん
-
中国の風景さん
-
thechefさん
-
おぎゃんさん
-
熱帯魚さん
- …他