1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. カッパドキア
  6. カッパドキア 観光
  7. エリス トルコ ハマム
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カッパドキア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エリス トルコ ハマム Q&A一覧に戻る

中学生の男子の孫を連れて未知への旅締切済すぐに!

ぴよさん

by ぴよさん

  • Q&A投稿日:2019/07/04
  • 7


60歳女性 夏休みを利用して2名の中学生の男子とトルコを観てみたいです。
希望出発日はお盆過ぎ位です。出国から帰国まで1週間くらいの予定です。
イスタンブールとカッパドキアの2箇所くらいしかゆとりはないと思います。
 
1 カッパドキアでの家庭的な洞窟ホテルのお勧めは?ネット予約可で
2 カッパドキアへの国内線お勧め予約の方法(なるべく安価)
3 子供だけでハマムは利用可能でしょうか?(私は女風呂)
4 ボスポラス海峡クルーズ・気球体験・セマ―も見学も希望です。

ツアーではなく、上記の欲張りな日程をどうプランニングするかご教授下さいませ。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • harusuさん

    by harusuさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/04
    • 実体験:あり

    お孫さんとトルコ観光とは驚き、心意気に拍手させて頂きます。
    2018年暮れから2019年の新年をトルコ国内で迎えました。イスタンブールからカッパドキア、トロイ、バムッカレの2500Kmをバスで走破して、アンカラ空港から帰国しました。


    1.ホテルは前述の方も書かれていられますが洞窟ホテルは一つのホテルしか知りませんので参考になるか分かりませんが静かに過ごせましたので記述します。
    洞窟ホテル ウチヒサール カヤ ホテル』でレストランから『鳩の谷』が見れるのでセレクトしました。

    2.バスでしたので、国内線は搭乗していません。m( _ _ )m

    3.ハマムに関して中学生が経験すること自体がどうなのでしょうか?

    4.西洋と東洋を挟んだ海峡クルージングは、線引きが海峡にあるわけではないので、地理的な興味があればそれなりに感動もあると思われました。
    気球ツアーは日本出発前に申し込みましたが強風で残念ながら当日の朝方に中止となりました。

    いずれにしても、西洋と東洋の交わる国、トルコ訪問は中学生のお孫さんには思い出に残る経験となることを希望しています。(トルコ人は男性は『ナイスガイ』で女性は『美女』でビックリしました。

    質問者からのお礼
    harusuさん


    早速のお返事ありがとうございます。

    ウチヒサール カヤ ホテルはガイドブックにも載っていたような気がします。
    セレクトポイントがあると決め手になりますね。

    子供のハマムの件は沢山のご意見が(?)でありましたので行かぬ事に
    します。(本当にこの様なごアドバイスが有難いです)

    本当はトロイもパムッカレも行きたいのですが年齢差がありすぎるチームなので
    「飽きない」ウチが花かと・・
    by ぴよさん

    参考になった!:15

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/04
    • 実体験:あり

    1 カッパドキアでの家庭的な洞窟ホテルのお勧めは?ネット予約可で

    何軒も泊まった上で比較して、ここが一番と回答できる人はあまりいないでしょう。
    それよりはBookinng.comなどのサイトで検索して、クチコミなどを参考に自分で比較してみましょう。

    2 カッパドキアへの国内線お勧め予約の方法(なるべく安価)

    結局はターキッシュ・エアラインズかペガサス航空のどちらかになります。
    日にちや時間帯によって料金は違うので、以下のサイトで検索して比較しましょう。ただし、最終的な予約はそれぞれの航空会社のサイトから直接に!
    https://www.skyscanner.jp/

    3 子供だけでハマムは利用可能でしょうか?(私は女風呂)

    未經驗につきパス。

    4 ボスポラス海峡クルーズ・気球体験・セマ―も見学も希望です。

    ボスポラス海峡クルーズはぼったくりですね。現地の人が使うフェリーには300円程度で乗船できます。観光客ばかりのクルーズ船よりも、よほど旅情を味わえます。

    カッパドキアの気球体験や現地ツアーでは、私は「Yama Tour」を利用しました。
    http://www.yamatours.com/indexjp/indexjp.html
    日本人女性と、日本滞在経験のあるトルコ人男性の、夫妻が経営していました。料金はそれなりですが、信頼のできる会社です。

    質問者からのお礼
    birdieさん


    沢山のアドバイスに感謝します。

    海峡クルーズ、やめます。
    フェリーに挑戦して対岸も散歩してみます。

    国内線・気球は早速検索してみます。

    Bookinng.comも沢山あって迷いますね。

    有難うございました。


    by ぴよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こいけけいこさん

    by こいけけいこさん(カッパドキアでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/07/04

    トルコの隣にはシリアがあって、ISとトルコにいるクルド人が戦っていたことや、クルド人がトルコ人から暴力を受けたりして、日本にも難民申請しに来ている事実をご存知ですか?
    親日国だからって、誰でも無条件で優しくしてくれる訳ではありません。
    経済的に苦しくて、平和ボケしていて金持ちであろう日本人を騙そうとする人もいます。
    特別、親日国だという印象はありませんでした。「こんにちは」「ニーハオ」とかは、お店の売り子さんに言われました。

    私はカッパドキアとイスタンブールに行きました。大きな問題は起きませんでしたが、旅行を手配してくれた人から後日、罵倒されました。
    突然怒り出されたので、驚きました。価値観などが違うのだと思います。

    カッパドキアでは、乗馬、気球、洞窟探検、イスタンブールでは、バザール、海峡クルーズなどに行きました。
    西洋以外の文化に触れて、よい経験をしました。閉店したのに、わざわざ料理を作ってくれたレストランの方がいたり、街を案内してくれた人がいました。行って良かったと思います。

    ツアーで行く方が安いし安全であることは、お話ししておきます。

    質問者からのお礼
    こいけけいこさん

    ご意見、大変参考になりました。

    親日かどうかは個人的な問題ですものね。

    気を引き締めて少しでも予備知識を勉強して行きます。

    ツアーの件も検討してみます。

    本当に有難うございました。
    by ぴよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nitarikujiraさん

    by nitarikujiraさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/07/04
    • 実体験:あり

    はじめまして。お孫さんとの旅行、楽しみですね。

    1.私はCappadocia Cave Siuitesというホテルに泊まりました。テラスがあっていい感じでしたが、選択肢がありすぎて困るでしょうね。

    2.イスタンブールには2つ空港があり、格安航空はアジア側の空港から出ていることもありますのでそれだけ注意してください。

    3.ごめんなさい。分かりません。

    4.気球ツアーは予約がどんどん埋まっていくので予約はお早めに。参考までに私の旅行記をご紹介しておきますので、お時間があればご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11227989

    中学生の男子でしたらカイマルクの地下都市が超お勧めです!

    https://4travel.jp/travelogue/11231180

    ボスポラス海峡を渡るだけならフェリーで対岸に往復という手もありますよ。
    結構楽しいです。

    少しでもご参考になれば幸いです。

    いい旅を!

    質問者からのお礼
    nitarikujiraさん

    ご回答、お世話になりました。

    カイマルクの地下街、是非行ってみます。

    海峡のフェリーも楽しみたいと思います。

    参考になりました。有難うございました。 by ぴよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Weiwojingさん

    by Weiwojingさん(カッパドキアでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/07/04
    • 実体験:あり

    初めまして。びよさん。

    私は数年前にトルコを半周しましたが、カッパドキアも訪ねました。全部お答えすることは出来ませんが、3のハマムに関して分かる点をお伝えしたいと思います。

    ハマムには一度行ったことがありますが、どこも大人が対象だと思います。大人が付いていれば可能でしょうが、子供だけというのは如何でしょうか。言葉が通じないと大変困ります。習慣も違いますので、気をつけなければならない点もあり、難しいと思います。

    私のトルコ旅行記がありますので、ご参考までにご覧ください。よい旅行となるといいですね。

     「トルコを車で半周する - カッパドキアで洞窟群を見る ①」

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • meme0128さん

    by meme0128さん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/04

    こんにちは

    孫さんとのトルコ旅、いいですね。
    私の経験から答えられる範囲でお答え致します。

    1. カッパドキアもエリアが色々ありますが、口コミや写真を比較した結果、私はギョレメの、Osmanbey Cave Houseに宿泊しました。
    家族経営の、とても感じのいいホテルでした。
    http://www.booking.com/Share-dxvp6e

    2.私はイスタンブールからカッパドキアまでターキッシュエア利用でした。ターキッシュは安価な方だと思うのですが、他の航空会社はわかりません…すみません。ExpediaやSkyscannerで比較されてみてはいかがでしょうか。

    4. 気球ツアーに参加しました。
    私が参加したのはSakura Tourという会社のものです。
    着陸後、スパークリングワイン(子供にはジュースがあったような…)で乾杯をしました。
    気球の他、2日間のカッパドキア観光もこちらの会社にお願いしましたが、事前のメールのやりとり、当日のガイドさん共に感じがよくて、満足な旅となりました。
    https://www.sakuratours.com/
    気球ツアーは、2015年当時で、20社ほど会社があったようですが、金額より安全第一で、評価の高い会社を選びました。

    ご参考になりましたら…。
    どうぞ楽しい旅になりますように

    質問者からのお礼
    早速のアドバイスを頂戴し感謝します。初めてのトルコなので勝手が判りませんでした。ご提示いただいたホテル・ツアーデスクにアクセスしてみます。
    思い出深い体験をしてきますね!
    by ぴよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こいけけいこさん

    by こいけけいこさん(カッパドキアでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/07/04

    こんにちは。
    3 についてですが、お子さんはトルコ語話せますか?ツアーではなく、中学生だけでお風呂に入ることについて、心配になりました。
    ルールとか分かるのでしょうか。
    トルコでは、治安についてはお気をつけてください。

    4 私は、現地の旅行会社で海峡クルーズを申し込み、英語とスペイン語で案内してもらいました。英語が堪能であれば、現地で色々アレンジすることも出来ると思います。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    孫達はトルコ語も英語も出来ません。

    親日国という事だけを頼りにハマム所には英語の「宜しくお願い書」を持たせ、
    私は女風呂を同時体験しようと考えておりましたけれど、やはり無理がありますか…
    騒がしいタイプの子供達ではないので一生の経験かと希望しましたが「どうしても」というのではありませんので、貴重なアドバイスが参考になります。
    (ところで 現地の子供もハマムを利する事はあるのでしょうか)


    クルーズについては英語は挨拶程度ですので、ホテルを通して申し込んでみようと思います。 by ぴよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP