1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. 一茶
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

一茶 Issa

和食

サンパウロ

このスポットの情報をシェアする

一茶 https://4travel.jp/os_shisetsu/10434210

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
一茶
英名
Issa
住所
  • Rua Barao de Iguape, 89, Sao Paulo, State of Sao Paulo
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 和食
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サンパウロ グルメ 満足度ランキング 144位
3.06
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
4.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    かなり古くて、歴史のある(日本の田舎にある風の)居酒屋さん..お味はかなり美味しいです!(いっさ/リベルダージ/サンパウロ)

    4.0

    • 旅行時期:2019/01
    • 投稿日:2024/04/22

    旧日本人街(現東洋人街):リベルダージの駅から、ガルボンブエノ通りをどんどん下がっ行き、日本料理屋がたくさん連なるトマスゴ...  続きを読むンザガ通りを更に越えて、バンデランテス病院の端っこまで行きます。少し大きめのバスも通る道を右に坂を上って行くと、向かって右側にあります。目の前にフレッシュホテルという中華系の中型ホテルがあります。 結構、歴史があり、このお店は日系ブラジル人の奥様がされており、旦那さん(伴=すでに閉店)も息子さん(松)も他のところで日本レストランをされています。 中に入ると、左に小さなカウンター、右に畳のスペースが3つあります。 店員のお嬢さんたちは、日本語が通じます。日本のどこかの小さな地方町の居酒屋さんみたいです。 ブラジルはキリスト教の国ですので、原則:週末はどこもお店や各種レストランは門を堅く閉ざしていますが、このお店は日曜日も開いているので便利です。 味も「日本のおふくろの味」です。それとサンパウロで唯一まともなお好み焼きを食べさせてくれるレストランです。これだけ日本人がいる街なんですが、意外にお好み焼きが食べれないんですわ...サンパウロ... まあ、関西ご出身の方々(広島含む)は、お好み焼きには一言ある方が多いでしょうが、外国しかも日本の真裏でこれだけのお好み焼きが食べれるなら良しとしましょう! 最近は、人気が復活し、ブラジル人客で混んでいますので、予約してから参りましょう~  閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    サンパウロ クチコミ:348件

  • 旧日本人街(現東洋人街):リベルダージの駅から、ガルボンブエノ通りをどんどん下がっ行き、日本料理屋がたくさん連なるトマスゴ...  続きを読むンザガ通りを更に越えて、バンデランテス病院の端っこまで行きます。少し大きめのバスも通る道を右に坂を上って行くと、向かって右側にあります。目の前にフレッシュホテルという中華系の中型ホテルがあります。

    結構、歴史があり、このお店は日系ブラジル人の奥様がされており、旦那さん(伴=すでに閉店)も息子さん(松)も他のところで日本レストランをされています。

    中に入ると、左に小さなカウンター、右に畳のスペースが3つあります。

    店員のお嬢さんたちは、日本語が通じます。日本のどこかの小さな地方町の居酒屋さんみたいです。

    ブラジルはキリスト教の国ですので、原則:週末はどこもお店や各種レストランは門を堅く閉ざしていますが、このお店は日曜日も開いているので便利です。

    味も「日本のおふくろの味」です。それとサンパウロで唯一まともなお好み焼きを食べさせてくれるレストランです。これだけ日本人がいる街なんですが、意外にお好み焼きが食べれないんですわ...サンパウロ...

    まあ、関西ご出身の方々(広島含む)は、お好み焼きには一言ある方が多いでしょうが、外国しかも日本の真裏でこれだけのお好み焼きが食べれるなら良しとしましょう!

    最近は、人気が復活し、ブラジル人客で混んでいますので、予約してから参りましょう~  閉じる

    投稿日:2020/06/08

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

一茶について質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP