かなり古くて、歴史のある(日本の田舎にある風の)居酒屋さん..お味はかなり美味しいです!(いっさ/リベルダージ/サンパウロ)
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
旧日本人街(現東洋人街):リベルダージの駅から、ガルボンブエノ通りをどんどん下がっ行き、日本料理屋がたくさん連なるトマスゴンザガ通りを更に越えて、バンデランテス病院の端っこまで行きます。少し大きめのバスも通る道を右に坂を上って行くと、向かって右側にあります。目の前にフレッシュホテルという中華系の中型ホテルがあります。
結構、歴史があり、このお店は日系ブラジル人の奥様がされており、旦那さん(伴=すでに閉店)も息子さん(松)も他のところで日本レストランをされています。
中に入ると、左に小さなカウンター、右に畳のスペースが3つあります。
店員のお嬢さんたちは、日本語が通じます。日本のどこかの小さな地方町の居酒屋さんみたいです。
ブラジルはキリスト教の国ですので、原則:週末はどこもお店や各種レストランは門を堅く閉ざしていますが、このお店は日曜日も開いているので便利です。
味も「日本のおふくろの味」です。それとサンパウロで唯一まともなお好み焼きを食べさせてくれるレストランです。これだけ日本人がいる街なんですが、意外にお好み焼きが食べれないんですわ...サンパウロ...
まあ、関西ご出身の方々(広島含む)は、お好み焼きには一言ある方が多いでしょうが、外国しかも日本の真裏でこれだけのお好み焼きが食べれるなら良しとしましょう!
最近は、人気が復活し、ブラジル人客で混んでいますので、予約してから参りましょう~
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/06/08
いいね!:17票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する