1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 皇池温泉御膳館
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

皇池温泉御膳館

温泉

台北

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

皇池温泉御膳館 https://4travel.jp/os_shisetsu/10421153

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
皇池温泉御膳館
住所
  • 台北市北投區行義路402巷42之1號
カテゴリ
  1. 観光
  2. ヘルス・ビューティ
  3. 温泉
登録者
AK さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(22件)

台北 観光 満足度ランキング 104位

3.36

アクセス:
3.38
台北市内からもアクセスしあすい by 紗与さん
施設の快適度:
3.71
日本風だけど台湾文化 by G5さん
泉質:
4.14
個人的には好き by G5さん
  • 満足度の高いクチコミ

    硫黄たっぷりの日帰り温泉

    4.0

    • 旅行時期 2024/01
    • by G5さん

    以前、台湾人の友人のバイクに2ケツして近くの川湯に行きましたが、今回は一人でMRTとバスで初皇池。最寄りバス停からはかなり...  続きを読む急な坂道を下り、帰りはその逆なのでかなりキツイ。平日昼頃でしたが、行きのバスは駅から途中まで混雑、帰りのバスは最寄りバス停から乗車する際はガラガラ、各駅停車であっと言う間にぎゅうぎゅう。肝心の温泉は硫黄の匂い(って言い方でいいのかな?)たっぷり。温度の異なる4つの湯船に強烈な打たせ湯、サウナ2つ。座る洗い場はなく、立ちシャワーのみ。ちなみに当日は平日昼頃でお年寄りの社交場(笑)。入浴料250、ロッカー20。  閉じる

1~20件(全22件中)

  • 人気の温泉レストラン

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/06(約3年前)
    • 0

    湯瀬、川湯と有名どころは一通り行きましたが、露天風呂の広さやサウナ、冷泉など設備の充実度はここが一番だと思います。そのせい...  続きを読むか、いつ行っても混んでいるのがデメリットですが、空いている昼間の時間帯を狙って再訪しました!  閉じる

    投稿日:2023/06/09

  • 露天風呂

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/11(約3年前)
    • 0

    このあたりは北投温泉エリアの中でもローカルの方が比較的多い温泉街になります。
    車でのアクセスになりますが、裸でお風呂に入...  続きを読むれます(台湾の温泉は水着着用が多い)。
    湯は熱めですが、湯質もよく、お肌がつるつるになりました。
    1~3号館まであり、家族風呂や、露天風呂、室内風呂に分かれています。  閉じる

    投稿日:2022/11/15

  • 皇池御膳館

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/09(約3年前)
    • 0

    名前から想像しにくいかもしれませんが、温泉施設です。
    北投温泉の中でも、紗帽山溫泉?という地区にあり、この辺は北投駅周辺...  続きを読むの温泉と比べると値段も安く地元の人の割合が多いです。
    さて、ここ皇池は1.2.3番館あり、先に2番館でお金を払い、各種温泉に浸かります。
    私は三番館の露天風呂に浸かりましたが、湯室もよく、肌がツルツルになりました。
    なぜかシャンプーがすごくよく、リンスインだ思いますが、とにかくよかった。  閉じる

    投稿日:2022/10/03

  • 日式温泉

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    台北の士林駅の山奥にある温泉街の一番奥にある日式温泉です。
    食事を楽しんだ後は温泉で癒されます。
    屋外の温泉施設になっ...  続きを読むていて、広々とした露天風呂を楽しむことができます。
    サウナもあって、ここが台湾であることを忘れてしまいそうです。  閉じる

    投稿日:2020/03/14

  • 予想以上汚い

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/03(約7年前)
    • 0

    青磺泉と白磺泉両方利用でき、皇池を訪ね。昼の時間になり、まず食事、あと入浴。レストランでNT400消費して、入浴チケットプ...  続きを読むレゼント。料理はボーリュムで、味も普通に美味しい。浴場は一応ひろいが、お客様も多く、洗い場はもちろん、着替えスペース、浴槽まで汚れてる。一応新しい泉水も注入してるが、量はびっくりするほど少なく、循環できるかしら?!  閉じる

    投稿日:2019/03/30

  • 新鮮な・・・が食べられる温泉

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 0

    12月の平日の午後に行ったが、年配の方でかなり混みあっていた。泉質は日本の玉川温泉に近い様で至る所に宣伝文句が書かれていた...  続きを読む。湯船はたくさんあるが休憩場所が無く、皆湯船の縁で座っているのであまり長居できる様な感じではなかった。
    特筆すべきは併設されてるレストランで、水槽に入った新鮮なすっぽんや蛙が食べられる。  閉じる

    投稿日:2018/12/16

  • 日本スタイルで入れる温泉を利用

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約8年前)
    • 0

    MRTとバスを使って行きましたが比較的アクセスしやすいです。日本と同じで裸で入浴できる1館を利用しました。
    朝8時台に行...  続きを読むったので割引料金で入館できました。ロッカー利用は有料です。
    温泉はなかなか良かったです。ミストサウナもありましたがかなり熱く感じました。
    お客さんは想像以上に多かったです。  閉じる

    投稿日:2019/11/11

  • 青湯と白湯の両方が楽しめる1館

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 3

    行義路四のバス停から坂を下ると、皇池温泉御膳館が見えてきます。

    皇池温泉御膳館は1~3館あります。

    1館 白硫...  続きを読む泉&青硫泉 ※男女別裸湯
    2館 白硫泉 ※水着着用男女混浴SPA
    3館 白硫泉 ※男女別裸湯

    今回、青硫と白硫のどちらも楽しめる1館へ行きました。

    入浴料 250元

    1人400元以上の食事をすれば、無料で入浴できますが、一人だったのと、お腹すいていなかったので、入浴のみにしました。  閉じる

    投稿日:2017/11/11

  • 地元のお客さん大人気の温泉入浴施設

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    行儀路温泉のバス停から、川湯や湯瀬を越えて、山道を少し下ったところにあります。徒歩であれば、階段を使って、下っていけるので...  続きを読む、10分とかかりません。地元のお客さんは車や原付で来ているようです。入浴のみの場合は250元で、男女別の裸で入る日本式の入浴施設です。青湯、白湯とお湯を楽しめてのんびりできました。  閉じる

    投稿日:2017/09/03

  • 沢山人が居た。

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 0

    台中から台北に来る途中で立ち寄り。
    日本の温泉とシステムは一緒です。
    ただみんなシャワーキャップを被りました。
    あま...  続きを読むりゆっくり出来る感じではありませんでしたが、食堂などもありました。
    ツアーだったので、入浴だけで出て来ました。  閉じる

    投稿日:2017/12/25

  • 日本的な良い温泉でした。

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 0

    平日の午前中に行きました。250元と思っていたら150元でした。早い時間に行ったからかもしれません。受付のおじさんとまった...  続きを読むくコミュニケーションが取れず困りましたが、他のお客さんが英語すで通訳して助かりました。
    お風呂は白濁の硫黄泉と青く透明な硫黄泉の二種類ありました。青い方が硫黄の香りが強かったです。パイプから豪快に流れ出す打たせ湯や不感温泉などもあり、5つの浴槽がありました。平日午前中はおじいちゃんたちの社交場のようで日本の温泉と似ていました。日本語が話せる台湾のおじいちゃんがいろいろ話してくれました。この辺では一番泉質が良い温泉で、懐かしい雰囲気がありました。  閉じる

    投稿日:2017/01/14

  • 楽しい地元らしい温泉です

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 2

    石碑駅からバスなら15元約15分、タクシーなら150元10分足らずです。
    バス停からは下り坂になっています。少し歩くと温...  続きを読む泉街になっておりその中にあります。
    入場料は10時までなら120元、その後は250元。
    朝早く行ったので食事処などは開いていませんでした。

    1号館は男女別の温泉、水着は着用しません。
    20元でロッカーを使用できます。
    水やタオルの入った小袋を用意して吊るしておくと便利です。

    青湯と白湯があります。
    私たちが行ったときにはボイラー故障で青湯に入ることができませんでした。
    ここは両方のお湯に入ることができるのを楽しみにしていたので残念でした。

    中に入ると中央に湯船が2つ。青湯用は空っぽでした。
    ちなみに青湯は42度、白湯は43度ということで結構熱めです。源泉そのままということでした。
    お湯が熱いのでおばちゃんたちは周りのヘリに座っています。
    寝転がって運動している人もいます。
    遠慮しながら中に入っていきますが熱いのでそんなに長くは浸かっていられませんので結局みんなヘリに座るか、一旦出てどこかに座っています。
    立って運動している人もいます。自分がやりたいようにやっているのが地元の人らしくて楽しい感じです。
    サウナとミストサウナみたいなのがありました。水風呂は2つありました。

    あと、強烈だったのは打たせ湯です。
    日本のように優しくありません。一度ボタンを押すと、天井から真下に噴射され、一定時間経つと今度は背後からバズーカ砲のように噴射されます。
    背後から吹き出す打たせ湯は打たせ湯というより骨が折れそうなほど強力で当たると痛く、まるで消防車からでる放水のようでした。

    ドライヤーの設備はあります。

    周りは硫黄のにおいと温泉地らしい風景が広がっています。
    ひなびた温泉地の装いですので温泉好きには喜んでいただけると思います。  閉じる

    投稿日:2016/01/07

  • 2種類の温泉☆

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    台湾で温泉巡りをしていくつか廻ったうちの一つです。
    台北から最寄りのバス停に行くまでは割とスムーズでしたが、その先が長か...  続きを読むった印象がありました。標識もあまりなく、たどり着くまでが不安でした。
    お湯は、青と白、2種類楽しめます。白はかすかに硫黄の匂いがする程度、青はいい意味で刺激が強いのかお尻が少し痛くなってしまいました。
    施設は小綺麗で居心地は良かったです。  閉じる

    投稿日:2015/10/30

  • 青磺泉と白磺泉

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 1

    台北駅から地下鉄に乗ってバスにのっていってきました。日曜なので、やっぱり混んでいました。青磺泉と白ĵ...  続きを読む70;泉の二つのお風呂があり、交互にはいりました。シャワーで体を洗って、シャワーキャップをかぶってからお風呂に入ります。バスタオルなどは入場料金についてないので自分でもっていきました。ロッカーに20台湾ドルをいれて鍵をかけて荷物は保管できます。あと飲み物も自分でもっていったほうがいいです。  閉じる

    投稿日:2015/09/17

  • 日式の泉質の良い温泉

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    台湾でも温泉にどうしても入りたかったので、知人のオススメのこちらの温泉にやってきました。
    台湾の温泉は、露天風呂の際に、...  続きを読む水着と帽子着用のところがほとんどですが、
    こちらは日本と同じスタイルで入浴可能です。

    泉質が非常に良く、ほのかな硫黄臭がします。
    土曜日の21時頃に行きましたが、
    すごく混んでました。

    最寄駅はMRT石牌駅です。
    そこからバスまたはタクシーでのアクセスが一番便利だと思います。
    確か、タクシーでも200元もかからないので、
    バスが不安ならばタクシーが一番オススメ。

      閉じる

    投稿日:2015/02/15

  • 行く時期を考えても微妙

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    こちらの施設の口コミは良いものが多いのですが、個人的には時期とかを考えても微妙です。まず行った時期が悪かった。1月の土曜日...  続きを読むの夕方の16時ぐらいに入館。週末なので、込んでいるとは思っていたがこれほどまでとは思わなかった。料金は食事をしないので250元。安いと思います。
    *女子脱衣所:ロッカーが結構の数で鍵が壊れていて使えない。人も多いので床に引いているマットはびしょびしょ。ドライヤーも設置している半分が使えない。
    *洗い場、半露天になっているんで、結構寒い。シャワーはお湯の出が悪くちょろちょろ。
    *温泉。白湯と青湯が両方楽しめるのは良い。

    あまりにも人が多すぎてゆっくり湯船につかるということは出来ず癒しはなかった。

    次回はどうするかと聞かれたら、微妙である。料金はOKだが、時期は平日の暖かい季節なら人も少なくゆっくり入れるのだろうか?  閉じる

    投稿日:2015/02/08

  • 白磺泉と青磺泉の2種類が楽しめる

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約11年前)
    • 1

    紗帽山温泉にはたくさんの日帰り入浴施設があり、中でもよさげだった皇池に行ってみることに。和風な門構え。

    ここは400...  続きを読む元以上食事をすると入浴代が無料。夕食も食べるつもりだったので、先払いしてお風呂へ。個室はこんな感じで和風。でもあまり広くないし、露天ではないし、時間制限が40分と短いのが残念。でもいいお湯だった。大浴場のほうは珍しく水着着用ではなく、裸。ここの特徴は白磺泉と青磺泉の2種類が楽しめること。
      閉じる

    投稿日:2015/05/15

  • 近くてお勧め!!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    MTR剣潭(チェンタン)駅よりバスで15分ほどで着きます。交通も比較的わかりやすく台北中心からも1時間以内でつけるいい温泉...  続きを読むです。日本式日帰り温泉がほとんどで水着着用の必要もなし!!タオルを持っていけば簡単に入れます。北投温泉よりリーズナブル!ただ…併設するレストランで1人400元飲食すれば入湯代250元が無料というサービスは先に温泉に入ってからでは適用されないようでした。先に食事をすれば支払いの時受付で無料券をもらえる仕組みのようです。なんとなく納得いきませんでした…お風呂入った後、ビール飲んだり食事したいですよね…  閉じる

    投稿日:2014/01/30

  • スーパー銭湯みたいなかんじです。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    ホテルの方に紗帽山温泉のなかでは一番おすすめとの事で行きました。雨が降っていたので、行きはMRT石牌站よりタクシー(約20...  続きを読む0元、15分)、帰りは行義路4のバス停(20分)から帰りました。受け付けで大衆池(露天温泉)、入浴のみで250元でした(一人日本語の話せる女の方がいます)。コインロッカーは20元、せっけんはありますが、タオルはないので、10元コイン、ペットボトル飲料(食事をしない場合)とともに持参した方がいいです。湯船は3つ(青硫/白硫/ミックスの42~44℃の湯船、かなりぬるいジャグジー、打たせ湯、水風呂、寝湯があります。食堂、マッサージ室はありますが休憩所はありません。平日午後1時頃の利用だったので5、6人でした。入浴の前に掛け湯ではなく、シャワーで洗わないと注意されます。青硫/白硫両方楽しめるのでよかったです。

      閉じる

    投稿日:2013/08/20

  • 個室のお風呂を利用しました

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 1

    温泉と食事が楽しめる同じような施設が並んでいる中で一番奥にありました。
    訪れたときは女性用の露天風呂が工事中だったので、...  続きを読む個室のお風呂を勧められました。個室も料金は変わりませんが、時間制限があります(40~60分)。ボディソープとシャンプーがありました。ドライヤーは個室の外ですが無料で使えます。少し硫黄のにおいがするいいお湯でした。平日の午前に行ったので、空いていてゆっくり過ごすことができました。
    レストランは12時からで、料理3品とビール1本でお風呂が無料になるひとり400元×2=800元を超えました。料理はボリュームがあり、とてもおいしかったです。  閉じる

    投稿日:2013/08/26

1件目~20件目を表示(全22件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(1件)

  • 元旦締切済いつでも

    • 投稿日:2017/11/06
    • 1

    1/1のお昼に2館へファミリーで行く予定です。
    1/1は祝日なので、混んでいますか?
    お風呂(2館)と食事の混雑具合が...  続きを読むわかるかた、
    ご回答お願いします。  閉じる

    回答(1件)

    ivyさん
    こんにちは。

    元旦にファミリーでご利用とのこと。

    今年の年越しは土日を含めて3連休となり、
    ...  続きを読むこの観光スポットも大変に込み合います。
    特に、寒くなると台湾人も温泉が大好きなので
    温泉地帯はどこも賑やかなのは確かです。

    皇池溫泉御膳館に至っては、10名以上のご利用でないと予約は不可なんです。

    当日、レストラン利用の場合
    カウンターで名前を登記し番号もらって呼ばれるまで待つしかないです。
    ただ、順番待ちしている間に先に水着持参の露天風呂の利用は可能です。
    個人風呂の場合は、同じく順番待ちとなります。
    ※大体の待ち時間を聞いておくといいでしょう。

    台湾人のブログを見ると休日に1時間待ちは、ざらのようです。

    少し値段は上がりますが、
    予約が可能な温泉など、ご考慮されては如何でしょうか。

    https://www.gvrb.com.tw/intl/ja/bathroom/category-144/panel-1


    お役に立てると幸いです。

    Angel(by Angel Shimodaさん)  閉じる

    ivyさん
    by ivyさん

皇池温泉御膳館について質問してみよう!

台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • G5さん

    G5さん

  • WFさん

    WFさん

  • なるさん

    なるさん

  • うゆこさん

    うゆこさん

  • Toratoraさん

    Toratoraさん

  • skywardさん

    skywardさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP