皇池温泉御膳館
温泉
3.36
クチコミ 2ページ目(22件)
21~21件(全22件中)
-
台北市街からすぐ かなり上質のお湯が楽しめます
- 5.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 1
台北市街から、タクシーでもすぐにアクセス出来る場所にあるレストラン付き温泉施設です。 そういう気軽な温泉ながら、湯質はかな... 続きを読むり本格的。
北投温泉には、青、白、鉄等の泉質のお湯が沸いていますが、この皇池温泉の大浴場(男女別、裸で入れる露天風呂)では、青湯と白湯の両方を堪能出来ます。
この青湯、ラジウム泉で、玉川温泉と同じ湯質だそう。 (玉川温泉の岩は北投石と言われることからも分かる通り、北投の地には同じ成分の岩、お湯が出ます。) 青湯は、新北投駅前の滝之湯でも味わえますが、露天風呂ということも有ってか(気のせいか)、皇池温泉の方が、お湯は軟らかく感じられます。
青湯+白湯をブレンドした湯船も有り、いろんな楽しみ方が出来る温泉だと思います。 ただ、いつも混んでますけど。 閉じる投稿日:2012/11/25
21件目~21件目を表示(全22件中)
- 1
- 2