1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. イタロ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イタロ Q&A一覧に戻る

キャンセルの方法について締切済早めに!

yamadaさん

by yamadaさん

  • Q&A投稿日:2020/01/10
  • 4

今度italoを3度ほど5名で利用する予定なのですが、
諸事情で1人だけ来れなくなってしまいました。
チケットは一番安いLOWCOSTで取ってしまったので、
返金してもらえるのは諦めてるのですがこういった場合は
やはり事前に一人来れないことを連絡した方がよろしいのでしょうか?

と、言うのも飛行機の場合は事前に連絡しないと結構ややこしいことになると聞いたことがあって
不安になってます。

一応連絡しようとは思ったのですが、英語が不得意なせいかいまいちわからず、困っています。

自分の英語力不足なのがいちばんの原因ですが、ご存知の方いましたらご教授お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • パパさんさん

    by パパさんさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2020/01/11
    • 実体験:あり

    払い戻しがないなら、連絡は不要です。
    確かに航空機の場合は一人ずつのチェックインが発生するので、その手続きをしないことで乗らないことの連絡となりますが、イタロは乗車手続きがないので、まったく問題ありません。
    「ややこしいこと」は、チェックインをしたにもかかわらず、実際に搭乗しない場合です。よく、出発間際になってもゲートに来ない乗客を、アナウンスで呼び続けている・・・。あれです!
    空いた席は荷物置き場にでもしてゆったりと使用されてください。もし車内検札があっても何も言われないと思いますし、あえてこちらから伝える必要もありません。

    質問者からのお礼
    たしかに飛行機じゃないので大丈夫ですよね!
    ご丁寧にありがとうございます。
    そのまま何食わぬ顔で荷物置きにでもします。 by yamadaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keikchanさん

    by keikchanさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2020/01/10
    • 実体験:あり

    9月にミラノからフィレンツェ、アッシジ、ローマ、ポンペイを列車で移動して旅してきました。
    時にはイタリア新幹線のビジネスで、時には各駅停車のローカルで・・・
    チケットはオンラインで前もって購入してありましたが
    検察が来たのはミラノからフィレンツェのビジネスクラスの時だけでした。
    ローマからポンペイも同じようにビジネスでしたが検察は来ず・・・じまい。
    なので、返金を希望しないのであればそのままでよろしいのではないかと思います。
    座席指定があるなら、その場所はお使いになればよろしいのでは?

    それよりなにより、一番驚いたのはオンラインで購入した列車の時間が実際とは違っていたり、時間はあっていても列車番号が全然違っていたりで、そちらのほうが驚きました。 いずれにしてもあちらも英語を話せる人があまりいないので駅にわざわざ出向いて、明日の列車は番号が違うけれど、この座席番号はこれで良いのか?
    と聞いた質問に返って来た答えが
    「どうしてかわからないけれど、時々こういうことがあるんだよね。
    たぶんこれで(たぶん!?)で大丈夫だと思う。」
    という大変面白い答えでした。

    ビジネスクラスの座席指定の列車番号が全く違うのに・・・・そんなユルさです、

    チケットなしでも乗れてしまうユルさですが、もしも捕まった場合は罰金と、利用金の3倍を支払わなくてはならないとのことですから
    チケットさえ持っていれば問題ないと思います。

    どうぞ良い旅を!!

    質問者からのお礼
    思ったより結構ゆるゆるなんですね笑
    そのままにして、乗車してみようと思います!

    丁寧に教えていただきありがとうございました。 by yamadaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ミラノでの回答数:72件)

    • 回答日:2020/01/10
    • 実体験:あり

    LOW COSTで返金不可ですので当日乗車時の検札に来た時に質問されれば一人来れなかったと説明すれば問題はないと思います。

    質問者からのお礼
    当日の検札さんの動向に合わせてみようと思います!
    ありがとうございました。 by yamadaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • りこさんさん

    by りこさんさん(ミラノでの回答数:2件)

    • 回答日:2020/01/10

    返金処理もないようでしたらそのままで良いと思います。
    検札に来たときは5名分で予約したチケットを見せられたら良いと思います。
    楽しい旅を~♪

    質問者からのお礼
    確かにそのままで良いですよね、なんか変に焦ってました。
    検札の時の流れに合わせようと思います、ありがとうございました。 by yamadaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP