1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ グルメ
  8. プラネット・ハリウッド・イタリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラネット・ハリウッド・イタリア Q&A一覧に戻る

ローマとフィレンツェ後1都市受付中すぐに!

ゆいさん

by ゆいさん

  • Q&A投稿日:2024/07/05
  • 10

下記旅程についてアドバイスいただけますか?
イタリア初です。ローマinoutは決まっています。

1.ローマ早朝着 チビタ日帰り他しない観光
2.フィレンツェ泊 ピサ他観光 3.シエナ近郊泊 ワイナリー巡り
4.ベネチアに行くか、ナポリ ※
5.アマルフィ
6.バーリ。マテーラ
7.ローマ泊 コロッセオ、バチカン観光
8.ローマ発
9.着

4.5.6日の行き先が決まりません。
初めてのイタリアですがフランスに行った際、ロアールやコルマール、プロヴァンス、村巡りがパリ以上に楽しかったのでイタリアも年だけにしたくないのですがおすすめはありますか?
フランスに昨年行った時の行程です。

1.パリ
2.パリ
3.パリ
4.パリ
5.アヴィニョンからプロヴァンス泊
6.ムスティエ泊
7.ニース
8.ニース
9.エズ
10.ニース発でした。

個人的には観光地の量的に、パリは3泊でもよかった印象。ニースは1泊でもよく、プロヴァンスに時間を割きたかったのですがレンタカーで移動移動でした。
今回のイタリアはトスカーナに時間をさきつつ、マテーラにもいきたかったりします。。

この質問に回答する

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ローマでの回答数:183件)

    • 回答日:2024/07/06
    • 実体験:あり

    ゆいさん、こんにちは。

    >オルチャには行こうと考えていました!ワイナリーおすすめあれば教えていただけますか?

    ワインを飲んで車は運転できないので、泊まるかツアーかと思いますが・・
    昔、高級ということで叶姉妹が紹介していたのですが、行ってないワイナリーとしてMarchesi Frescobaldiがあります。
    https://www.frescobaldi.com/ja/
    https://maps.app.goo.gl/aHiF7qJqV9AW6dZf7

    キャンティ・クラシコを生産するワイナリー「カステロ・ディ・アマ」。
    https://castellodiama.com/en/
    https://maps.app.goo.gl/fEYKgMJuTxcVJ9XTA

    フィレンツェとローマの中間あたりにあり、オーナーはフランチェスコ・マローネ・チンザノ伯爵のコル・トルチャでは、ワインを樽で4年間熟成させる「ブルネッロ・デ・モンタルチーノ Brunello di Montalcino 」を作っている。
    https://tinyurl.com/25k7c9bo
    https://maps.app.goo.gl/dbhtj8gJqTf2Mq6z9

    トスカーナではないのですが、Badia di morrona があります。今もツアーがあるようですよ。オーナーのガスリーニ・アルベルティさんは公爵でした。
    https://maps.app.goo.gl/BujjXBbbhsJLW7po7


    >ナポリの街並みはあまり好きではないですが食べ物美味しいと聞きますね。

    ですね。ピッツァと海鮮料理が美味しいです。ただ、人前でも平気でポケットに手をつっこんでくる連中がいるのが問題です。
    あと高級感のあるカフェ・ガンブリヌスは好きで毎回行っています。エスプレッソが1.2~1.5ユーロくらいだったかな?

    >ポジターノは寄れそうですがカプリ島は行けなかった人が多すぎて躊躇いがあらます。
    ポジターノはエズに似てるんですか。。エズはあの村にあるホテルに泊まるかレストランで食事するしか見所はなく時間を持て余しました、、

    僕も2時間あれば充分な街だと思っています。山に登って海に面して山肌にくっついている街並みを見るのは美しいです。
    タイルやレモンが有名です。ランチにリモンチェッロがついていて、飲んだらかなり酔っぱらってしまった経験もあります(笑)
    まぁ写真を摂ったら満足できる町かと思います。

    でも、そういう意味では、アマルフィもたいしたことがないです。大聖堂くらいですかね。あと女性の胸に似た形をしているレモンのケーキでしょうか(笑) リモンチェッロやレモン自体もあります。レモンは大きいですし、甘いですよ。
    https://asaumy.com/travel-amalfi-2/

    >1度行けばいい場所。ニースも海にはいらないとやることがなく都市部で見所もなく1日で良かったです。。どちらかというとマテーラに滞在して夜景をみながら過ごしたかったりします。あと、バーリ。

    バーリは何もないイメージでしたけどね。住民はアルベロベッロよりもマテーラの方が親切な人が多いような感じがしましたね。
    トゥルッリは見るだけ見ておいてもいいかと思いますけどね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マンボウのお城さん

    by マンボウのお城さん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/07/06
    • 実体験:あり

    記載の全ての場所に行ったことがあります。
    旅行記も全てあると思います。
    経験の中から、提案させていただきます。

    ローマ→
    ・・・・・・・・・・・・・
    ピサ→ラ・スペツィアLa Spezia→目的地(マナローラ&リオマッジョーレ) 3通り
    ・La Spezia, (Biglietteria La Spezia)船で周る場合(波が高いと船は出ないが)レンタカーは港の駐車場→目的地2つ
    ・La Spezia Centrale(鉄道駅)=レンタカーは駅周辺の駐車場→目的地2つ
    ・レンタカーで直接行く→目的地2つ

    目的地2つ<この2か所だけは、忙しくても行くことをお薦めします>
    →マナローラManarola

    →リオマッジョーレRiomaggiore
    https://4travel.jp/travelogue/11620201

    船と鉄道は、往路と同じ方法でラ・スペツィアに戻る
    当然、船は時間がかかるので、時間があればおススメです。

    →ラ・スペツィア戻り(レンタカーは、下記へ直接向かう)

    以下、時間により、選択肢の1つとして、書きました。

    →サッビオネータSabbioneta
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11827263/

    レンタカー

    →ラベンナRavenna
     (Hotel Mosaicoは多分、チャリ無料でレンタル可能…確認して下さい)
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11725341/

    レンタカー

    →サン・マリノCittà di San Marino
    https://4travel.jp/travelogue/11711320

    →ローマ戻り

    イタリアは、他の旅行記で、シエナ、ピサ、フィレンツェ、ローマ、マテーラ、アルベロベッロ等、ほぼ全ての都市を網羅しています。
    比較検討してください。

    私は、ツアーで忙しかったことと、自分で苦労して忙しく回ったのは、後からの記憶が全く異なると思っています。
    ご自分で、苦労して周りきった場合、誰にもわからない達成感があると思っています。但し、成功した場合ですが・・・。
    気を付けて安全に無理なく、思う存分周ってきてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:178件)

    • 回答日:2024/07/06

    それだけ行ける財力と
    行きたい場所があるなら
    休みをもっと日本で取ってくることはできないのでしょうか。
    3週間くらいかければ、十分に回れる量だと思いますが…

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ローマでの回答数:183件)

    • 回答日:2024/07/06
    • 実体験:あり

    ゆいさん、こんにちは。

    ロアールとかプロヴァンスということでしたら、3日目のシエナ、ワイナリーに追加して世界遺産オルチャ渓谷もいいと思いますね。
    https://skyticket.jp/guide/92389/

    ヴェネツィアとナポリは食べ物がおいしいので、何度も行っていますけど、行ったという記憶だけでいいなら、どっちでもという感じですね。

    5日目のアマルフィはこれだけではもったいないので、カプリ島、ポジターノ、アマルフィの組み合わせがいいかと思います。
    レンタカーがあれば、サレルノからポジターノ、アマルフィと移動できますし。
    午後4時を過ぎるとアマルフィとサレルノ間が激混み状態になりますので、それは避けましょう。特に週末。
    8月は青の洞窟も入れる確率は少し高いので、候補ですが。
    https://www.italiaexpress.net/taiken/ao-no-doukutsu.html

    ポジターノはエズのイメージがありますけどね。

    6日目は早めにアマルフィを出てバーリ経由でアルベロベッロ(車で4時間)、マテーラというのがいいかもしれません。
    https://maps.app.goo.gl/EAZyeLZeW99Siw3L8

    アルベロベッロからマテーラは車で1時間で、宿泊しては?
    翌朝、マテーラからバーリに移動して飛行機でローマを考えていますか?
    ライアンエアー9:50⇒11:00。

    質問者からのお礼
    オルチャには行こうと考えていました!ワイナリーおすすめあれば教えていただけますか?
    ナポリの街並みはあまり好きではないですが食べ物美味しいと聞きますね。
    ポジターノは寄れそうですがカプリ島は行けなかった人が多すぎて躊躇いがあらます。
    ポジターノはエズに似てるんですか。。エズはあの村にあるホテルに泊まるかレストランで食事するしか見所はなく時間を持て余しました、、。1度行けばいい場所。ニースも海にはいらないとやることがなく都市部で見所もなく1日で良かったです。。どちらかというとマテーラに滞在して夜景をみながら過ごしたかったりします。あと、バーリ。 by ゆいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ローマでの回答数:104件)

    • 回答日:2024/07/05
    • 実体験:あり

    イタリアのミラノやベネツィアも街&地元の人達はお洒落です。

    イタリアは可愛い村がたくさんありオルチャ渓谷やアマルフィ辺りの他に ミラノからチェルヴィニアに行くまでの村々、ドロミテの西側ルートは  カナツェイやオルティセイ等夏季には窓辺に花々を飾った可愛い村がたくさんあります。

    ミュンヘンもウィ-ンも大都会です。
    ドイツはミュンヘンからアクセスするミッテンヴァルトやベルヒテスガ-デン(旧市街)等、オーストリアはインスブルックからアクセスするチロル地方など昔ながらの村々が存在します。



     

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Charlieさん

    by Charlieさん(ローマでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/07/05
    • 実体験:あり

    個人的に少なくともはもう1日ローマで過ごすのもいいなと思いました!!僕は6泊ローマに滞在したのですが、フィレンツェに行った以外はローマで過ごしました。それでも飽きることも、行きたい場所が減ることもなかったです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yanosonoさん

    by yanosonoさん(ローマでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/07/05
    • 実体験:あり

    マテーラよかったですよ。
    わたしはアルベロベッロよりマテーラかな。

    また行きたい所といえば、ポンペイでしょうか。

    宿泊は
    Hotel Corallo Sorrentoにしましたがここもよかったです。
    https://www.hotelcorallosorrento.com/

    マテーラの宿
    https://www.aiterrazzini.it/

    アルベロベッロの宿
    https://www.trulliholiday.com/it

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ローマでの回答数:104件)

    • 回答日:2024/07/05
    • 実体験:あり

    村巡りがお好きならピエンツァ、サン・クィ-リコ・ドルチャ、モンテプルチャ-ノ等のトスカ-ナの村巡りがご希望の風景にぴったりです。

    ポジタ-ノ&アマルフィは7~9月初旬の夏季が旅行誌に掲載されている風景で気候的にも安定(雨が少ない)しています。

    トスカ-ナはお洒落さは少ないですがでポジタ-ノ&アマルフィはお洒落な雰囲気です。
    イタリアは何処も観光客が多いですが観光客が全くいなくても不安なものです。

    質問者からのお礼
    ちなみにオシャレさで言いますと、どこの国がおすすめですか?
    フランスはパリのオシャレさと南仏の村のかわいらしさがありましたが、
    ウィーンやミュンヘンの方がかわいらしい街並みとしてあいますか? by ゆいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ユキゴローさん

    by ユキゴローさん(ローマでの回答数:5件)

    • 回答日:2024/07/05
    • 実体験:あり

    前回も書きましたが、この日程では移動移動でただただ忙しいだけの旅行になること間違いなしです。忙しいのがお好きなようですが、後悔先に立たずですね!
    イタリア初の7泊でしたら3都市以下です。どうしてもたくさんの都市を訪れたいのなら、ツアーに参加するのが一番です。忙しく移動して効率よく(?)たくさんの都市を訪問してくれて、あとで「移動疲れで何しに行ったんだろう?」と後悔する方がほとんどのツアーにどうぞ!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(ローマでの回答数:8件)

    • 回答日:2024/07/05
    • 実体験:あり

    マジョーレ湖畔のリゾート地ベルバニアに4泊。メディチ家の別荘島や名画の庭園、アルプスの山並みに落ちる夕陽。スイスザーマットへの日帰りバスツァーも可能。


    日中韓旅行者、忙しく駆け回る人には不向きですが。😛

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP