1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 観光
  7. 皇帝の門
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

皇帝の門 The Imperial Gate

建造物

イスタンブール

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

皇帝の門 https://4travel.jp/os_shisetsu/10381928

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
皇帝の門
英名
The Imperial Gate
住所
  • Cankurtaran Mh., 34122 Istanbul
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 史跡・遺跡

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(34件)

1~20件(全34件中)

  • 一番初めにくぐる門

    • 3.0
    • 旅行時期:2024/03(約2年前)
    • 0

    トプカプ宮殿入場で一番初めにくぐる門、帝王の門という表記もあります。
    どっしりとした要塞のような印象です。
    この先でチ...  続きを読むケットを買いますが、ツアーに参加していたのでガイドさんの電子チケットで、行列を後目にサクサク入場できだことは良かったです。
      閉じる

    投稿日:2024/09/12

  • トプカプ宮殿の最初の門

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/10(約2年前)
    • 0

    トプカプ宮殿の現地ツアーで行きました。トプカプ宮殿に入るときに通る最初の門です。門の右側には、三つの尖塔みたいなものがある...  続きを読む警備兵の詰所らしきものがありました。門の上には、デザイン化された金色のイスラム文字の装飾がありました。  閉じる

    投稿日:2024/07/15

  • トプカプ宮殿第1の゙門

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/10(約2年前)
    • 0

    トプカプ宮殿に入るのに一番はじめにくぐる門です。アヤソフィアのすぐ裏側にあります。門の前には、アフメット三世の泉があリます...  続きを読む。トプカプ宮殿の開館時間前に行くと、入場口ではなく、開館まではここに並ばせられました。  閉じる

    投稿日:2023/11/06

  • トプカプ宮殿見学の際に通りました。

    • 2.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    トプカプ宮殿へ入るために通りました。ものすごい観光客でした。この門を通過するにも時間がかかりました。
    トプカプ宮殿と言う...  続きを読むとこの写真があるのにも納得、待ち時間で何もすることがありません。

    この門に居た時にはまだトプカプ宮殿がいかに広大かを分かっていない時点でした。

      閉じる

    投稿日:2020/02/14

  • トプカプ宮殿への入口

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 1

    アヤソフィアの後ろの方にある、トプカプ宮殿への入口の門です。けっこう狭いです。私が行ったときは、皇帝の門からではなく、別の...  続きを読む入口から入りました。皇帝の門は出るときにくぐりました。名前は立派だけどけっこう狭いです。  閉じる

    投稿日:2019/01/09

  • 皇帝の門

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 1

    2018/9/5(水)
    トプカプ宮殿の観光に来ました。
    宮殿の正門、外廷の正門、内廷の正門を通って宮殿に入っていきます...  続きを読む
    皇帝の門は、その一番目の宮殿の正門です。
    門の前にはアフメット三世の泉や土産物売りの店があり、ごった返しています。  閉じる

    投稿日:2019/08/28

  • トプカプ宮殿への入り口、皇帝の門

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 0

    トプカプ宮殿への入り口の門です。城壁の一部が門となっています。沢山の観光客が門を出入りしていました。門の上部に黄金色の飾り...  続きを読むと文字のような模様がありました。文字なのかアラビア風抽象模様なのか区別に迷います。オスマン帝国の紋章も掲げられています。門の両脇はレンガ積の城壁となっており、宮殿をしっかりと守っているように感じました。
    見応えのある門だと思います。  閉じる

    投稿日:2018/10/04

  • 最初の門

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 1

    トプカプ宮殿の二重の城壁のうち、ブルーモスク側にある総門です。トプカプ宮殿に最初にくぐる門となります。この門の手前の右手に...  続きを読む「アーメッドⅢ世の泉」があり、イスタンブールで一番美しい泉と言われています。立派な門です。  閉じる

    投稿日:2020/11/11

  • 最初の門

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/12(約9年前)
    • 0

    優雅な宮殿生活を彷彿させるハマムなど、かつてのオスマン帝国の繁栄とスルタンの豪奢な生活ぶりを物語る
    数々の遺産を見ること...  続きを読むができるトプカプ宮殿の第一の門となります(宮殿の入口は第二の門である表敬の門)。
    休業日にあたる火曜日には、ここから先には進めません。前に建つ趣のある建物はアフメット3世の泉亭です。
      閉じる

    投稿日:2017/02/12

  • 城壁の門

    • 2.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    この門はトプカプ宮殿の 第一の門でアヤソフィアの横を通ったらこの門が見えてきます。門をくぐると第一庭園があります。城壁にあ...  続きを読むる門で表敬の門と比べたら少し迫力に欠けます。皇帝の門と表敬の門までは無料で見学観光できます。  閉じる

    投稿日:2016/05/09

  • 第1の門

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/09(約10年前)
    • 0

    トリカプ宮殿の入口にある門です。この門から第1庭園までは、入場料を支払わなくても入ることが出来ます。入場料は第2の門の表敬...  続きを読むの門の前で支払います。確かに門ですが、遠くから見ると城壁の一部のように見えます。朝早い時間に行ったので、並ぶことなく入る事が出来てよかったです。大オスマン帝国の宮殿にふさわしい門です。  閉じる

    投稿日:2015/10/03

  • トプカプ宮殿の外城。

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/08(約10年前)
    • 0

    トプカプ宮殿の中に入るためには、この外城に設けられた門「皇帝の門」を入ります。
    ここから次の門までの庭園は、特にチケット...  続きを読むは必要なく、自由に出入りできます。
    ただ、銃を持った衛兵さんは立っています。

    門の上には金色の文字が刻まれていて、これがまだ美しいです。
    円盤の中に刻まれているのはスルタンの署名だそうです。  閉じる

    投稿日:2015/12/20

  • トプカプ宮殿に行くための最初の門です!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約11年前)
    • 0

    トプカプ宮殿に行くための最初の門です。
    入場料などを支払うのは、この門の次にある表敬の門です。
    そのため、出入りは自由...  続きを読むで、第一庭園のなかにアヤイリヤ教会があります。
    皇帝の門の前の広場には、アフメット三世の泉亭があります。
      閉じる

    投稿日:2015/07/29

  • トプカプ宮殿の入口にある門です

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    トプカプ宮殿の入口にある門です。門入口の手前左側にはアヤソフィアがあります。門をくぐると第一の庭になりますが、庭をしばらく...  続きを読む進んで右手にチケット売り場があります。行列があるのですぐにわかると思います。皇帝の門は重厚な感じがする門でした。
      閉じる

    投稿日:2015/08/03

  • 富める者は水道を作ろう♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 3

    トプカプ宮殿の第1の門である皇帝の門。
    この門の前には小さな四角形の建物がある。
    金やタイルを使われた豪華な建物で一体...  続きを読む、何の建物だろうか?と思うのだが、これは公共の水道施設。

    この建物はアフメット三世が1700年代に建てた公共水道でアフメット三世の泉と呼ばれるもの。
    イスラム教ではワフクといわれる宗教寄進財産制度が盛んで、富める者は喜んで公共事業に自分の富を費やした。
    それはスルタンも商人も同じ。

    イスタンブールの地下水の水質は昔からあまり良くなく、ローマ・ビザンツ時代から水道橋を用いて給水が行われていた。
    この水道も、スルタンがワフク制度で建築したその給水施設の一つで、地域の人々の生活に役立っていたそうだ…。
      閉じる

    投稿日:2015/07/09

  • 皇帝の門

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    トプカプ宮殿にアクセスする際、最初にくぐる門です。この門をくぐったところが第一庭園となっています。1478年、アヤソフィア...  続きを読むの裏側に建てられました。かつては2階建てでかなりの大きさを誇っていたそうです。  閉じる

    投稿日:2015/05/31

  • 皇帝の門

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    イスタンブールのトプカプ宮殿の第一の門です。
    トプカプ宮殿は朝一くらいに行かないと大行列ができていて、入城するのに2時間...  続きを読む以上かかります。
    皇帝の門をくぐるときにはへとへとになっています。
    衛兵が立っていました。
    快く記念撮影に応じてくれます。  閉じる

    投稿日:2015/05/24

  • トプカプ宮殿の入り口 立派な門である

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約11年前)
    • 0

     トプカプ宮殿に入る所に最初にある大きな門。1478年に建てられたという。大きくなかなか立派な門である。門に対して人が通れ...  続きを読むる入り口は狭いと感じた。オスマントルコ朝の支配者が400年間使っていた門である。門の右側にチケット売り場がある。左側に小さなカフェがあり一休みできる。  閉じる

    投稿日:2017/02/19

  • 威圧感たっぷりの城壁

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/08(約12年前)
    • 0

    ブルーモスクを見学したあと、スルタンアフメット広場からアヤソフィアの裏を抜けるとトプカプ宮殿の最初の入口となる巨大な門が現...  続きを読むれます。門というより城壁といった感じで威圧感たっぷりですが、宮殿に入るにはこのあとさらに別の門を通ります。
    さすが3大陸を制したスルタンの居城だっただけあります。
    門の周辺には絵葉書やガイドブックを売る人たちがけっこういて、セットで1000円、1000円と寄ってきます。  閉じる

    投稿日:2014/12/17

  • スルタンアフメット駅から、アヤソフィア広場、アヤソフィアを通って皇帝の門まで数分、
    さらに皇帝の門を入って、広い中庭を通...  続きを読むってトプカプ宮殿のチケット売り場までは、3-4分かかる。
    中庭からもボスポラス海峡が見えるようだが見に行かなかった。
      閉じる

    投稿日:2013/08/01

1件目~20件目を表示(全34件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

皇帝の門について質問してみよう!

イスタンブールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ココ&ナッツさん

    ココ&ナッツさん

  • Hotplayさん

    Hotplayさん

  • Papaさん

    Papaさん

  • はいさん

    はいさん

  • ジジンシさん

    ジジンシさん

  • yamaotokoy1さん

    yamaotokoy1さん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP