サウンド オブ サイレンス ディナーエクスペリエンス Sound of Silence Dinner Experience
アクティビティ・乗り物体験
3.33
施設情報
- 施設名
- サウンド オブ サイレンス ディナーエクスペリエンス
- 英名
- Sound of Silence Dinner Experience
- 住所
-
- Ayers Rock Resort, Northern Territory, Australia
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(14件)
1~14件(全14件中)
-
エアーズロックのふもとでディナー
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
高いですが参加する価値あり
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
エアーズロックのサンセット鑑賞とディナー
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
-
静寂のなかでのディナー
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
-
満天の星
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 1
サウンド・オブ・サイレンス(ディナー)プラン 日本語スタートーク付
エアーズロック サンセット鑑賞&星空ブッフェディナー... 続きを読む
<サウンド・オブ・サイレンス>
1人$219(日本語スタートーク無し$177)
日本語スタートーク料金は$42となります。
を旅行前に、予約。
デザードガーデンズ
2月5日18:30集合
ATTキングス大型バスがホテル前までお迎え、
ウルル-カタジュタのサンセット会場へ到着。
(料金所の手前で、両方が見える高台。)
日本人は私たち家族3人のみ、アジア系はその他に中国人家族4人のみ。
エアーズロックでは、まだ中国人旅行者が少ないようです。
ディナー会場は、各テーブル10人位ですが、
最初に家族を各テーブルに半分座らせ、
後でグループを各テーブルに配置していました。
私たちのテーブルは、計11人。
・私たち家族3人
・ニューヨークからの夫婦
・夫(アイスランド)、妻(オーストラリア)の夫婦
・その他、2組のカップル(悲しいかな、英語を聞き取れない)
英語で自己紹介
ベラベラ言われても、英語を聞きとれない。
悲しいかな、生の英語を聞いた事がない私。
アイスランドの男性は、気さくな感じで、
奥さんはオーストラリア人だと言っていると思うのですが、
オーストラリア人が聞き取れません(Australian)、なぜ。
ニューヨークの婦人は日本に旅行に来たことがあり、
京都へ行った事があると言ってました。
英語が聞き取れない我が家族は、途中から沈黙状態でした。
空が暗くなった9:00頃、英語スタートーク開始です。
日本語スタートーク担当者が、私たち家族の所に突然現れ、
これから英語スタートークが10分位あるので、
終了間際に私たち日本人を連れて移動し、
日本語でスタートーク説明をしてくれると伝言し、去りました。
英語スタートーク説明は、無数の星が素晴らしいので感激しますが、
皆の笑いが理解できないのが悲しい。
英語スタートーク終了間際に、日本人ガイドが現れ、
別の場所に移動し、日本語で同じ説明をうけました。
(私たち家族3人だけ。)
英語版で皆が笑っていた訳が解かりました。
説明を受けている10分間で3つの流れ星を見ました。
願いをするのを忘れてしまいました。
満天の星は日本より、かなり近く感じました。
$42が高いかは、その人の英語力によると思います。
当然私は、高いとは思いません。良い思い出になりました。
息子の隣のニューヨーク男性がケビンコスナー似だったので、
解散直前、息子に
「You similar Kevin Costner.」と言わせたら、
周りの皆さんに伝わらないようで、息子が2~3回繰り返すと、
皆さんどっと笑っていました。
息子が今回の旅行で発した、初めで最後の英語でした。
肉眼では、満天の星が見えますが、
IPhone撮影写真を確認しても、
真っ暗で、星は見えません。
エアーズロックへ行かれる方は、
旅行前に星撮影をトライしてから,
行かれる事をお勧めします。
IPhoneでも数個の星空アプリがあるようです。
閉じる投稿日:2016/03/16
-
砂漠のなかでのディナー
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
忘れられない思い出! 実はお値段も安い
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
日没1時間ほど前に、ホテル前にツアー会社のバスが来てくれます。
その後、ウルルの見える丘へ案内され、ウェルカムシャンパン... 続きを読むとクラッカーが出てきます。
夕焼けで色が変わっていく美しいウルルをみながら、お酒を飲むことができます。
私は、ウェルカムシャンパンだけでしたが、実際は飲み放題で友人は4~5杯は飲んでいました笑
日没になると、ディナー会場に案内されます。
料金はビュフェ形式で好きなものを好きなだけ。
実はこの後、もう一つ隠れイベントがあるのですが、それはツアー会社も案内していないので、現地でのお楽しみとさせていただきます。
その後、スタートークが始まります。見上げると、な、なんと満天の星空。
天の川を肉眼で確認することができます。
実は私は、元天体マニアだったので、このスタートークも楽しみにしていました。
友人は星には全く興味がなかったのですが、あまりの星空に「星すごいな…」と
あっという間に、星空の魅力に吸い込まれていました。
さて、スタートーク自体は英語ですが、オプションで日本語ガイドもあります。
私は、日常英会話位の英語力はありますが、ネイティブレベルの方以外は見栄をはらずに日本語で聴きましょう笑
ツアー代金は205AUD程ですが、
・サンセットツアーwith 飲み放題
・エアーズロックでの食事(ホテルのレストランでも4~50AUDはします)
・お楽しみイベント
・スタートーク
この四つのツアーがついて205AUDは、そんなに高くないと思います。 閉じる投稿日:2013/10/20
-
-
満天の星がとても綺麗な野外のディナーです。
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 1
サンセットをディナー会場の傍で、シャンパンとカナッペを戴きながら、鑑賞しました。
その後、徒歩でディナー会場に移動し、八... 続きを読む人かけの丸テーブルに案内されました。
同席は、シドニーからキャンピングカーできている夫妻、アメリカから来ている親子(母と娘)、イタリアからの新婚旅行中の二人でした。
会場は、雄大な自然が広がるアウトバックを舞台にした野外です。
テーブルの周りには野外用ストーブがありましたが、日の暮れとともに深々と冷えてきました。
メインとデザートはビュッフェ形式となっており、夕食後星空鑑賞となりましたが
満天の星空はすごく綺麗でしたが、すごく寒かったです。 閉じる投稿日:2012/07/21
-
高いけれどたまにはロマンティックな夕食も
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
夕暮れから日没後のエアーズロックを見たあと、星空の下でのフルコースを楽しめる。
ネオンは全くなく、星空とテーブルランプの... 続きを読むみ。
夕方、ホテルを出発、やや高台にある会場へ。
シャンパンなどを飲みながら夕日に輝くエアーズロックをながめる。
先住民の楽器デジャリドゥーという大きな竹筒のような笛演奏のデモンストレーションもある。
参加したのはホテルからツアーで、外国人ばかりだった。
もう一組、近くに日本人だけのツアーもあった。
日没から始まってざっと3時間のツアー。
1人160米ドル前後(季節によって異なるようだ)と高いツアーだが、せっかくここに来たのなら、奮発する価値がある。 閉じる投稿日:2014/01/31
-
エアーズロックで星空を満喫。
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
ウルルを眺めながらのアウトドアディナー。
世界各国の旅行者に人気のツアーです。
1.夕刻
夕日で真っ赤に染まるウ... 続きを読むルルを、シャンパン片手に鑑賞。時間帯によってウルルの色が微妙に変化していきます。ゆったりとした時間を過ごせます。
2.ディナー
移動してディナー会場へ。食事はビュッフェ形式。味は普通ですが、少しずつ日が暮れていく中、外で食事をするのは何とも気持ちが良いです。キャンドルが点火され、とてもいい雰囲気になります。10人強がひとつのデーブルを囲みます。各国の旅行者と会話を楽しむことができます。
3.スタートーク
食事がひと段落すると、キャンドルが消されます。頭上には一面の星空!天の川や流れ星も見えます。現地スタッフによる南十字星や惑星、星座の解説があります。日本語の通訳をつけることも可能なようです。地平線まで続く広大な星空は、エアーズロックならでは。本当に素晴らしかったです。
閉じる投稿日:2013/06/11
-
行く価値ありです☆
- 4.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 0
-
素敵なディナー
- 5.0
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
- 0
-
星がきれい
- 5.0
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
- 0
-
静けさを楽しんでください
- 4.0
- 旅行時期:2008/06(約18年前)
- 0
ウルルのサンセットを見ながらシャンパンサービス。
その間、生でディジュリドゥの演奏が聴けます。
ウルルを見ながらディジ... 続きを読むュリドゥを聞けるのはなかなか幻想的ですよ。
場所を少し移してディナーになります。
1テーブル10人くらいで、「自由席」です。
意識的にやらなければ、日本人で固まるということはありません。
メルボルンからホリデーで来たカップルや、引退してオーストラリア中をキャンピングカーで回っている年配のカップルと同席しました。
もっと英語が話せたら楽しかったろうなーと思います。
食事はビュッフェで、カンガルーやワニも食せます。
実は緊張でお料理あんまり覚えていません(笑)
デザート後、少しの間すべての照明が消され、何も音をたててはいけない時間があります。
風の音、虫の声、星が降ってくる音まで聞こえてきそうな静けさを楽しみます。
これが「サウンド・オブ・サイレンス」の名前の由来です。
この静けさは、とても貴重な時間でした。
その後英語で星座の開設が入るのですが。。。
そのままではわからず(笑)
ツアー会社のプランのおかげで日本人ガイドさんからお話を聞くことができました。
閉じる投稿日:2014/01/13
1件目~14件目を表示(全14件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
サウンド オブ サイレンス ディナーエクスペリエンスについて質問してみよう!
エアーズロックに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コイです。さん
-
ぐりこさん
-
旅好きなまるちゃんさん
-
イヴの父さん
-
tmaruさん
-
ぽさん
- …他