1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港のディズニーランドに一人で行くのって。。。締切済いつでも

ジートさん

by ジートさん

  • Q&A投稿日:2017/10/03
  • 9

香港のディズニーランドに男一人で行くのってどうでしょうか


・・・・・という質問はあまりにも漠然としてるし、それこそ『人それぞれ』だと思うんで
(カップルだらけの日本のディズニーランドに一人で行ってもへっちゃらな人もいるでしょうし)

質問を少し変えると、

・特に大型連休というわけでもない冬の平日(金曜)の香港のディズニーランドの込み具合ってどうでしょう(一人で長時間アトラクションに並ぶのは避けたい。。

・特にその中でも日本人グループ、さらにいうならカップルとか多いですか?

・一人で来てる人、それなりにいたりします?


今度、香港に行くのですが、どこを観光しようかと考えた際、当初は香港ディズニーなんて全く考えてませんでしたが、日本と比べてすごく閑散としてるという噂を聞いたので、逆に「行けるかもしれない」と興味がわいてきたのですが。。笑

ちなみに日本なら、一人カラオケや映画は余裕ですが、さすがに一人ディズニーはちょっと敷居が高いです。。。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • 37311さん

    by 37311さん(香港での回答数:17件)

    • 回答日:2017/10/09

    ジートさんこんにちは

    自分も香港Dは1人で行った事ありますが、全然気になりませんでしたよ。
    旅の恥はかき捨てと思って行ってみたら良いと思います

    平日はアトラクション空いていてオススメです。
    ただし、パークは何にしても高いので食事は事前に済ませてから行く事をオススメします

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!

    パーク内で高い食事もいいのですが、どうせなら香港らしいものをってことで、たぶんどこかで済ませることになるかと思います。

    思いのほか、一人ディズニー経験者が多くて安心しました!
    by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(香港での回答数:144件)

    • 回答日:2017/10/06
    • 実体験:あり

    日本のディズニーのクオリティに重ねないほうがいいですよ(笑

    お客さんも大陸系が多いので、
    「一人でヘン」というより、「一人で負けない」ように!!

    現地のお客さんは一人だろうがなんだろうが、気にしないでしょうし、
    日本ほど混まない(日本のDLは異常状態)ので、
    逆に満喫できるのでは??

    現地の人に言わせると「高すぎて行かない」らしいですし、
    日本人ほどディズニークレイジーでもないしです・・・(笑

    異国で一人満喫なさってしまいましょう!!

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    えぇ、特に日本のクオリティは期待してません。
    (というか日本のTDLは行ったことがないです)

    だからこそ行こうと思いました。

    逆にすごいクオリティで日本人とか大混雑!!!なら、絶対行かないと思います笑

    ありがとうございました。 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪華さん

    by 雪華さん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/05
    • 実体験:あり

    昨年、香港ディズニーランドに一人で1回と二人で1回行きました。
    私も一人ディズニーってどうよ⁈と思って、迷って、当日気が向いたら行こうくらいで出かけ、結局、やっぱり行こーと14時頃から行きましたが、一人でも全然気にならず、楽しかったです。待ち時間がほとんどなかったのもよかったです。シングルライダーは早く乗れることも多いですし。
    友達とグリーティングに行ったときに日本人と思われる男性、女性一人の方に何人か会いました。写真目的のようですごいカメラを持っていて、一人で行ったときには会わなかったのですが、日本から結構来てるんだなと思いました。
    ライオンキングのショーと花火が私はよかったです。ジャングルクルーズに他の国の方と乗ったり、楽しかったですよ。
    私が行ったときは2回とも当日、チケット売り場で買いましたが、ほぼ人がいなかったです。

    質問者からのお礼
    私も一人海外旅行には慣れっこなので、たぶん、周りに日本人がいなければどうとでも思えるかな。。。って感じですね笑

    貴重なご意見ありがとうございました。

    ライオンキング、検討します!

    花火は。。。。たぶん、夜までには退園します笑


    by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(香港での回答数:52件)

    • 回答日:2017/10/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    他人の目が気になるって、日本の有名人芸能人の方ですか?
    そのようなご職業のかたなら一人で行動していたら目立つかもしれませんが、普通は遊びに夢中で他人のことなんか気にならないと思うし、一人客を気にするほど暇じゃないと思いますよ。

    仮に何か言われたとしても面と向かってからかわれる訳ではないし、どこのだれだか知らないし。

    気にしすぎじゃないですか?


    パリのディズニーランドへ行った時、往復ツアー会社のバスで行きましたが、たぶんグループではない方もちらほらいましたよ。

    また、高校生の息子も、ロスのディズニーランドへ行った時、乗りたいものがあり、時間によっては一人で園内を行動していたようですよ。



    ご自身のメンタルが無理なら行かなければいいだけでは?

    私個人的には、質問者様が考えるほど他人は見ていないと思うので、行けばいいのでは?と思いますが。


    質問者からのお礼
    はい、結局は私のメンタル次第です。

    ですのでそれを判断するための評価材料を伺いたく質問させていただいたというわけです。

    ちなみに芸能関係ではありません。 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kamaさん

    by kamaさん(香港での回答数:14件)

    • 回答日:2017/10/04
    • 実体験:あり

    ジートさん、初めまして。
    kama と申します。

    全然問題ないですよー。気にしすぎです。
    皆自分のことで手一杯。
    視察(仕事)のつもりでいらしては?

    2009年に行った時は、
    日本人はほぼいなくて、中華系の方ばかり。
    日本語のアナウンスも一切無し。
    ジャングルクルーズとニモの奴は
    英語、北京語、広東語で並ぶ列が違いました。

    シルバーウィークでも空いてましたよー。
    アトラクションも少ないし、遠いし、
    発展中って感じでした。

    パレードの時間は待ち時間なく
    アトラクションに入れます。
    楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!

    はい、私も、「これ仕事だしーー♪」って感じで堂々と行こうかと思っております笑

    日本語のアナウンスはないんですね。

    英語も中国語もできるから全然問題ない!!!・・・・とは言えませんが、逆に日本人が少なそうで人の目を気にせずにリラックスできそうですね。 by ジートさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(香港での回答数:29件)

    • 回答日:2017/10/03
    • 実体験:あり

    なんで一人で行くことをそんなに深刻に考えるのか不思議です。
    子どもじゃないんだから、一人でも行きたければ行く、一人じゃ嫌なら誰かを誘って行く。
    それだけのことじゃないでしょうか?

    周りの人などどうでも良いではないですか?
    一人で行くと浮くとか恥ずかしいとか、そんなことを考えるのは、東アジア(日中韓)の一部の人たちだけです。

    質問者からのお礼
    人それぞれですから。 by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • そーやんさん

    by そーやんさん(香港での回答数:7件)

    • 回答日:2017/10/03
    • 実体験:あり

    ジートさん
    こんばんは~!

    女性で一人でって人は見ましたよ。
    男性は気が付きませんでしたけど・・・

    日本人は、キャラグリや土産屋さんでは見かけますが
    アトラクションではほとんど気が付きませんでした。
    少なくとも日本人の目線は気にしなくていいかと思いますよ。

    行く日によるのでしょうけど、トイストーリーランドの何個かと
    一部を除いては、長時間並ばなくて済むし、
    TDRみたいにカップルだらけとかいう感じではないので、
    気にせず行かれたらいいかと思いますよ。

    楽しんできてくださいね!


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。


    お恥ずかしながら「キャラグリ」という言葉さえ今回初めて知りました笑


    まあ、日本人がいなければ別にいいかな。。。って感じですかね、これまでの経験上。。。笑

    海外に行ってまで周りの目を気にしすぎかもしれませんが。

    あまり並ばなくてもいいという情報を聞き、食指が動いております。

    まだ先の話ですが、行くという方向性で考えたいと思っています ^^
    by ジートさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(香港での回答数:193件)

    • 回答日:2017/10/03
    • 実体験:あり

    ジートさん

    こんばんは!

    女ですが、香港ディズニーランド、ひとりで3回ほど行きました。ミッキーとも写真撮って、アトラクションもシングルライダーとかでそこそこ楽しみましたよ。男性一人でも別に問題ないと思います。

    日本人グループは、キャラグリでは女性二人組や家族連れ見ましたけど、アトラクションでは特に見かけなかったような?気づかなかっただけかもしれませんが。

    香港ディズニー、平日は空いているのでおススメですよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    女性の場合、男性と比べてハードル低いんですかね、高いんですかね笑

    シングルライダーとかもあるんですね、ちょっと調べてみます!

    お恥ずかしながら「キャラグリ」という言葉さえ今回初めて知りました笑 by ジートさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(香港での回答数:212件)

    • 回答日:2017/10/03
    • 実体験:あり

    ジートさん、こんにちは。

    実はディズニーは僕はいつも一人で行っています。映画、カラオケと同じくらいのレベルで一人で行っています。

    アトラクションが第一目標なので、他のお客は並んでいる時以外は見てないですね。並んでいる時も、次にどこに行こうか、そのために出口からどう行くかとか考えています。アトラクションを楽しみに行って、カップルを見たから落胆したなんてことはしたくないからでしょうね。

    ただ、フロリダではランチを食べている時に、東京から来たという男性2人組が話しかけてきました。アナハイムでも、ランチの時に大阪の3人組の女性が一緒に食べましょうと誘ってくれました。時折、こういうことがありますね。日本語のガイドブックを持って歩いているからでした。

    香港は僕が行った時は空いていました。でも、アトラクションが少なくて、中国語はわからないです。今はわかりませんけど。

    あと行くのが意外と不便です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます

    あちこちのディズニーに行かれているようで。。。。参考になりました

    純粋に楽しむというのなら全然一人で問題ないんですけどねー(^^;

    やっぱりちょっと周囲の目を気にしてしまうか。。。だから海外に行くということもあるんですが笑

    行くとすれば緊要にしようと思うんで、あまり混んでいないことを期待しています笑

    立地条件は。。。確かに不便そうですね。
    空港から直通とか行けるんだろうか。。。また調べてみます!
    by ジートさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP