1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. サントシャペル
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サントシャペル Q&A一覧に戻る

サント・シャペル夜コンサートはステンドグラスの2F?もしくは1Fでしょうか?締切済いつでも

おかあさん

by おかあさん

  • Q&A投稿日:2018/09/13
  • 4

家族でサント・シャペルのコンサートを聴いてみたいと思っています。でも旅行記をいくつか拝見したところ(日本式で言う)1Fが会場だったという書き込みがありました。それでは2Fのステンドグラスが見れず価値がないように感じます。

サント・シャペルには行ったことがないので、美しいステンドグラスを一緒に見学したいと思っています。(日が長い時期の19:00を買って)

会場が2Fステンドグラスであれば購入したいのですが、チッケット販売サイトにはそこまで記載がなく購入に躊躇しています。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスおねが申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2018/09/16
    • 実体験:あり

    こんにちは
    先ほど一週間のパリ旅行から帰りました。

    サントシャペルのコンサートは2階のステンドグラスの部屋です。
    フランスで1階(1F)は日本では2階です。フランスのエレベータの階数表示ではRC(レドショッセ rez-de-chaussee)が英語のグランドフロアG、日本の1階(1F)と同じです。
    コンサート会場のステンドグラス
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/80/81/src_19808192.jpg?1373857787
    サント・シャペルのステンドグラス10月14日18:50(日没時間は19:14)
    この雰囲気で聴くヴィヴァルディの四季は感慨深いものでした。

    >会場が2Fステンドグラスであれば購入したいのですが、チッケット販売サイトにはそこまで記載がなく購入に躊躇しています。

    購入しても大丈夫ですが、当日売りもあるので開演30分前に行って買う方法もありますね。

    yamada423

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。安心してコンサートチケットを買い求めようと思います。 by おかあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅好きさんさん

    by 旅好きさんさん(パリでの回答数:20件)

    • 回答日:2018/09/13

    おかあさん。


    ご質問のコンサートではないのですが、春にサントシャペルに行ってきました。一階(日本式)は狭い教会の礼拝堂のようなもので有名なステンドグラスはなくて、一瞬あのステンドグラスはどこ?状態になりました。実は階段を上がって二階(日本式)にありまして安心しました。
    ですのであの狭い一階では到底コンサートは無理です。ほかの方の言われる様に階数の呼び方のちがいではないかと思われます。

    参考にコンサートの概要を記載ページ(観覧ツアーのページ)のURLを添付しておきましたので参考になさってください。ではコンサート楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。安心してコンサートチケットを買い求めようと思います。 by おかあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(パリでの回答数:21件)

    • 回答日:2018/09/13
    • 実体験:あり

    おかあ様 初めまして

    ご家族でフランス旅行 楽しみですネ!!

    2015年10月のフランス個人旅行の折りにサント・シャペルに行きましたが
    ステンドグラスが本当に綺麗で素晴らしかったです。

    コンサートには行っておりませんが、調べてみますとメインホールは300席と
    ある程度の広さが必要ですので(フランス式0階=日本の1階は狭いです)
    ステンドグラスを見ることができるフランス式1階(日本の2階)になると
    思います。(演奏中の写真も日本式2階のものです)
    https://www.air-travel-corp.co.jp/report/report158.html
    https://d3hnyzq4jj54js.cloudfront.net/orig/pictures/12/52/125256/Concert-La-Sainte-Chapelle-04.jpg
    https://d3hnyzq4jj54js.cloudfront.net/orig/pictures/12/52/125260/Paris-Classik.jpg

    ご存知かもしれませんが席選びには過去の質問も参考になると思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10302993/qa/42728/

    又夜のコンサートでは昼間の解放時間には閉められているバラ窓の下にある
    大きな扉からの入場ができるようですので楽しみですネ!!
    https://travel-noted.jp/posts/6869

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/11111793(サントシャペル他)
    https://4travel.jp/travelogue/11111775(ルーブル美術館)

    ご家族で楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。安心してコンサートチケットを買い求めようと思います。 by おかあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パリでの回答数:283件)

    • 回答日:2018/09/13
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ブログを見ていないので、どのように書いてあるかわかりませんが、単純に階数の勘違いではないでしょうか?

    フランスでは日本の1階を0階、日本の2階を1階という場合が多いです。

    参考になれば。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。安心してコンサートチケットを買い求めようと思います。 by おかあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP