1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. サントシャペル
  9. Q&A
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サントシャペル Sainte Chapelle

寺院・教会

パリ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

サントシャペル https://4travel.jp/os_shisetsu/10302993

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(6件)

このスポットについて質問する
  • サント・シャペル夜コンサートはステンドグラスの2F?もしくは1Fでしょうか?締切済いつでも

    • 投稿日:2018/09/13
    • 4

    家族でサント・シャペルのコンサートを聴いてみたいと思っています。でも旅行記をいくつか拝見したところ(日本式で言う)1Fが会 ...  続きを読む 場だったという書き込みがありました。それでは2Fのステンドグラスが見れず価値がないように感じます。

    サント・シャペルには行ったことがないので、美しいステンドグラスを一緒に見学したいと思っています。(日が長い時期の19:00を買って)

    会場が2Fステンドグラスであれば購入したいのですが、チッケット販売サイトにはそこまで記載がなく購入に躊躇しています。
    おわかりになる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスおねが申し上げます。
      閉じる

    回答(4件)

    こんにちは。

    ブログを見ていないので、どのように書いてあるかわかりませんが、単純に階数の勘違いではないでしょうか?
    ...  続きを読む
    参考になれば。
    (by rioさん)  閉じる

    おかあさん
    by おかあさん
  • サントシャペルのコンサートの座席について締切済早めに!

    • 投稿日:2014/06/25
    • 5

    今年のお盆にパリに11歳の姪と行きます。

    パリは2回、個人旅行で行ったのですが、2回ともサントシャペルは挫折しました ...  続きを読む

    今回こそはコンサートのチケットを購入してリベンジを図ろうかと考えています。

    質問その1=そこで、コンサートに行かれた方にお伺いしたいのですが、座席はやはりVIPのがいいのでしょうか?B席とはだいたい倍の差があるので、迷っています。

    質問その2=姪の件についてもなんですが、18未満のチケットを購入する事になるのですが、席は自由ということでしょうか?

    質問その3=入り口がせまいとのことで、入場に時間がかかるとのことですが、開演1時間前に到着していれば大丈夫でしょうか?もっと早めに行って良い席をとるべきでしょうか?

    私も姪も音楽に興味があります。が、やはりサントシャペルの目玉はステンドグラスですよね。そうなるとかえって後ろの席のほうがいいのか、迷っています。

    よろしくおねがいします。

      閉じる

    回答(5件)

    5月4日の19時のコンサートに行きました。

    座席は、VIP席(だったのかな)のように、前列の方が、演奏している人が良 ...  続きを読む 後ろだと全く見えない・・・ということもないのかな〜と思いました。

    わが家の場合は、確か中間の価格のチケットを購入しました(座席帯は真ん中あたりです)。座席指定のようなものがあるかと思ったのですが、いざ訪れてみると、そのあたりは全くいい加減・・・空いているところに座ると言った感じでした。

    わが家が会場に到着したのは、10分くらい前だったので、そのせいもあるのかもしれませんが・・・。

    自分の望んでいる位置の席に座りたいならば、やはり早めに行った方がいいかな〜と思います。ただし、1時間前に入れるかどうか・・・は不明なので、チケットを買う時に確認してみたほうがいいかな・・・と思います。どのくらい前から列ができるのか・・・はちょっとわからなくてすみません。

    お盆の時期は、ヨーロッパもホリデイシーズンで、5月よりも混雑するんじゃないかと思うので、やや早めに行動・・・がいいような気がします。内部でトイレはなかったと思うので、外で済ませてきた方がいいです。

    席は真ん中から前辺りくらいならいいんじゃないかな〜と感じました。ステンドグラス全体もよく見えます。ただ、もし演奏者をよく見たいのなら、前列の方で、人の頭が邪魔にならないような位置がいいのかな。

    わが家が行った10分前くらいには、そんなに入場の列はなかったと思います。わりとすぐ入れました。

    わが家は思ったよりも到着が遅れてしまったので、あまり参考にならないかと思いますが・・・遅めの時間のほうが(日暮れが遅いので)ステンドグラスが西日に染まってゆき、美しかったです。(by こあひるさん)  閉じる

    tomoさん
    by tomoさん
  • サントシャペルでのコンサート締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/07/14
    • 1

    ご覧頂きましてありがとうございます。
    パリの観光について、二回目の質問をさせて頂きます。

    8/8にサントシャペルで ...  続きを読む クラシックコンサートを聞く予定です。
    開演時間が夜19時と20時30分があるのですが、どちらにしようか迷っています。

    20時30分開始でも外は明るいのでしょうか?
    せっかくのステンドグラスなので、外が暗くなる時間は避けたいと思っています。
    また、ホテル(マレ地区泊)まではタクシーを考えているのですが、治安も心配です。

    19時開始であれば明るいですし、
    治安は心配ですが、遅くなるよりはマシかな?と思っています。

    ただ、観光日数が限られているので、20時30分でも問題無ければ、
    ギリギリまで他を観光したいという気持ちもあります。

    優柔不断で申し訳ありません。
    パリ事情に詳しい方、以前にコンサート行かれた方、ご意見聞かせて下さい。

    できましたら、シテ島内のタクシー乗り場がどこにあるかも教えて頂ければ助かります。  閉じる

    回答(1件)

    setsukinさん  こんにちは

    サント・シャペルのコンサートは20:30開演がお奨めです。
    8.8の日没は21 ...  続きを読む に繰り出し、賑わう時間帯なので治安の心配はほとんどないでしょう。
    マレ地区は歩いて帰れる距離です。
    私は近距離のタクシー利用の経験がないので乗り場はわかりませんが、サントシャペル入り口の道路の向かいにレストランがあるので、そこの従業員に訊いてください。
    またはシャペルの入り口の受付にグーグルマップなどのコピーを見せて印をつけてもらうと良いでしょう。
    地図の拡大コピーは何かと役に立つので、ホテル周辺や行く予定の地域のコピーは持参をお奨めします。

    道を尋ねて説明してもらっても、パリの道路は縦・横ではなく斜めの道が多いので相当慣れていても迷います。

    2008年の秋のコンサートの写真が下記にあります。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10485828/

    また昼間のステンドグラスは今年の5月に見て来ました。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10784450/
    参考URLはパリの個人旅行ガイドです。
      
    yamada423
    (by yamada423さん)  閉じる

    setsukinさん
    by setsukinさん
  • サントシャペルの混み具合締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/05/19
    • 7

    こんにちは。
    いつもお世話になっています。

    来週末にパリに行くのですが、直前になって諦めかけていたサントシャペルを ...  続きを読む 予定に入れようか迷っています。
    去年も行きたいと思っていたのですが、かなり混んでいるという書き込みが多く断念しました。
    今年こそは!と思っているのですが、この時期のサントシャペルの混み具合はどうでしょう?
    5月の平日でもやはり混んでいますか?
    行くならお昼過ぎの予定なんですが、朝一以外は厳しいでしょうか・・・

    ミュージアムパスの利用は考えていません。
    アドバイスお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    こんにちは。
    私が行ったのは4/29月曜でした。
    それもあまりにも疲れていて昼過ぎから出向いたのですが
    入り口がわか ...  続きを読む てコンシェルジュリに行こうとしましたが、
    もう一度壁に貼られた紙の案内を見て、ようやく受付に辿り着くことができました。教会内は誰もいなくて私一人だけでした。不人気のところと思ったほどです。しかし2階のステンドグラスには大感動でした。そのうち他の観光客の方がわらわらと来て、私が教会を出たときには受付に行列ができていました。タイミング、時間によるのかもしれません。13時か14時くらいだったと思うのですが…(by picotabiさん)  閉じる

    まひなさん
    by まひなさん
  • 朝一番にサントシャペルorノートルダム(塔へ上る)どちらに並んだほうがいいですか?締切済いつでも

    • 投稿日:2012/03/13
    • 7

    今週末からパリへ旅行へ行きます。
    CDG空港に到着が18日(日)の朝で、ホテルにチェックインを済ませたら
    その日は観光 ...  続きを読む をメインにしようと思っています。

    まず、8:00開園のシテ島のノートルダムの内部を見て
    それから、ちょっとお茶してから
    9:30開園のサントシャペルに並ぶか
    10:00開園のノートルダムへ上る列に並ぶか迷っています。

    ノートルダム塔へ上る列は人数制限があるようで
    すごく混むと聞いているので、遅い開園ですがこちらにならんだほうがいいのかな?と迷っていて。

    もしわかる方いらしたら
    アドバイスお願いします  閉じる

    回答(7件)

    こんにちは。
    もう何度もパリに行っていますが、ノートルダムに上がったことないなァ・・・と思いながらお読みしました。
    ...  続きを読む ましたが、夕方 閉門近くで行くので、皆さんがおっしゃるように並んだことがありません。ただ、閉門時間については、日本のようにきっちりその時間ということなく、アバウトなので、余裕を持って行ってください。

    楽しんできてくださいね!(by Belle Neigeさん)  閉じる

    chisato6さん
    by chisato6さん
  • ノートルダムかサントシャペル、内部を見るならどっち。締切済早めに!

    • 投稿日:2011/06/12
    • 9

    7月上旬にパリに行きます。

    現在、いろいろとスケジュールをたてているところです。

    ノートルダム大聖堂とサントシ ...  続きを読む ャペル大聖堂に行こうと思うのですが、
    どちらも行列がすごいとのことで、内部を見るのはどちらか一つにしようかと思ってます。

    そこでどちらも見られた方に伺いたいのですが、「どちから一つ、内部を見るとしたら、どっちをおすすめ」しますか?

    ノートルダムのほうがよく聞きますが、内部の素晴らしさはサントシャペルの方が評価が高いようなコメントを聞きます。

    ご意見をお聞かせください。
    よろしくお願います。  閉じる

    回答(9件)

    どちらか一方といえば断然サントシャペルをお勧めしますが、ノートルダム寺院の聖堂内は入場無料で、ほとんど待ちなしで入れますよ ...  続きを読む ム寺院の鐘塔に上るところ(聖堂の外)です。鐘塔は、塔の上が狭いので常時入場規制が行われています。
    鐘塔に上らなければ両方行く予定でも良いのではないかと思います。
    また、ノートルダム寺院の聖堂内はかなり朝早くから開いているので、朝一で行けるならノートルダム→サントシャペルの順で行くと良いと思います。
    開場時間の終了1時間前ぐらいになると、行列待ちが締め切られている場合があるので、夕方に行く場合は気を付けてくださいね。(by sato_aさん)  閉じる

    ごんたろさん
    by ごんたろさん

1件目~6件目を表示(全6件中)

PAGE TOP