1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レンタカー Rental Car

レンタル系(レンタカー・バイクなど)

グアム

このスポットの情報をシェアする

レンタカー https://4travel.jp/os_shisetsu/10267584

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(11件)

このスポットについて質問する
  • レンタカーの予約や運転は?締切済いつでも

    • 投稿日:2019/02/16
    • 7

    グアム滞在中、レンタカーを借りてみたいのですが、予約の仕方や、現地の交通など、海外レンタカー初心者でも、大丈夫でしょうか?

    回答(7件)

    こんにちは。グアムでのレンタカーは本当便利ですよー。おすすめはスマイルレンタカーです。スマイルレンタカーグアムで検索してサ ...  続きを読む いますが念のため前もって地図を見ておくと安心ですね。レンタカーあると時間の削減にもなりますしレンタカーでないと行けないレストランとかもあるのでオススメです。(by Leonyaさん)  閉じる

    ぷーちんさん
    by ぷーちんさん
  • レンタカーについて締切済早めに!

    • 投稿日:2016/02/05
    • 8

    グアムでトヨタレンタカーを借りたことがある方いっらしゃいますか?
    今度フィエスタホテルに泊まる予定なのですが、
    調べた ...  続きを読む ところホテルの中にトヨタレンタカーが入ってるみたいです。
    以前グアムにいったときはニッポンレンタカーを借りましたが、
    ホテル内にあるならそちらのほうが便利かなと思いました。
    ただ、調べてもトヨタレンタカーの口コミがあまり見つかりません。
    日本語は通じるか、対応、値段、保険など、なんでもいいので、
    実際に借りたことがある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(8件)

    どこの会社でも内容は大差ありません。
    ホテルで借りるのではなく、空港で借りて空港で返すのが一番便利です。

    値段の安 ...  続きを読む om/ja/airport/gu/gum/#

    空港で借りれば、混雑する他の乗客をしり目に、到着後すぐに移動できるのもありがたいし、帰りもそのまま乗って帰れるので便利です。
    空港への往復の交通費の節約にもなるし。

    日本語がどの程度通じるかは、その時の窓口の担当者によるので、何とも言えません。
    どこの社でも、たいてい日本人がいるはず。

    どこの会社でも内容やサービスは大差ありませんが、保険だけはしっかりと入りましょう。
    それから、道路が日本の田舎町くらいに狭いし、路上駐車や、店舗の駐車場の広さなども、日本と同じかそれよりも狭いので、車はできるだけコンパクトな車種にされることをお勧めします。(by ラビニアさん)  閉じる

    u-さん
    by u-さん
  • レンタカー質問2締切済早めに!

    • 投稿日:2015/10/25
    • 3

    グァムで滞在が一ヶ月以上、車のレンタルも一ヶ月以上になる予定なんですが、グァムでは一ヶ月以上の場合はグァムの免許証が必要と ...  続きを読む 耳にしたのですが、その辺の詳しい事をわかる方教えてください。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    観光局HPより

    レンタカー使用は慎重に検討してください。
    *事故対応は英語です
    *速度表示・標識は英語です(by 快特さん)

    Mikaさん
    by Mikaさん
  • 始めてレンタカーを借りようと思いますが大丈夫でしょうか?締切済早めに!

    • 投稿日:2015/08/31
    • 15

    10月に家族4人(夫婦、2歳11ヶ月、11ヶ月)で旅行(8日間)を計画してます。
    価格面やプールなど施設の充実面を考え、 ...  続きを読む 今回は「オンワードホテル」に宿泊予定です。

    ひとつ難点なのは、交通の便の悪さでしょうか。滞在中2〜3日は、ショッピングなどでホテル外に出かけたいと考えてて、不安ですが、思い切って「レンタカー」を借りてみようかと考え中です。ただ、慣れない左ハンドルに、交通ルールも違う外国でちゃんと運転できるか心配です。みなさんからアドバイスをお願いします。

    ちなみに、日本で免許取得して約15年、自家用車(右ハンドル)もあり、毎日のように運転しています。

    ・オススメ(安心、安い)のレンタカー会社(ホテル配車・乗り捨て可能なところ)
    ・レンタカーならではのオススメ観光スポット・レストラン
    ・グアムでレンタカーを運転してみての感想・体験談
    ・レンタカーを運転する際の注意点  などなど
      閉じる

    回答(15件)

    こんにちは

    グアムは車社会なので、レンタカーがあると行動半径はぐっと広がります

    ぜひ、南部観光に出かけてみてく ...  続きを読む ることができますよ

    交通ルールについては、レンタカー会社でも案内してもらえます

    赤信号時の右折のルール、スクールバスが停車しているときのルールなどに気をつければ、それほど難しくはないと思います

    過去に利用したレンタカー会社は、ニッサンレンタカーとニッポンレンタカー
    安さで選べば、他の選択肢になると思いますが、日系はやはり安心なので・・・

    いずれも、借りるときはレンタカー会社の事務所まで送迎のバンで行きましたが、返却時はホテル乗り捨てしました
    (早朝発のツアーだったため)

    後日、清算書が送られてきましたが、何も問題ありませんでした

    グアム、楽しんでくださいね(by みゅうさん)  閉じる

    キムさん
    by キムさん
  • ダラーレンタカー グアムのオンライン予約について締切済早めに!

    • 投稿日:2015/03/27
    • 4

    4月にグアムに行く時のレンタカー予約の手続きでつまづいてしまっての質問です。 今まで皆さんの旅行記やコメントを読むだけで楽 ...  続きを読む しませていただいていましたが、今回、自分で会員登録をして、初めて質問させていただきます。

    <状況>
    3月23日にダラーレンタカー グアムのサイト http://www.dollar.com.gu/ で予約をしました。

    必要事項を入力完了したら下に添付のようなスクリーンが表示されました。 
    確認メールが送付されて来ませんので、指示に従い、resv.drac@dollar.com.gu へ確認メールが来ていないことを日本語でメールしました。 翌日返事がないので、日本語が通じないためかと思い、英語で再度、メール問い合わせをしました。
    それに対しても返事がありません。 迷惑メールやスパムとして扱われれもいません。 もしかして、ダラーレンタカーからは私のアドレスにメールしていて、それが私のメールシステム側で受け取られていないのかと思い、別のアドレスを加えて、そちらに返信をしてもおうとしましたが、何の返事もありません。 

    すでに3日が過ぎ、予約内容の確認もできていませんので、「予約完了メール」も届きません。

    <質問>
    1.ダラーレンタカーグアムは現在も営業中でしょうか? 最近(3月)ダラーレンタカーをお使いの方いらっしゃいますか?

    2.ダラーレンタカーグアムと指定のアドレスでやりとりをされた方、いらっしゃいますか? このアドレスに送ったメールを担当の方が受け取って処理されているのかがわかりません。 また、このアドレスイ以外で、ダラーレンタカーグアムの方と確認作業を進めるメールアドレスはあるのでしょうか?

    3.受付番号の交付まで行っているのですが、現状を無視して、別に予約作業をしたほうが良いのでしょうか? 今の予約が生きていたら、ダラーレンタカーに迷惑がかかるだろうと心配しています。

    4.その他、アドバイスをいただければ幸いです。

    ------------
    オンライン予約

    * お申し込みを承りました。
    * ご記入いただいたEメールアドレスに、ご確認のメールを送付いたしました。
    * しばらく待ってもご確認のメールが届かない場合は、resv.drac@dollar.com.gu までご連絡下さい。

    受付番号 DOLLAR-20150323XXXX を受け付けました

    ご予約内容の確認後、「ご予約完了」のメールを送信させて頂きます。
    ※予約状況によっては、ご予約を承れない場合や個室のご希望にお応えできない場合がございますので、予めご了承ください。
    ※お申込み日より3営業日以内に「予約完了メール」がない場合は、お問合わせセンター resv.drac@dollar.com.gu までご連絡ください。
    ---------------  閉じる

    回答(4件)


    mukuさん、こんにちは。はじめまして。

    予約確認しても梨のつぶてとは不安ですよね。
    グアムのダラーは昨年一昨 ...  続きを読む ーのメールアドレスですが
    それを介して何度か連絡を取りましたので
    多分生きているかとは思います。
    ただし最後にやり取りしたのは昨年の5月ですが・・・。


    次に私が頂いた予約確認メールに
    気になる記載があったので転記致します。

     ※Yahooドメイン(@yahoo.co.jp)メールアドレスご利用のお客様へ
     Yahooドメインのメールアドレスをご利用の場合、
     ご予約完了メールが「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられ、
     正しく届かない可能性がございます。
     ヤフーメールアドレスご利用のお客様で、
     ダラーレンタカー予約センターからのご予約完了メールが届かない場合は、
     ブラウザメールにログインの上「迷惑メールフォルダ」内のご確認をお願い致します。
     ヤフーメールご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
     何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

    との事です。


    最後に先方のサイトを確認してみましたが
    次のような記載がありました。

     お電話でのお問合せは
     TEL:646-7000 OPEN 8:30〜18:30
     国際電話 : 1-671-646-7000
     ADDRESS: 482 Pale San Vitores Rd. Tamuning GUAM 96913-4003
     ご予約、お問い合わせは日本語でどうぞ

    日本語で問合せ出来るとの事ですので
    一度お電話されてみては如何でしょうか?


    グアム旅行がストレス無く楽しく過ごせます事をお祈りしております。


        ゆういちろう
    (by ゆういちろうさん)  閉じる

    mukuさん
    by mukuさん
  • 8人(大人6名+子供2名(2〜3歳))でレンタカーを検討締切済いつでも

    • 投稿日:2014/05/21
    • 7

    こんにちは フラミンゴです。
    7月頃に3家族でグアム計画をしています。

    タクシーやバスを利用するよりもレンタカーの ...  続きを読む 方が行動範囲など
    自由に動けると思いまして今回初めて借りようと考えております。

    そこでおすすめのレンタカーを教えていただけたらと思います。


    検索してみると8人乗りが交通ルールの関係上少ないのは理解し
    ましたが、左ハンドルなど運転手が通常利用しているので問題な
    いと思っております。

    ただし8人乗りが少ないのと値段が高いので2台借りるのも視野
    に入れています。

    *グアム訪問は大人全員4〜5回以上あります。
    *言葉は問題ありません。
    *ホテルはアウトリガーで検討しています。
    *4日間滞在しますが値段次第では2〜3日目のみ借りようと思
     います。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    私がグアム旅行で借りたレンターカーはホテルに入っていたトヨタにしました。海外の場合保険が難しいので日本メーカーにしました ...  続きを読む ました。保険も込みで予約しました。現地で保険も入れますが初めての場合は避けたほうが良いと思います。
    尚 航空会社と連携しているレンターカーもあるので調べてみてください。
    JAL,ANAとか!(by 旅好き人さん)  閉じる

  • グーグルマップのカーナビ機能について締切済早めに!

    • 投稿日:2013/11/28
    • 4

    ネクサス7を使用しグーグルマップのカーナビ機能を使ってみようと思います。
    WiFiルーターを借りれば、日本で使用するよう ...  続きを読む に音声案内をしてくれるのでしょうか?
    グアムで無くても、日本以外でグーグルマップを使用してカーナビ機能を使った方がいましたら感想を聞かせて下さい。  閉じる

    回答(4件)

    ハワイ島で「ネクサス7」のグーグルマップを利用してカーナビとして利用しました。

    しかしハワイ島では、WI-Fiがつな ...  続きを読む こを走っているか、向かっている方角は正しいのかの判断をするには十分でした。
    グァムのWI-Fi事情はそんなに悪くなかったので普通に使用できると思います。(by ゆんこさん)  閉じる

    オージーさん
    by オージーさん
  • グアムでレンタカー締切済早めに!

    • 投稿日:2013/11/04
    • 5

    年末年始にグアムに行きますが、その際ダラーでレンタカーを借ります。
    その時に一緒にカーナビも借りようと思いますが確約で無 ...  続きを読む くリクエストと書いてありますが、そんなにGPSの台数が無いのでしょうか?
    ハワイで借りた時はかなりの台数があったように思います。
    グアムのダラーでカーナビを借りたことがある方、状況などを教えてください。
      閉じる

    回答(5件)

    グアムはハワイと違い島その物があまり大きくなく、繁華街を抜けると本当に田舎で道もあまり複雑ではない為に現地の方達はナビを必 ...  続きを読む たどり着けます。

    良く考えると・・・ナビは付いていた事がなかったです。。。と言うかとりわけナビ付を希望した事がないので当然なのでしょうか?。

    ナビが付いていればラッキー!付いていなくても「地図があるからイイや」位に思っていても大丈夫だと思います。ダラーの車はどれも綺麗で、ビーチカー的なボロ車はないのでドライブ楽しんでください。
    (by dekoさん)  閉じる

    オージーさん
    by オージーさん
  • 深夜到着で空港からタモン地区までレンタカー締切済早めに!

    • 投稿日:2013/09/18
    • 8

    今度グアムに行きます。深夜1:00到着で空港からレンタカーを借りたいのですが、空港からホテルのあるタモン地区まで、初めてで ...  続きを読む も簡単に行けるのでしょうか。地図は購入する予定です。レンタカーには英語のナビはついているようです。外国での運転経験はありません。いろいろと不安なので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(8件)

    グアム国際空港から、タモンまでの道のりは比較的容易です。
    空港駐車場を左に出て坂を下り、突き当りを右折してMarineC ...  続きを読む
    この道をまっすぐ行けば、ホテルロードになりますので、タモンのホテルに到着です。

    初めての運転で気を付けることは、
    ・右左折時に左車線に入らない=右側通行です
    ・赤信号でも右折はできる
    くらいです。

    少し運転すれば慣れますよ。(by ライアンさん)  閉じる

    GomeGomeさん
    by GomeGomeさん
  • グアム レンタカー締切済いつでも

    • 投稿日:2013/04/30
    • 3

    皆様こんにちわ。

    6月にグアムに行きます♫
    いつもはヨーロッパレンタカーで借りていますが、こちらのサイ ...  続きを読む トで、車両込みを考えるとスマイルさんの方が安いとの情報がありました!
    グアムでの運転も慣れてるので、普段は車両に入らずです。
    車両込みで一日6ドルだけの違いならスマイルにしようかなと悩み始めました…
    が、口コミを見ればやはり様々なご意見w
    一番気になったのは、予約したはずが入っておらず、空いてる車もないとの事…
    中々無いとは思うんですが、一週間・2世帯・レオパレス泊を考えると無かった時痛いです。

    実際にスマイルを借りた方、如何でしたか?
    ご経験がございましたら、参考にさせて下さい!

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    はじめまして

    スマイルレンタカーは昨年6月にグアムに行った際利用しました。

    他で借りた事がないので比較は出来ま ...  続きを読む ャイルドシート頼んであったのに当初なくて、
    営業所まで一緒に取りに行きました。

    帰りには空港まで送迎もして貰えたので助かりました。

    個人的には次回行く事があれば利用すると思います。

    参考になればです。

    グアム楽しみですね^_^(by zzr-cさん)  閉じる

    3110meyouさん
    by 3110meyouさん
  • グアムでのレンタカーについて締切済いつでも

    • 投稿日:2011/08/17
    • 8

    年末年始にグアムに行く予定のてるちと申します。
    毎日、みなさんの旅行記を見ながら、早くもグアムに行った気分になってテンシ ...  続きを読む ョンがあがっています(笑)

    そんな中、教えていただきたいのですが・・・・

    1:レンタカーのオススメ??
    よく、旅行のサイトを見ていると、日本で予約していくべし!的なことが書いてあるのですが、今回の旅行はあまり予定を決めずに行こうという方針でして、現地で借りる場合、どこかオススメのレンタカー屋さんはありますか??

    2:現地の新聞はホテルのサービスでありますか??
    日本のホテルはたまに朝刊サービスなどで、ホテルの部屋に突っ込んであったりしますが、グアムでもそんな感じがありますか??それともABCストアなどで買うのでしょうか??
    どなたかの旅行記を拝見していますと、新聞にお得なクーポン等が載っているとみたもので・・・・(宿泊はグアムプラザです)

    よろしくおねがいします^^  閉じる

    回答(8件)

    レンタカーは最悪の場合を考えて日本人経営をお薦めします。

    ニッポンレンタカー・スマートレンタカー・マリンレンタカー等 ...  続きを読む 会社は予約が必要です。

    新聞は自販機で買えます、¢50です。おつり等で¢25を2枚用意してください。

    クーポン券は空港やDFSにある広報誌に入っています。(by かずさん)  閉じる

    てるちさん
    by てるちさん

1件目~11件目を表示(全11件中)

PAGE TOP