1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

レンタカーの予約や運転は?締切済いつでも

ぷーちんさん

by ぷーちんさん

  • Q&A投稿日:2019/02/16
  • 7

グアム滞在中、レンタカーを借りてみたいのですが、予約の仕方や、現地の交通など、海外レンタカー初心者でも、大丈夫でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • kurokuroさん

    by kurokuroさん(グアムでの回答数:25件)

    • 回答日:2019/02/18
    • 実体験:あり

    こんにちは、私はいつもグアムに行くときは、空港でレンタカーを借りて空港で返すようにしてます。
    予約は、ダラーを日本から予約して行きます。
    ガソリン込みのパックだと、満タン返ししないでいいので、とても楽ですよ。
    道は、2箇所ほど日本にはあまりない交差点がありますが、基本右側通行以外日本と変わりません。
    交通量が少ないので、都内で運手するより楽ですよ。
    事前に道の状況を、グーグルで見ておけばなんとかなります。
    グアムでは、移動手段がバスかタクシーになるので、車があるとぐっと行動範囲が広がり、とても楽しいですよ。
    空軍基地に入りそうになった事がありましたが、間違えてもゲートでUターンさせられるので、大丈夫です。
    グアム旅行楽しんで下さい。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • むーさんさん

    by むーさんさん(グアムでの回答数:14件)

    • 回答日:2019/02/17
    • 実体験:あり

    予約された旅行会社に頼めば良いでしょう
    レンタカー会社にはガイドブックがあるけど
    当日に読んでも頭に入りますか?
    現地の交通などはここで聞くより、しっかりとしたサイトやガイドブックで渡航前に勉強するべきですよ
    誰もが運転を始めた時は初心者です
    ルールを頭に叩き込み初心者に帰って運転すれば問題ないでよ

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒロさん

    by ヒロさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/16

    グアムのレンタカーですが、日本の運転免許証で大丈夫です。国際免許はいりません。
    レンタカーですが、私は2回旅行期間中フルタイムでかりました。
    泊まるホテルにもよりますが、タモンのリーフ&オリーブやプラザ、アウトリガーなら、食べたり土産物をみるくらいなら着いた日と、帰りはタクシーで十分だと思います。
    それ以外は、あると便利。ミクロネシアモールやGPA、Kマートも夜遅くでも安心です。(人気のない所の駐車は避けるように)また、デデドの朝市も、少し遅い時間でも行けますし。ナイトマーケットも、停めるとこがわかれば助かります。ノロノロ気味でも、煽られる心配はありません。気をつけるのは、スクールバスがいれば最優先なので、スクールバスが止まったら、自分も停まること。あと、赤信号でも車が来てなければ右に曲がれます。(右側通行で、慣れるまで時間はかかります。)
    レンタカーの予約ですが、私の場合は確約が欲しかったので日本で予約を入れました。ホテルのコンシェルジュに聞いたら、大抵1日レンタルなら借りれるそうです。ただチャイルドシートなどは準備できるか不明との事。因みに、レンタカーは、rentalcar.comとVELTRAと使いました。返却は、セルフカススタンドが使えれば問題ありません。
    頑張ってデビューしてみてください。

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございました。詳しい情報をいただき、助かりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by ぷーちんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(グアムでの回答数:122件)

    • 回答日:2019/02/16
    • 実体験:あり

    海外でのレンタカー 慎重に検討してください
    ★通行区分の違い
    ★ TAXIで対応できる
    ★事故等の対応

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(グアムでの回答数:38件)

    • 回答日:2019/02/16

    ぷーちんさんこんにちわ!
    1度レンタカーで島を廻ると次からレンタカー無しなんて考えられないですよ~✌️
    GUAM島でレンタカーを借りる際数点気を付けてくださいね。レンタルする手続きについては正直、何処の会社も大差無いですよ、しかもほとんど日本語OKで正直好みですね。
    まずは、WBに掲載されている料金にとらわれないで下さい。基本的にその他のプラス料金がかかりますので総額で検討してください。
    レンタカーの利用方法でも料金は変わって来ますよ、例えば空港レンタル空港返しの場合空港内のレンタカー店では追加料金は発生しませんが、空港以外のデスクでレンタルすると、例えばホテルに手配して貰うと追加料金や返却も直接レンタカー店に返却する場合は問題ありませんが、ホテル駐車場等に乗り捨て返却の場合は乗り捨て料金がかかります。ましてや空港に乗り捨ての場合空港乗り捨て料金で+$35程度かかります。
    それから、いちばん大事な保険です。
    日本の任意保険とは違う点が多いので気をつけましょう。例えば上限無制限の補償という保険はありません。またレンタカー会社によって補償金額も違います。また、万が一の場合に免責料金や休業損害の補償が含まれない場合も多いです。レンタル時にふるってプロテクトの保険に加入している事が大事です。
    それさえ理解していればGUAM島でレンタカーを借りる事はめちゃくちゃ簡単ですよ。
    何度も繰り返しますがくれぐれも初期費用に保険が付帯しているかを確認してくださいね。
    参考URLは料金にフルプロテクトの保険料込みとなっている検索サイトです。
    私達はいつも空港レンタル空港返しで利用しています。参考になれば幸いです。
    GUAM旅行楽しんで来てくださいね🎵

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございました。また、詳しい情報をいただきまして、フルプロテクトのこと、大変助かります。いろいろ参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by ぷーちんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まさきのまさん

    by まさきのまさん(グアムでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/02/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    予約ですが私は、下記のサイトでしています。
    日本語の話せるスタッフもいるので、保険なんかの説明も安心です。
    また値段が安いのが魅力です。


    このサイトで予約をして、あとは免許を持っていけば大丈夫です。
    ホテル間の送迎もしてくれます。

    また運転もさほど難しくないと思います。交通量もそんなに多くないので。
    2ヶ所か3ヶ所くらいポイントを聞いておけば大丈夫です。またお店で簡単な地図もくれます。

    車があるとできることいっぱい増えるので、ぜひ挑戦してみてください。
    良い旅を!!

    レンタカー↓
    https://japarenguam.com/

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。次回は、レンタカーを借りてみたいと思いました。勇気がもてました。ありがとうございました。 by ぷーちんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Leonyaさん

    by Leonyaさん(グアムでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/02/16

    こんにちは。グアムでのレンタカーは本当便利ですよー。おすすめはスマイルレンタカーです。スマイルレンタカーグアムで検索してサイトから予約出来ますよ。借りるときにスタッフから多少の説明はあるので大丈夫とは思いますが念のため前もって地図を見ておくと安心ですね。レンタカーあると時間の削減にもなりますしレンタカーでないと行けないレストランとかもあるのでオススメです。

    質問者からのお礼
    早速の御回答。ありがとうございました。助かりました。次回、レンタカーを借りるのに、勇気がもてました。 by ぷーちんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP