ダラーレンタカー グアムのオンライン予約について締切済早めに!
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by mukuさん
- Q&A投稿日:2015/03/27
- 4件
4月にグアムに行く時のレンタカー予約の手続きでつまづいてしまっての質問です。 今まで皆さんの旅行記やコメントを読むだけで楽しませていただいていましたが、今回、自分で会員登録をして、初めて質問させていただきます。
<状況>
3月23日にダラーレンタカー グアムのサイト http://www.dollar.com.gu/ で予約をしました。
必要事項を入力完了したら下に添付のようなスクリーンが表示されました。
確認メールが送付されて来ませんので、指示に従い、resv.drac@dollar.com.gu へ確認メールが来ていないことを日本語でメールしました。 翌日返事がないので、日本語が通じないためかと思い、英語で再度、メール問い合わせをしました。
それに対しても返事がありません。 迷惑メールやスパムとして扱われれもいません。 もしかして、ダラーレンタカーからは私のアドレスにメールしていて、それが私のメールシステム側で受け取られていないのかと思い、別のアドレスを加えて、そちらに返信をしてもおうとしましたが、何の返事もありません。
すでに3日が過ぎ、予約内容の確認もできていませんので、「予約完了メール」も届きません。
<質問>
1.ダラーレンタカーグアムは現在も営業中でしょうか? 最近(3月)ダラーレンタカーをお使いの方いらっしゃいますか?
2.ダラーレンタカーグアムと指定のアドレスでやりとりをされた方、いらっしゃいますか? このアドレスに送ったメールを担当の方が受け取って処理されているのかがわかりません。 また、このアドレスイ以外で、ダラーレンタカーグアムの方と確認作業を進めるメールアドレスはあるのでしょうか?
3.受付番号の交付まで行っているのですが、現状を無視して、別に予約作業をしたほうが良いのでしょうか? 今の予約が生きていたら、ダラーレンタカーに迷惑がかかるだろうと心配しています。
4.その他、アドバイスをいただければ幸いです。
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オンライン予約
* お申し込みを承りました。
* ご記入いただいたEメールアドレスに、ご確認のメールを送付いたしました。
* しばらく待ってもご確認のメールが届かない場合は、resv.drac@dollar.com.gu までご連絡下さい。
受付番号 DOLLAR-20150323XXXX を受け付けました
ご予約内容の確認後、「ご予約完了」のメールを送信させて頂きます。
※予約状況によっては、ご予約を承れない場合や個室のご希望にお応えできない場合がございますので、予めご了承ください。
※お申込み日より3営業日以内に「予約完了メール」がない場合は、お問合わせセンター resv.drac@dollar.com.gu までご連絡ください。
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回答の受付は終了しました
回答(4件)
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by niyan91さん(グアムでの回答数:85件)
- 回答日:2015/03/28
- 実体験:あり
今年の1月に利用しました。ただ、グアム国際空港のオフィスには日本語の話せない女の子が一人だけしかいませんでした。彼女が受付から車のリターンまですべてやっていました。
私が車を借りようと手続きをしていると次の人は、私が車を受け取って空港を出るまで待たされました。
車を返しに空港へ来ると、彼女が車のところまで来て車の確認をしてサインをする。それまでほかの客は待たされるということになりました。
営業はしていますが、空港でないオフィスの方がおすすめかもしれないです。- 質問者からのお礼
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niyan91さん、
早速のご回答ありがとうございます。
今回の件、先方からは2日後に私宛に確認のメールをされていたのに、そのメールが私のAOLで弾かれて、私はメールが来ないと心配し、問い合わせのメールを出し続けていたようです。お知らせしたほかのメールに返信をいただき、昨日全てのやり取りができました。
今回教えていただいた空港オフィスの状態、ありがとうございます。
空港受け渡しで予約をしましたので、現地での手続きに時間がかかることを覚悟してまいります。
一人で頑張っている女の子、大変でしょうね。 by mukuさん
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by papakさん(グアムでの回答数:9件)
- 回答日:2015/03/28
案ずるより産むがやすし。
このレンタカー屋さんは日本語OKです。
電話しましょう。
- 質問者からのお礼
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papakさん,
私のメールシステムAOLが先方からのメール受信を弾いてしまい、先方へエラを返していたようです。その後お知らせした別のアドレスMSNへ先方からメールしていただいていたのですが、それは自動で迷惑メールに振り分けられていて、昨日それに気づき、やっと先方とのメールのやり取りを完了いたしました。
ご心配おかけしたここと、申し訳ありません。
ダラーレンタカーからは誠意を持って何度も対応していただいていたことを、あわせてご報告いたします。 by mukuさん
参考になった!:1票
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by ゆういちろうさん(グアムでの回答数:1件)
- 回答日:2015/03/28
- 実体験:あり
mukuさん、こんにちは。はじめまして。
予約確認しても梨のつぶてとは不安ですよね。
グアムのダラーは昨年一昨年と利用しましたので
私の分かる範囲の事をお伝え致します。
まずダラーのメールアドレスですが
それを介して何度か連絡を取りましたので
多分生きているかとは思います。
ただし最後にやり取りしたのは昨年の5月ですが・・・。
次に私が頂いた予約確認メールに
気になる記載があったので転記致します。
※Yahooドメイン(@yahoo.co.jp)メールアドレスご利用のお客様へ
Yahooドメインのメールアドレスをご利用の場合、
ご予約完了メールが「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられ、
正しく届かない可能性がございます。
ヤフーメールアドレスご利用のお客様で、
ダラーレンタカー予約センターからのご予約完了メールが届かない場合は、
ブラウザメールにログインの上「迷惑メールフォルダ」内のご確認をお願い致します。
ヤフーメールご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
との事です。
最後に先方のサイトを確認してみましたが
次のような記載がありました。
お電話でのお問合せは
TEL:646-7000 OPEN 8:30〜18:30
国際電話 : 1-671-646-7000
ADDRESS: 482 Pale San Vitores Rd. Tamuning GUAM 96913-4003
ご予約、お問い合わせは日本語でどうぞ
日本語で問合せ出来るとの事ですので
一度お電話されてみては如何でしょうか?
グアム旅行がストレス無く楽しく過ごせます事をお祈りしております。
ゆういちろう
- 質問者からのお礼
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ゆういちろうさん、
早速の詳しい想定されるメールシステムの問題のご説明、ありがとうございます。
Yahooではありませんが、似たような状況でダラーレンタカーからのメールを受け取れなくなっていました。
私のAOLではダラーレンタカーのメールを受け付けず、何度送信されても先方にはエラーが返っていたようです。 こちらからの状況確認のメールは受け取られていましたが、別メールアドレスをお知らせするまで、双方がメールでやり取りできませんでした。
別メール(マイクロソフトのMSN)でも、Outlookで迷惑メールに振り分けられて私が受信にきづくのが遅れました。 この状況は、ご説明のYahooの件に似ています、
昨日、やっと先方とのメールやり取りで予約完了にいたりました。
ダラーレンタカーの予約部署やご担当の方々は、何度もメール連絡を取ろうとされていたことがわかり、誠意を持ってご対応いただいたことを、皆様にお伝えいたします。
今回の件では、メール連絡には他のアドレスも示しながら、メール送受信を確保するのが安全だと学びました。
ご心配をおかけいたしました。
by mukuさん
参考になった!:3票