1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

グアムでのレンタカーについて締切済いつでも

てるちさん

by てるちさん

  • Q&A投稿日:2011/08/17
  • 8

年末年始にグアムに行く予定のてるちと申します。
毎日、みなさんの旅行記を見ながら、早くもグアムに行った気分になってテンションがあがっています(笑)

そんな中、教えていただきたいのですが・・・・

1:レンタカーのオススメ??
よく、旅行のサイトを見ていると、日本で予約していくべし!的なことが書いてあるのですが、今回の旅行はあまり予定を決めずに行こうという方針でして、現地で借りる場合、どこかオススメのレンタカー屋さんはありますか??

2:現地の新聞はホテルのサービスでありますか??
日本のホテルはたまに朝刊サービスなどで、ホテルの部屋に突っ込んであったりしますが、グアムでもそんな感じがありますか??それともABCストアなどで買うのでしょうか??
どなたかの旅行記を拝見していますと、新聞にお得なクーポン等が載っているとみたもので・・・・(宿泊はグアムプラザです)

よろしくおねがいします^^

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • RockN Rollerさん

    by RockN Rollerさん(グアムでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/09/07
    • 実体験:あり

    2年前に20数年ぶりで行き、深夜着の空港のハーツで借りました。混雑時状況にも寄りますが、日本で予約したほうがよいと思いますよ。英語が堪能で、レンタカーも何回も借りているのであれば、どちらでもよいとは思いますが、私は、保証などを考えると、現地業者が安くても借りる気はしません。
    ホテルにチェックインする前にKマートで飲み物などを買いましたが、暗いので少し道に迷いました。
    年末であれば、問題ないと思いますが、雨季はとんでもない雨が降り、ホテルの駐車場や道路が洪水状態になります。その時期は、出来るだけ背の高い車を借りることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    RockN Rollerさんはじめまして。
    色々みなさんの旅行記をみていると、ハーツやニッポンレンタカーが多いようなので、借りる時はどちらかにしようと思います。
    Kマートなどで買い物したものが重くなりそうなので、レンタカーいいですよね。
    季節によっても車をかえたほうがいいのですね。
    ありがとうございます。参考になりました^^ by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サブマリンさん

    by サブマリンさん(グアムでの回答数:13件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    たびたび失礼します ウチはグアムに友達がたくさんいます 日本人会の人達や地元の人で 旅行雑誌なんかには載ってない情報を色々教えてくれますやはり 車がないと行けないビーチやスポットも たくさんあって レンタカーはお勧めしちゃいます また バスやタクシーも不規則なので 限られた時間を考えると結構イライラします(笑) 渋滞は夕方5時のマリンドライブさえ通らなければ全然問題ないです バスは ありきたりのルートしか走らなく 行動範囲が かなり違います。マンギラオゴルフクラブのクラブハウスで昼食だけ食べれるのですが 是非お勧めしちゃいます

    質問者からのお礼
    サブマリンさんこんにちは^^
    たびたび色んな情報を教えていただきありがとうございます。
    レンタカーの利点ってけっこうありますよね。
    時間を無駄にしないとか、荷物があっても移動が楽ちんとか・・・
    レンタカー借りる方向で考えてみます^^
    ありがとうございました^^ by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サブマリンさん

    by サブマリンさん(グアムでの回答数:13件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    レンタカーは絶対に借りた方がいいと思います。行動範囲が広がりますし いちいちバスやタクシーを待たなくていいので 時間の節約にもなります。レンタカー会社のお勧めはハーツですね 対応がいいのと 車がキレイです。違うレンタカー会社で借りた時 車種は違うし 指定の時間は違うし 助手席のシートが壊れていて 前後に動いてしまったり(笑) 借り方として空港で借りて 空港乗り捨てが一番楽ですよ。それかホテルで借りてホテル乗り捨て。時期にもよりますが 車が足りない場合があるので 日本予約が確実かも。新聞関係は ホテルの部屋に地元雑誌があるはずです

    質問者からのお礼
    サブマリンさんご回答いただきありがとうございます。
    なるほど・・・・
    そうですよね。
    Kマートなんかは24時間営業なので、バスの便がない時間とかにはいけないですよね。
    ここにきて、また迷い始めました^^;
    年末年始は混みそうですね。よくよく相談してみます。
    大事な情報ありがとうございました。
    またなにかありましたらアドバイスよろしくおねがいします^^ by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • samさん

    by samさん(グアムでの回答数:30件)

    • 回答日:2011/08/19
    • 実体験:あり

    年末年始に行かれる方多いですね。うらやましいです。
    1.レンタカーについて
     グアムで借りたことはありませんが、ハワイより交通事情があまりよい感じがしません。
    特にタモンエリアは道も狭いし、ハワイ感覚はちょっと危ないかも・・・
    気をつけてくださいね。
    2.新聞について
     今年の3月にグアムプラザに宿泊しました。新聞配布はありません。
    他のブログでもあるように、他のホテルにはあるものがとにかくありません。シンプルなビジネスホテルです。ハワイ感覚で行くとちょっと田舎で、サービスの質も落ちる感じがしますが、手狭な分、のんびりした感じが得られると思います。
     記憶が不確かですが、ロビーに新聞があったように思います。
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    samさん、ご回答いただきありがとうございます^^
    レンタカー事情、詳しくありがとうございます。
    一長一短な気がしますね・・・
    旅行会社がバスの乗り放題チケットをくれるとこのとだったので、万一のことを考えて、ショッピングバスだけにしようかなぁと考えをかえ始めました。
    グアムプラザ、新聞配布ないのですね。先ほど他で調べてみましたら、コーヒーメーカーやスリッパもないとのこと。経費削減ですかね^^;まぁ、安いツアーなのでしょうがないかな。ロビーで新聞探してみます。
    色々とありがとうございます^^
    また、なにかありましたらよろしくおねがいします。 by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Take'sさん

    by Take'sさん(グアムでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/08/18
    • 実体験:あり

    てるちさん

    今晩は。Take'sです。

    補足ですが、私がいつも借りる車種は、ニッサンセントラという、日本ではその昔サニーと呼ばれていた4どあセダンです。しかし、1.5か1.8Lで意外とパワーありますし、現在はサニーではないため、室内も結構広いです。それに車種クラスは、一番下のためコストパフォーマンスが良いです。同じクラスですと、トヨタヤリスというのがありますが、こちらはヴィッツをセダンにしたタイプで少々狭い感じです。そのほかは、韓国車などでこちらは?って感じです。

    セントラは人気ありますので借りるなら是非事前に日本で予約したほうが良いと思います。

    ニッポンレンタカーでは、らんらんキャンペーンというのを行っていてこちらですと、保険などもセットになっていますので、簡単です。

    このキャンペーンもセントラは対象になると思います。

    ご興味あればURLで確認してみてください。

    Take's

    質問者からのお礼
    Take'sさん
    何度もご回答いただきありがとうございます^^
    ニッポンレンタカーのサイトみました^^
    らんらんキャンペーン、魅力的なキャンペーンですね^^
    主人とよくよく相談してみます。
    ありがとうございました^^
    また、質問があればよろしくおねがいしますm(__)m by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(グアムでの回答数:122件)

    • 回答日:2011/08/17
    • 実体験:あり

    本当にレンタカ−必要ですか?
    右側通行と左側通行 違います。
    標識は 英語です
    トラブル時の対応のリスクもあります

    GUAM PLAZA 新聞配達はありませんでした。

    質問者からのお礼
    快特さんこんにちは。

    実は私はグアムは初なのですが、主人はハワイなどでレンタカーの運転歴があるので、そのへんは大丈夫かなぁと思っております。
    グアムプラザ、新聞配達ないのですね。
    ありがとうございます^^ by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Take'sさん

    by Take'sさん(グアムでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/08/17
    • 実体験:あり

    てるちさん

    舞い上がって当然です。私も予約入れた時からいつも舞い上がっています。
    レンタカーですが、私もグアムへ行くと必ず借りています。
    安いレンタカーもあるようですが、私たちは何時もニッポンレンタカーを利用します。ホテルにもよりますが、ニッコーなどにはデスクもありますので簡単に借りることができます。デスクが無い場合は、車でタモン(ホリデーの近く)の営業所まで行きそこで手続きします。

    混んでいる時期ですと、希望の車種を借りられない場合もあるようですので、事前予約をお勧めします。

    借り方ですが、私は何時も夕方5時〜24時間か48時間のレンタルにしています。
    理由は、夕方借りてまずはコストユーレス(グアムのコストコ)へ行き、お土産・ビールなどなど購入。その後、ローカルのレストランへ夕食へ
    次の日、島内観光へ行き夕方返却です。

    2の新聞ですがすいません、気にしたことないので解りません。

    後4カ月半、あっという間ですよ!
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    Take'sさんこんにちは^^
    舞い上がりまくってます(笑)
    やっぱり、日本でもよく聞くレンタカー屋さんが安心ですね^^

    コストユーレスも行きたい場所の1つですが、この情報はみなさん、荷物が重くなるとのことでしたので、レンタカーが必須かもしれませんね^^

    ありがとうございます。
    また質問があればよろしくおねがいします^^ by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かずさん

    by かずさん(グアムでの回答数:77件)

    • 回答日:2011/08/17
    • 実体験:あり

    レンタカーは最悪の場合を考えて日本人経営をお薦めします。

    ニッポンレンタカー・スマートレンタカー・マリンレンタカー等
    ニッポンレンタカーは台数も多いので必要に応じて借りられます。
    台数の少ない会社は予約が必要です。

    新聞は自販機で買えます、¢50です。おつり等で¢25を2枚用意してください。

    クーポン券は空港やDFSにある広報誌に入っています。

    質問者からのお礼
    かずさん、こんにちは^^
    そうですよね。なにかあってはおそいので日本人経営が正解ですね^^
    ニッポンレンタカーもあるんですね^^
    なるほど〜。新聞は50セントなのですね^^けっこう安いですね。
    空港やDFSでのクーポンゲットします^^ by てるちさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP