1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. ウィーン国際空港 (VIE)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン国際空港 (VIE) Q&A一覧に戻る

ウィーン1日観光なら、どこに泊まるのが良いか締切済すぐに!

neneさん

by neneさん

  • Q&A投稿日:2019/06/06
  • 12

こんにちは。
1週間後には海外にいる予定ですが、ウィーンの宿泊先を確保し忘れていました!

ウィーン国際空港にinして、翌日スロベニアに移動するため、宿をどこにしたらよいかコメントいただけると嬉しいです。
大きいスーツケースを持ち歩くのに動きやすさを優先するとなると、ポイントは空港からのアクセス、リンク内の観光へのアクセス、国際バスターミナルへのアクセス、観光時間を優先するかかなと思い、ある程度絞りました。
下記のプランでのおすすめあれば、ぜひ教えてください。
宿決めたら、24時間フリーチケットの購入を検討したいと思います。

<スケジュール>
1日目
 19時 ウィーン国際空港着

2日目
 朝~ ウィーン観光
 16:10 ウィーン(バス停:Vienna Erdberg)からスロベニア(リュブリャナ)へバス移動

※20kg以上のスーツケースを持ち歩きます。

<観光予定>
●シテファン寺院
●オペラ座(外から)
●アンカー時計
○シェーンブルン宮殿 か ホーフブルク王宮
△ベルヴェーレ宮殿

<ホテル案>
最寄り駅ーホテル名
====================         
①ウィーンミッテ駅
 Hotel Goldene Spinne(ホテル ゴールデン スピン)
②中央駅
 Motel One Wien-Hauptbahnhof (モーテル ワン ウィーン ハウプトバーンホフ)
③Erdberg
 Ibis budget Wien Sankt Marx (イビス バジェット ウィーン ザンクト マルクス)

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(12件)

  • アンペルマンさん

    by アンペルマンさん(ウィーンでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/06/08
    • 実体験:あり

    昨日は移動中のため荒っぽい文章になってしまい、ゴメンナサイ。
    私が乗ったバスは5月2日PM9時頃でした。ミッテのCATのカウンターで、「CATはない。バスが早い。」と言われてバスに案内されました。
    neneさんの話から私もネットで探しましたが、確かにウィーン空港とミッテのバスは見つかりませんでした。
    でも、CATが遅延したための代行バスだったか、というと、バス乗り場で乗ったこともあり、バスは定期運行の路線バスだった様に思います。
    ウィーン空港のCATカウンターや空港のインフォメーションでぜひ確認して頂きたいと思います。
    曖昧な回答になってしまいましたが、よろしくお願いします。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ウィーンでの回答数:57件)

    • 回答日:2019/06/08
    • 実体験:あり

    もう充分な回答を得られておられることと思います。

    先月泊まっていたのは中央駅のMotel Oneです。
    私はMotel Oneの贔屓なので、何よりもまずここをチェックするのですが、切迫している状態ではあいていない可能性大です。

    ご理解通り、空港とのあいだは西駅とのあいだのバスがありますが、もちろんOBBでもOK。
    いい加減そうに見えますが、いやいや、実はちゃんと走っています。

    リングへはトラム-Dが頻繁に走っています。ガラガラだし。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アンペルマンさん

    by アンペルマンさん(ウィーンでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/06/07

    バスはミッテから空港に行く時に乗りました。帰りもCATの予定でしたがCATの人に勧められた感じです。CATの受付でわかると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アンペルマンさん

    by アンペルマンさん(ウィーンでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    neneさん こんばんは
    4月27日にVienna Erdberg(エーアトベルク)からFLIX BUSでドレスデンに行きました。
    このバスセンターは鉄道駅の駅前にあり、待合所の建物も大きくてとても便利でした。
    今回の私の旅行は、空港と市内を2往復しましたが、ウィーン国際空港からウィーンミッテ駅まではバス移動のほうが便利に感じました。CATにも乗りましたが本数がとても少ないです。
    空港からミッテ駅までの移動時間はバスもCATも20分もかかりません。
    また、CATは途中ノンストップですが、通常の鉄道で途中のErdberg駅へ行けるかもしれません。
    とすると、重い荷物を持っているのであれば、私ならErdberg周辺に宿を取り、時間までホテルに荷物を預けて市内を動くことを選びます。
    ちなみに、私は空港に着くのが深夜だったため、空港から市内のもっと先のホテルまでタクシーを使いましたが、それでも50ユーロ弱でした。
    ご参考になれば。

               アンペルマン

    質問者からのお礼
    アンペルマンさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    一つ教えてください。
    下記とのことですが、空港からウィーンミッテへバスが出てるのは初耳でした。

    〉ウィーン国際空港からウィーンミッテ駅まではバス移動のほうが便利に感じました


    リムジンバスはモルツィンプラッツか中央駅行きの2つだけだと思ってたので、とても有益な情報でありがたいです。
    大きなスーツケース持っての移動なので、バスで行けるなら一番楽かなとも思ってるのですが、空港からウィーンミッテ行きのバスの情報もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。

    nene by neneさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(ウィーンでの回答数:25件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    ウィーンからスロベニア。
    たぶんErdbergからFlix Busに乗ってリュブリャーナですね。

    ③のIbisはバスターミナルから遠いと言う回答もありますが、
    Ibis budget Wien Sankt MarxであればErdbergのバスターミナルから600mくらい。歩いて10分もかからないでしょう。

    ①や②に泊った場合
    ウィーン観光を終えた後、ホテルへ戻り荷物をピックアップ。荷物を持ってErdbergへ移動しなければなりません。
    それなら③のIbisに荷物を預けておくのが正解でしょう。
    あるいはErdbergのバスターミナルにコインロッカーがあれば(おそらくあると思いますが)、朝のうちに預けておくのが一番楽です。

    Ibisブランドのホテルは、各地で20軒以上は泊まりました。徹底的にコストダウンした簡素なホテルですが、1泊なら寝るだけと割り切ればコスパも良いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(ウィーンでの回答数:21件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    neneさん、こんにちは。

    5月11日から17日までウィーン・プラハに行きました。
    ウィーンからプラハへは中央駅から特急列車で移動しました。
    ホテルはウィーン中央駅から徒歩5分程度で、便利でした。
    駅としては、Quartier Belvedere駅の方がホテルから近かったです。

    リンク内を観光するのにWien Mitte駅をよく通りました。
    空港からも便利なのでこの周辺はおすすめです。

    しかし、私たちは最後にウィーン中央駅から特急に乗ったため、ウィーン中央駅
    周辺も大変便利でした。私たちは72時間フリーチケットを買いました。

    帰りのバス停を考えると③もよさそうですが、少し歩く距離が遠いですね。

    ①からならバス停までU3一本で行けるので、総合的には①が便利そうです。

    良いご旅行を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2019/06/06

    こんにちは

    ホテルから地下鉄駅およびバスターミナルまで遠い③は除き、駅に近い①または②がよいと思います。

    私が選ぶとすればCAT(空港ライナー)が着くMiette駅前の①が観光にも便利でお奨めです。
    ホテルからバスターミナルまではタクシー以外には重い荷物を持っての移動は現実的ではないと思います。

    yamada423

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Hushさん

    by Hushさん(ウィーンでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    neneさん

    3のIbisはバス停から少し離れているようなので、地下鉄の駅から近いウイーンミッテのホテルのほうがいいように思います。空港からCATだったかな?、連絡も良いですし・・・
    ウイーン中央駅で出ているモーテルワンはオペラ座近くにもありますので、そこが確保できれば観光には便利です。地下鉄の乗換駅ですし、リングですので、ロケーションは抜群です。MotelOne Sttatoperです。

    HUSH

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • chelseaさん

    by chelseaさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    1年前の3月に夕方チェコからクルマでウィーン入り、翌日15時にウィーン空港からフランクフルト経由で帰国した際、市内観光を楽しみました。
    当初空港までの移動を考えて空港周辺もしくは駅周辺のホテルも検討しましたが 短時間とはいえ折角のウィーン滞在なので徒歩観光重視でシュテファン寺院近くのデザイナーズホテルに滞在しました。
    1日目はケルトナー通りをウィンドウショッピング、ホテルザッハーのカフェでザッハトルテを食べたり、オペラ座やリンク沿いを歩いてマリアテレジア広場やノイエブルグなど旧市街を散歩しました。2日目午前中は歩いてベルベデーレ宮殿に行きクリムトを堪能し楽友協会近くのカフェで休憩、ホテルに戻ってチェックアウト後荷物を預けて再びケルトナー通りを散歩してからクルマで空港に向かいました。

    予算の都合もあるでしょうがせっかくなのでリンク内のホテルに滞在された方が古都ウィーンを満喫できると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asumiiiiiiさん

    by asumiiiiiiさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    バス停Vienna Erdbergから移動とのことなので、私なら③にします。
    とにかくバス停に近いほどいいと思います。

    チェックアウト後もホテルに荷物を預かってもらえば、
    さっと荷物を受け取ってバス乗れます。

    重い荷物を運ばなくても良いですし、
    ロッカーに荷物を預ける必要もありません。

    (慣れない土地でロッカーを探し、さらにとりに行くのも意外とタイムロスだったりします。泊まってたホテルに預けるのが一番簡単です。)


    私はいつもこの方法で旅行しています!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Golvola0811さん

    by Golvola0811さん(ウィーンでの回答数:12件)

    • 回答日:2019/06/06

    私がとる行動からすると、次の動きを考えて、③を勧めます。
    2日目の観光に荷物を預けて、バスに乗車する前に受け取る様にすると観光も楽かと推察されます。
    経験ではウィーンは安全な感じですので、この時期結構遅くまで明るいので、夜に出かけても良いかと思います。楽しんで下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(ウィーンでの回答数:91件)

    • 回答日:2019/06/06
    • 実体験:あり

    個人的には Mitte か Erdberg と思います。Erdbergは確か地下鉄3号線、シュテファン広場も地下鉄3号線、ミッテも地下鉄3号線と、地下鉄3号線沿いにお目当てのものが並んでいるからです。

    シェーンブルンは地下鉄4号線で、ミッテから1本です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP